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イイね!
2012年09月11日

続報

昨日、事故でW124を半損させた訳ですが

私はこれを期に一旦、クルマ自体を降りて
バイクにいくつもりでいました。

定職まではバイクで行こう、と

ですが、今日、出先からの帰りがけ
父と一緒に帰ってたのですが
父から、意外な提案

今回のW124の買い取り業者への売りで得た金と
奨学金の金を少し手をつけずとっておけ
金の工面を手伝ってやるから、中古車を買うのはどうだ?

という提案を貰いました。
やっぱりクルマは好きですし、持てるなら持っておきたいものです。

が、バイクも・・・と思っていると
言わなくても、バイクを欲しがってる私のことを知っているので

「就職決めたら行って来い、それまでは行くな、父親権限発動」


「はい・・・」


としか言えません、一応、自分で買った車ですが
いろいろ父親が今まで助けてくれてたのも事実なので
逆らうなんてとんでもない。

母親よりも、こういうとき、父親の方が何故か素直に「はい」と言える不思議

なので、数か月はクルマ生活を我慢ですが
今年中に、次のコを買いつけてくるかもしれません
ですが、もう、メルセデスではないでしょう

W124はモノすっごい幸運の果てに、私の元へ来たコでした。
今となっては、自分のヘタクソな腕前のせいで
ビニール袋を避けてこのザマ
ちゃんとそーいうテクニックを学習したいものです。

ここからは言い訳MAXなんですが
自分を言い聞かせるために、ぶつけたその日に買い取り見積もりを出しました。
これでW124を直せば、本当にW124から抜け出せなくなるのが目に見えてました。
それこそもう、向こう10年くらい乗るんじゃないかってくらい
だって、駐車場に止めれば、ふと振り返ってニヤリとするわけですから

ですが、買い取り見積もりにだし、修理しないと決めた理由もあります。

元値が5万円での個人売買なので
それ以上の値段をだしての修理は、もう結構やってきました。
今回は、80万円以上はカタイのと、保険会社に
古過ぎて車両保険勘弁してくれって言われてたので
元から父と、何かあれば手放すしかないなーなんて話してました。

そのなんとかを今までは潜り抜けてたのですが
今回のハードルは、私にしたらスカイツリー

道は一つ、W124を廃車にする。

2年も乗ると、ただの古い旬の過ぎた機械なのに
ペット同然の愛着があるんですよね
自分で買い取り業者に頼んでいてて、キュウゥと胸が締め付けられました。
ぽっかり胸に穴が開くってこーいう感じなんですかね

明日、車から必要なとっておきたいものを下す訳ですが
その作業を考えると、胸が痛みます。

でも、今日の事を忘れないために、ボンネットマスコットを取り外し
とっておくつもりです。

緊急回避故の結果とはいえ、自分の招いた結果であること
自分の未熟さが故に、大切な愛車を壊してしまったこと
このことは、次の何か大きなトラブルを示している可能性があるのを忘れないこと

色んなところへ行きました。
家族で江の島へ、高校時代の部活OBや現役生を載せて下田
大学の女の子はべらせてドライブ、伊豆まで一人旅
横浜では進入禁止を見落とし、お巡りさんが待ち伏せしてて
キップきられたり、半蔵門まで人を送ったり
昔からの車好きの友人たちとオフミーティングで走ったり
ウィンカーユニットが東名高速で吹き飛んだり
ワイパーが止まらなくなったり、なにより
卒業研究で毎月ヤビツ峠だの半原越えだの行きました。
その先でマフラー落ちて取り付けたり

2年半でしたが、濃い2年半でした。
エンスージアストの気分に浸れた2年半です。

W124は、クルマとは何ぞやを私に示してくれ
クルマに対する考えを再構築させるきっかけになるクルマでした。
カーグラフィックでも世界のスタンダートと言われるだけの事もあり
W124基準て他の車を見ると、良いトコ悪いトコ、凄く見やすかった。
車好きを自負する私にとって、最高のパートナーでした。



買い取られたW124は解体されるそうです。
たしか、私で4オーナー目くらいだったと記憶しています。
そこまで調べがつきました。
18年間、ほとんどを日本ですごしたW124は、私の手で
ひっそりと自動車としての命を終えて行きます。

ごめんね、としか言えません。
ありがとうと言えるのは、10年先
今の気持ちを自分が覚えていたら素直に言えそうです。
今、安直に言うありがとうは、自分の事故を自分の責任じゃないと
正当化するためだけのありがとうとしか思えないので

ごめんね

しかW124に対して言えません。

10年後、W124のボンネットマスコットを手に
ありがとうと言っていい様な車好きを目指します。

機械に対して想う事は変だとは思いますが
私との2年間半、W124にとって、良きオーナーであれたか
W124は私が最期のドライバーで良かったのか
色々と考えてしまいます。

W124は機械、意志も思想もありません
でも、エンジンのアイドル音を聞いていると、いつでも
私を待ってくれていたかのような気分を覚えていました。

就職活動で、半日、時間貸し駐車場に停め
戻ってくると、おかえりと言ってくれてる気がしました。

機械相手に、こんな思い込み張り巡らすなんて笑っちゃいますよね。

初めての愛車であるがゆえに、こんなに思うのかもしれませんが
もし、次のクルマを買った時も、W124と同等の愛情を注ぎたいです。
駐車場で振り返って、大人しく待ってるんだよと
ボンネットを撫でてあげたいです。

機械なので、命日だのなんだのはやりませんが
私の記憶に残る。世界で一番素晴らしいクルマ、W124
文句も言わず、一生懸命走ったW124を私はクソジジイになっても忘れません
初めての愛車。それがW124、一生の自慢。
これからもずっと、私はメルセデス・ベンツの大ファンであり続けます。



なーんてみみっちーですね。
私らしくない、きっちり今回の事を反省し
次、また同じことをしないように肝に銘ずる。はい!

次は何しましょうかね
乗るくらいなら、W124を超えるぐらいのおっちょこちょいさんでもかまへん!
ワイパーくらい止まらなくても余裕だぜ
でも、雨降るたびに室内がガチで雲って晴れないのは勘弁かな。


ブログ一覧 | E280 | クルマ
Posted at 2012/09/11 22:27:59

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この記事へのコメント

2012年9月11日 23:20
どもっです。

守ってくれたねっ124が…

マシは、他のの車の事はわかりません。
でもメルセデスは乗員やその家族そして他の方々に細心の安全を考えていると思ってます。

もし成長して、縁があったらまた戻っておいで!

その頃まだマシ(オッサン…(爆)がいたら遊んで下さいねっ!

まだ模型の方でも宜しくお願い致します。


でも、自身や他の方に怪我無くて良かった…

コメントへの返答
2012年9月12日 0:04
はい、もうホント、W124が身を呈して守ってくれた。
ドリフト状態に持ち込んでも、頭が逃げて
進行方向に対して、そのままの状態を保ち、側壁への正面衝突を避けたのは
やっぱりメルセデスだからだと思います。
これが他のFRだったら、どうなっていたことか・・・

縁があったらメルセデスに必ず戻ってきます!

まだまだマシタカさんには、お勉強になることも多いので
イチ、メルセデス好きとしてこれからも仲良くしてやって下さい。


私も一番ホッとしているのは、誰にも傷を負わせなかったことにほっとしています。
2012年9月12日 1:47
なんかその、クルマをタダの機械とは思えないっていうのわかるような気がします。
以前、某社の説明会で聞いたのですが、「自動車は数少ない、“愛”という言葉(=愛車)を付けて
呼ばれる工業製品」というのを聞いたことがあります。ホント、その通りですよねw
最終的には廃車になってしまったのは残念ですが、W124、ここまで想ってくれる人が
最後のオーナーで幸せだったのではないかと思いますよ☆
コメントへの返答
2012年9月12日 11:29
だと良いのですが・・・・
2012年9月12日 1:52
私がHCR32を手放したときの気持ちと似てますね。

私の場合は事故ではなく、タービンブローだったのですが、遠因にはラジエター壊したときのことも関係してるとは思うので、自分の未熟さが招いたんだなぁとおもってます。

本当にクルマが身を挺して守ってくれた。それだけで一生忘れない思い出になるんじゃないですかね。

次のクルマがナンであろうと、楽しみにしてますよ!!だって、その子が来てもDELLさんがW124のことを忘れることは絶対無いですし、そう思うと安心して次のクルマを楽しみにできる・・・次のクルマも天国からW124が見守ってくれてますよ・・・
コメントへの返答
2012年9月12日 11:30
きっと、W124と比べてあれが良いこれがダメってうるさいと思いますwwww
2012年9月12日 12:23
愛車への愛着。そして、廃車への悲しみが痛いほど伝わってきます

でも、こうやって読むとW124がDELLさんに教えてくれた事はとても多いと思います
次の車であれやこれやと言えるようなら、W124のおかげだって言えるんじゃないでしょうか


次の車を決めるまで、まだ時間はあります
思いっきり悩んで決めましょう!

やっぱりメルセデスから離れられないかもしれないし、
他のメーカーも興味あるから乗りたいでも良いですし、
最悪就職先次第かもしれませんが、車選びも楽しみつつ仕事でお金を貯めて頑張って買うのも良いと思いますよ


復帰楽しみに待ってますよ!
その間はミニ四駆で気晴らしを(笑)
コメントへの返答
2012年9月12日 15:31
さっき、荷物を整理していて
ジャッキだとか工具、使えるものを全て下ろし
使用期限が過ぎた、発煙筒が余っていたので
W124の前で、発煙筒を焚き、線香代わりとして
最期のエンジンの音を聞きました。

惜しいです。お金のかかるコでしたが
あの2.8Lの直列6気筒は、綺麗な碁石の様に宝石じゃないけど、なにか魅せられるようなエンジンでした。

今は、ルーテシア3の方向で考えています。
RSではなく、ベースグレードなら、結構こなれてるので

テンロク5速MT、フレンチハッチでトコトコしようかなと考えています。


ミニ四駆は今まさにいじくってます。
ARシャーシの速さに舌を巻いてますwww
2012年9月13日 7:54
気持ちは痛い程分かるし、頭抱えて悩んだんだろうというコトもなんとなく分かる。

もちろん、W124を溺愛してたのもね

だから多くは語らない。


次期愛車でボンネットマスコット握り締めて、こっちおいで
いくらでも迎撃してやんよ!
コメントへの返答
2012年9月13日 22:51
ボンネットマスコットをフィットたんに埋め込んで観察する作戦発動!(え

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
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