• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

すこし上るとモンテカルロ

今月も卒業研究のため、半原越えに行ってさぁ!湧水調s・・・






Σ(;´・ω・`)も、モンテカルロだとー!?



何と言う事でしょう、ほんの少し下がった所はもう雪なんて無いのに
林道に入るとこのザマですよ、チクショウ

私のW124、夏タイヤなんですけどーwwwww

え?死ぬ?

ですよねー☆



これは・・・マジでビックリでした。
なんせ、写真では向こう向いてますが、実はその向こうから入ってきたので
ココで方向転換したんですが

スタック☆


雪かきするタイヤ、進まぬ車体、道路を塞ぐも
うんしょうんしょと前後に車をゆすってッポン!



中々雪上映えするんですけどねーW124



タイヤで氷とかした跡



ココにザクザク入ってって(もちろん徒歩)
γ線量計とかpHメーターとか、バケツとか薬品もってガサゴソ



THE自然☆



全硬度計って

二価鉄と全鉄をパックテスト、どうせ何時も出ない二価鉄&全鉄
精密にやらんと出てこないし、パックテストには微妙な差過ぎて出てこない



本当は、ここを更に上って行かなければいけないのですが
私の記憶が正しければ、傾斜がサンフランシスコの有名な
ワンシーンくらいある坂+調査地点はさらにその坂の坂を上る必要があるので
断念(爆)

ジムニーやサンバーならいざ知らず、W124で雪山は自殺行為

FRの場合、乗り手の経験と知識が絶対条件
私、そんなテクとノウハウなんて持ってないです。

なので、このやれた一か所だけやって、退散してきました。

明日は試しにヤビツ峠を見に行ってきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/28 19:28:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年1月28日 20:47
カチンコチンだったのでは…(汗
私、こんな感じのとこでス○ンして危うくガードレールとお友達になるところでした(笑
新雪だったらもうちょっとグリップするような気がしますw

こういうところでは、"新しい"スタッドレスがいいみたいですね、やっぱりww
無事に調査完了&帰還できて良かったです。調査は若干予定変更だったようですが・・・^^;
コメントへの返答
2012年1月31日 22:15
何度かスタックしましたwww

でも姿勢を激しく崩すほど速度は出ていないのでおkでした!

新雪だと、夏タイヤの場合完全に空を掻く状態になるので、もし新雪だったら立ち往生ですwww


いやーやっぱ一番いいのは、スパイクタイヤ!
あれさえ使えれば怖いことなんてないです!

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation