• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

スパ羅漢へアイス短ツー

土曜イズお休み



それが普通であってほしい.



いつもそう願っています.

実は,GW明け早々に仕事で再びの宇和島へ行ってたんですが
なんと急な召集令状がかかり,宇和島から電車とフェリーで帰宅した木曜日.

なんでも勉強会に参加する人が少ないから帰ってきて~

支店長に頼まれたら帰るしかないじゃん?



で,金曜日はウチの会社の西日本に分社する支店が集合する会議と勉強会

それが終わると今度は

そのまま上司たちと懇親会からの2次会!!3次会!!!4次会!!!!


1次会は居酒屋でメシ
2次会はスナックで呑み
3次会はキャバクラでカラオケ
4次会はもうなんかノリ



昨年に比べればまぁ付き合えるようになってきたのと

翌日が仕事じゃないだけ楽しめるってもんです.
キャバとスナックのちゃんねーに私の贅肉が好評
TR上司が「ちょっと羨ましい」っていうほど
ちゃんねー達とワイワイお喋り.

関西の上司には,カラオケで歌った横浜銀蝿の「ぶっちぎりrock 'n' roll」が大ウケ

やりました

キャバのちゃんねー&TR上司たちにはラッツ&スターの「め組みのひと」がウケて

さすがに気分が高揚します.


去年は次の日4時30分起きなのに帰ったの2時っていう
意味わかんないモードだったのを考えるといい気なものです.





今年は,お休みの土曜なのでゆっくり起きて
春イベント中の艦これやって,バイクで前から行こうと思ってたスパ羅漢まで短距離ツーリング.






道中なんもなかったので


いやありました.広島でもトミーカイラZZ-S見ました真っ赤な奴.

この前のGW帰省記の広島にトミーカイラなんか走ってねぇよなぁ!
みたいな書き方してたんですが
土下座モノです.orz.ちゃんと棲息してます.広島にもトミーカイラ.





では,いきなりのスパ羅漢



デデン!テレテレテテッテッ~



イイ感じの雰囲気です



なぜか人もバイクも少な目


ッと思ってたらこの後,ゾロゾロゾロ~!っと入ってきました.
ビューエルXBシリーズの何かが2台居たのにはビックリしました.

ビューエルっていえば,2010年に解散してしまったアメリカのスポーツバイクメーカー
ツーリストトロフィでその存在を知ったものです.

XBシリーズといえばファイヤーボルトだかライトニングだか
どっちがエライホイールベース短く見えるのを記憶しています.
実際短いみたいですし,アメリカ産まれにしては「らしくない」ですが
そのらしくないはいい意味でインパクト抜群.

ビューエル,その知名度の低さに,モトグッツィ乗りとして小さな親近感を感じます.


さて,スパ羅漢には当初,濃抹茶アイスを食べに来たのですが



とうふアイス

その6文字にクリティカルヒット.

何の躊躇もなくとうふソフトを注文,あばよ抹茶.





おいちー!

豆腐食った感とソフトクリームの融合が,わー!お口の中のマーニ アルトゥーロ1000や~





オホン


大変美味しゅうございましたっ!







しばらくスパ羅漢でゆったりした後に,このまま引き帰すにはちょっと早かったので
どうせならぐるりと回って自宅へ帰ろうと思い186号を北上








もみのき森林公園を横目に488号に入ったら・・・・





林道やんけ!!!





嫌なんだよぉ林道ぉ////

V7iiが汚れるし汚れるし汚れるし汚れるし!!!!!!!

でも楽しい!ビクンビクン



クッソ狭い



せせらぎがいいですなー,あー採水して分析しちゃう?



涼しくて,なかなか,ただ道路がそこかしこにおいて
伏流水のために水浸し.ぬれた路面の上では超スロー走行で
なるべく水しぶきを上げぬように走行.


途中,やっと広くなって,誰もいない長いトンネルでは
ちょっとエンジン吹かしてみて,反響するグッツィサウンドにご満悦.


その後は,488号線を途中で433号線に折れて五日市方面へ

走り慣れた石内バイパスへすぽっと抜けてお昼ご飯.


ここで朝ごはんにどん兵衛のうどん食ったことを忘れて
丸亀製麺に入ってうどんを受け取ってから,朝うどん食ったことを思い出しました.
当方は香川県出身じゃないです.もう一度言います.香川県出身ではありません.



こんな具合のぷらっと70kmほどのプチツーでした.

天気も良くて走るには最高の一日でした~

ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/05/15 03:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation