• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

三脚デビューナイツ

前回のエントリーからすっかり2週間も空いちゃいました.

何って,ジールパイセンの現場を手伝いに毎朝6時に家を出て岩国へ
近いっちゃ近いんですけど,一日12時間も外出てたら
帰ってきてバイク乗る気力が・・・・

更に輪をかけて,先週はせっかくの日曜日が

っざけんなンナロー!!!

V7iiは雨には極力曝さないのが自分ルール.
8月末の秋吉台では雨の中を走る羽目になって以来
そこからは雨に曝していません.

雨って思ってる以上に,地面にくっついてからもくっつくまえからも
クルマ・バイクにつくとまぁきたねぇきたねぇ

それが絶対嫌です.

あと,V7iiないしはV7オーナーは解ると思うのですが


マフラーがすっご勢いで汚れるよね,雨の中って


無理っ




磨くのは嫌じゃないけど,汚れるのは嫌.

ワガママを突き通す.それが俺様STYLE.
(さぁ,ツッコミが来るかな!来るかな!カマンッ)



流石に今週は日曜日も晴れっぽいってことで
仕事の終わった土曜日には,三脚もって夜景リベンジ!!



広島港周辺まで出向いて,道路以外ではエンジン切っての引き回しで
V7iiを被写体に写真を撮って区訳なんですけど

夜遅いから,人も少なかろうって思ってたら

結構往来があって,三脚かまえて,シンプソンのM30被ったヤローが
カシャカシャやってるわけですよ.

ちょっとどころか結構恥ずかしかった.....


あと,いよいよ三脚を構えだすと,なんだか他人の邪魔になってる気がして
おいそれと写真撮影できない気がしちゃって.
ロケーション選定にエライ困ってます.



が,そんな葛藤やジレンマはあるものの
三脚の威力は,効果絶大.

当たり前ですけど,すごいです三脚.

こりゃー今まで持たなかったのがバカみたい.



K-S2の汎用性の高さも相まって
夜間の撮影は,X-5に比べて大分見れる様なブレ無さになってきました.



撮影していると,広島港前で路駐している車に動け~っとお巡りさんが巡回に来て


あー・・・これ職質されそう・・・


ヘルメット被ったまま写真撮るヤツなんてクッソ怪しいもんな.

って思ってたら



何にもありませんでした.



いや,そのそんなとこまでバイクを引きつれて何やってんの

とか,怒られるかな?ってドキッとしたんですけど
お巡りさんにどうやら怪しい奴というよりは,あぁ,あれはただの変態だ.

人畜無害の変態だからほっとけ,という判定を下されたのだと思います.

何はともあれ,広島港は10分ソコソコでそそくさと撤退.
長居してたら流石にお巡りさんにめっ!されてたでしょう.

で,いつもの近所の漁港まで移動して,夜景をバックに撮影続行.



前回は文字がぶれちゃったテたメーターのアップもこんな感じ!
三脚はすんごいぜ!!!



おほほほほ捗るううううう!



景色だけを切り取るのは難しい.なんだこれな一枚.




五日市周辺の,海辺から山を見ると結構キラキラしてて割と好きです.



さってもっと試行錯誤しようかなーって思ったら

充電がもう切れるでー!って言い出すカメラさん

うそーん!



インターバル合成撮影ってのをやってみようとした矢先に電池切れちゃった・・・

チクショウメー!(自分が悪い)


仕方がないので,撮影はココで切り上げ.
廿日市のゲーセンの前を通ったら,先週,ついに艦これアーケードを始めたジールパイセンの
ジールが止まってたので,冷やかしに行ったら
艦これアーケードめっちゃ混んでて,ジールパイセンはなんでか湾岸ミッドナイト遊んでたっていう
自分でもびっくりの展開.

かくいう私も,ジールパイセンと先週に艦これアーケードデビューしたんですけど
あれ人をダメにしちゃうゲームです.

動く艦娘が可愛くない訳ねぇだろうが・・・・アブねぇ・・・・100円をずっと吸い取られちゃう......

なので,私はやるにはやりましたが,やっても300円分だけを貫いてます.

ってもブラウザ版とは違って,ゲーセンに出向かなきゃ100円を浪費することもないので
ジールパイセンに伴だって行く時しかやらないように気を付けなければ・・・・セガめ!流石だ!

AM2研が製作しているので,流石といったゲーム性.

で,どこかで隠しコマンド入れたらデイトナUSAの音楽流れたりします?



そして,明けた日曜日の今日は
朝8時からバイクに跨り,インターバル合成撮影に挑もうとしたんですけど
三脚かまえて,バイクと距離が取れて,動く一般車をボカして撮影するのに向いた場所が見つからず
朝マック食べて,近所をウロウロしまくっても,なんだかなぁという完全敗北濃厚で



唯一,セブンイレブンの隅っこでちょこっとだけチャレンジしてみたんですけど
なんかシャッター速度いじりだしちゃったらインターバル合成のこと忘れちゃって
なんか白ボケした謎の写真を数枚撮って家に帰るという
ほんと何してんだ俺は.っていう流れで敗北帰宅.





だめだこれ



よーし夕方に伸びたテールライトとヘッドライトを背景に・・・・

って思ってたら





んだよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!






明日も仕事,で水曜日からは,神奈川へ日曜まで出張.

来週もカメラでV7ii撮影出来ねぇじゃねぇか!!!!!

チクショウメー!!!!


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/09/25 23:34:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

会津産こごみ
chishiruさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年9月28日 14:54
Dell@一二四朗さん、こんちは。GENと申します。
モトグッチ ブログ村でナナハンライダーV7でやってます。Blog楽しく拝見させてもらっています。同じ広島市内なので見慣れた景色がでてて楽しいデス。
自分も結構、所構わず、ひと目構わず愛機を撮っているので、見かけたら声かけてくださいね。(^^)
コメントへの返答
2016年10月1日 20:03
うわー!はじめまして!V7iiを買う前、GENさんのナナハンライダーを読んで、いいなぁいいなぁと思ってモンモンとモトグッツィ熱を燻らせてました!!
直々にコメントを頂けるんて恐縮な限りですっ!

同じ広島市内とは!!
小さなミーティングなんかも時間が許せば是非ともお願いいたしますぅ!

スパ羅漢やマリーナホップなどで、V7/V7ii並べての撮影なんかも如何でしょうかっ!!!

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation