• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月02日

明日からフィリピン

こんばんは

最近、フォルクスワーゲンup!のcmソングである
upside down/久保田利伸
を、延々ループで聞いてます。
歩行速度にテンポがちょうどよくて、混雑する町田駅の人混みを
映画、TAXIのシャンゼリゼ通りをW124と406が一般車をスラロームするように歩くのが少しクセになってます。
鳥瞰図で、周囲との位置関係を考えて、どうラインを取ればスムースに歩けるか。
人の流れを瞬時に見分ける訓練?のような遊びをしています。

明日のフィリピン現地調査を控え、先週の水曜日から、修士論文の中間諮問の準備に追われ、土日も大学に入り浸る理系あるあるを、うちの大学は文系がマジョリティのため理解してもらえず、苦労もしましたが、なんとか今日の昼に中間諮問で使用する、中間報告書と要旨が完成。

笑っちゃうのが、うちの大学、なぜがA4一枚と指定した要旨に、目次を別紙印刷してつけろとか言い出して、腰抜けた。
馬鹿なの?要旨がすでに目次みたいであり、概要を簡単に舐めるだけだろって、
要旨の中身はちゃんと作るけど、たかだか五行にも満たない目次なんか要るかよ。

さすがただの私大です。Fランってやつまで酷くはないけどさ・・・文系が幅効かせてるだけあって、無意味な通例の多いこと。

文系が悪いわけじゃなくて、うちの大学の悪しき慣習と言った方が正しいです。

なので、要旨と中間報告書提出時に、文句言いました。

表紙は、提出物の仕分けに使うとして、目次はいらないですよね?
って、言ったら。担当の事務員が

はぁ、はぁ、そうですねぇ

明らかに、わたしに言われても的な反応
だめだこりゃ!

流石に指導教授も、今度の会議で文句言うと断言。

という、紆余曲折を経て、明日はフィリピンです。

メシマズイ、トイレキタナイ、マチナカカオス

の3本だてらしいので、帰ってくる7月8日にはどうなってるやら

嫌だなぁー・・・でも、国際協力専攻だし、行かないわけいかないしなぁ・・・

環境専攻さえあれば、国内の環境分野で修士論文やりたかった・・・

なにより、言葉通じないとかメシマズイはいいんですけど、どーにでもなるので

カメラの盗難と下痢の二つ
水が完全にアウトなのは、水分野の研究やってるだけに嫌というくらい文献に遭遇。
まじ、コーラかビールしか飲めない。

カメラの盗難は、されるものとして構えています。
でも、写真撮らないと研究の資料が寂しいので、しかたなく持参。

フィリピンじゃぁ、名車と遭遇することもないだろうしなぁ・・・はぁ・・・


というわけで、初の海外渡航がフィリピン
無事に帰ってこれるか、死ぬかわかりません。

なんか、変なテロリストとかに軟禁されるくらいなら、殺された方がいいなぁ。
変なのに捕まったら暴れよう。

現地ではなるべく中国人っぽくなりすますと良いと
中国人の友達や後輩が口を揃えて言うので
あまりしゃべらず、サングラスの隙間から鋭い目つきで面倒臭そうな人として過ごすことにします。
どうも、中国人の友達の女の子曰く、私は中国南部の出身と偽れば、なんとか騙せるかもだそうです。

よ く わ か ら な い

浙江省出身とでもしておくしかない。

モンゴル人っぽくはないし、中国人としてもなんか収まりが悪く、日本人かと言われれば言葉を発しない限り明瞭ではなく、ましてや朝鮮系ではないし、東南アジアはもっと遠い。

と、もと環境省官僚だった先生に評され、俺まじで何人なの。

英語できないアメリカ人でいいか。



あと、先週の日曜日にデートした女の子から連絡キター!
一週間以上なくて、なんか死んだと思ってたら、ここでまさかの連絡が来るとか。
テンションあがってきた。フィリピンがんばっていってくる。




ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/07/02 22:42:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年7月2日 22:55
フィリピンですか!
私、よく飲み会の二次会以降で連れて行かれます。通称駅前留学です(笑)

調査頑張ってきてくださいー
コメントへの返答
2014年7月3日 9:00
シャッチョサーン、トテーモイイランエボノッテマスネー、コンドワタシニコドライバヤラセテクダサイネー

と、フィリピンパブで楽しんでいるんだな!!!
2014年7月2日 23:01
気を付けて行かれて下さいな。

メルセデスは…少ないかも…(ToT)
コメントへの返答
2014年7月3日 9:01
そこなんですよ、メルセデスが居なさそうで、そこだけが・・・

フィリピンの人々にもっとメルセデス買ってもらわなきゃ!
2014年7月2日 23:21
フィリピンの女の子には英語でこか話しかけられたことないなぁ
コメントへの返答
2014年7月3日 9:03
もうなんか向こうで女に話しかけられる=詐欺、美人局、強盗、恐喝、たかり、にしか思えない。

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation