• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月10日

スクリーン物色中

こんばんは

世界中が固唾を呑み,日本では自国の衆参議員選挙よりもなんだか注目度があったように思えるアメリカ大統領選挙.
その幕切れは,本命視されていた民主党ヒラリー・クリントンの敗北.

そして,暴言王の異名をとるドナルド・トランプが当選し,世界中がとんでもないことになったと
次の一手を早々に模索し始めています.

ま,経済の行き先や円高ドル安など,自分にも降りかかってくるような色々なことが
細々とジワジワ来ると思いつつも,私の関心事項は

V7iiのフロントスクリーン導入について.


で,スクリーンについて・・・

の前に,まだありました,ミラノショー2016でついにV7iiiが発表されましたね.



V7シリーズの基本形,ストーンはメーターがシングルタイプに集約される他
サイドカバーのデザインが変更,タンクのエンブレムはアクイラ単品に
エンジンの方は排気量据え置きで52HPを達成.

3行で説明するとこんな感じ,あとの姉妹グレードも基本構成は同じです.

しかしエンジンが52HPはショックですな....大凡51~52psと見ていい訳でしょうし
んー,V7iiにもパワーアップキットみたいのチョウダイっ!!!

48psでも不満はないんですよ?でもほら,ないものねだり

ただ,全体のエクステリアはV7iiの方が自分の理想を纏っています.
タンク横のエンブレムがアクイラ単品というのもなんだか寂しいですし....

メーターの文字盤のデザインも,放射状に拡散する数字の並びやめちゃったんですよね.
V7iiの何が好きって,とりわけあのメーターデザインがツボだったんです.
そういう意味では,V7ii買っといてよかった....!

全体的にトライアンフ ストリートツインをライバルとしているような気がしますね.



1972年のV7シリーズ生誕から44年目の今年ですが
早くも50周年車としてアニヴェルサリオが追加されています.

気早くね?

早くなかったよピッタリだよオリジナルは67年デビューだよ
恥ずかしいよぉ・・・・!


テッカテカのメッキタンクはこちらが継承.



レーサーはオーリンズ製ショックを採用し,更にスポーツマインドに訴える仕様になったみたい
タンクの輝きは幾分か抑えられて,渋め路線に振ってきました.
こちらはメーターがツインタイプの模様,というかストーン以外はツインタイプとのこと



多分日本未導入になるであろうスペシャル,豪華グレード版って認識でいいのでしょうか
なんでも75年の750S3をオマージュしてる・・?らしく,装いもそれらを意識したものになっています.
はいそこーヤマハ ジールの青みてぇとか言わないのねー



V7iiオーナーが悔し紛れに総評するとすれば

52馬力エンジンがクッソ羨ましいです


でもヘッドカバーのデザインはV7iiが好きかな.
細かい意匠の点ではやはりV7iiが好み,V7iiiもカッコイイけどうーん.

72年デビューのV7を1世代目として,復刻されたV7とその完熟型とも言うべきV7iiを2世代目としたら
このV7iiiからが3世代目なのかもしれませんね.

もしかしたらV7の様に,5年以上に渡り様々なグレードが展開され
V7Ⅳで完熟としていくスタンスなのかも?と憶測を立てています.

躍動感あふれるV7
熟成味おいしいV7ii
最新型初々しいV7iii


このミラノショーでは噂されていたV9レーサーの話は出てきてませんが
何か続報があるのか気になるところです.




さてスクリーンについてようやくですね.

実は何回かの高速道路を50km以上移動する際に,風の巻き込みが結構すごいのは
ネイキッドだったので重々承知なのですが
主目標としてはメーター周りへの飛び石対策として小ぶりなスクリーンを物色中.
グッツィ純正のはあまりに大きすぎて,自分の理想とする雰囲気を害するので
暴風効果は二の次ってことで小さなものを物色している次第.

色々なグッツィオーナーのV7をネット上で観察し皆さんがどのようにしてスクリーンを取り付けているか
めちゃくちゃフムフムしながら回ってます.

一番手軽なのは,16年モデルのV7iiレーサーのサテン仕上げのメーターカウルを
ポンつけしちゃえばいいんでしょうけど,色合いが・・・・かといって
同じマットイエローにしても,黄色の配色がちょっとうるさいんじゃないか・・・・と思ってしまい
あと値段がね,エクスペンシブねー

色付きよりは,スモークやクリアの方が,車体の各部品が黒なので
雰囲気を乱すことが無く,いいのではないかとまさぐっています.

メーターの保護と,ほんの少しの胸元での乱流が軽減できれば
っていうか防風効果なくてもいいので探しています.

ETCはまたまた後回しかなぁ・・・



最後に,11月も2週目の週末,いよいよバイクシーズンが終わりとなってきました.
寒くて乗るのに根性を出さなきゃいけなくなってきましたね.
今週の土曜日は,スパ羅漢までの定例散歩か,陸奥記念館あたりまで海沿い散歩か迷っています.

冬はじめの冷たい空気感とV7iiで写真を求めて走りに行く所存です.



さぁ踏んでいくのです!


ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2016/11/10 23:05:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2016年11月11日 22:32
こんばんは、GENです。最近自分もウロウロしているのですが、突発空いたときに走っているので・・・ご都合合えばご一緒したいと思っています!!
寒くなってもがんばって乗りますよ―以前、スパ羅漢まで行って道路が積雪凍結していたので戻ったこともあります。。(馬鹿)

スクリーンですねー、うちのは中古なので前オーナーさんがつけていてくれたので(^^) うちのは↓ カネバンさんので、塗装まできれいにあわせてくれます。
見られていると思いますが、
http://kaneban.ocnk.net/product/748
ボルトオンスクリーンなら↓
http://kaneban.ocnk.net/product/1039
http://kaneban.ocnk.net/product/1192
あとはデージーカンパニーさんですか↓
http://dgcompany.cart.fc2.com/
参考になればですー
コメントへの返答
2016年11月12日 0:17
うおおおお!!ありがとうございます!!!

実はカネバンさんのスポーツスクリーン
形もサイズもいいなぁって思ってるんですよね.

あとは最近,昼休みに見て回ってる中で見つけた
MRAってところの物に一応V7クラシック対応.としたものがあって,こちらは値段で勝っているような感じでございまして
迷いに迷っている最中です.なにせ現物を見ると思ってたのと違うやんけ!っていうのあると思うと,どうも二の足を踏んでしまうのです.


うおー!まさかのプチオフですね!
いやもォぜひぜひ!ってなとこでございますので
一応,明日はぶらぶらスパ羅漢まで紅葉物色に行くつもりです.
大凡10時過ぎ~11時半の間で現地に到着すればいっかなー程度なので
もし,ご都合さえあえばお会い出来れば光栄ですッ!
2016年11月14日 10:08
初めまして。わたくし県東部のV7C乗りでございます。ブログ拝見させていただきました。写真もキレイでとても楽しく読ませていただきました。何よりもブログから溢れるV7愛に感動しましたよ!…お陰さまで我V7への愛もより深いものになりました!!ありがとうございます!
これからもブログ楽しみにしておりますね!

自分は小振りな汎用スクリーンを付けています。メーターが丁度隠れるくらいの大きさ。あのメーターが見えるからこそのV7だ!?とクリアにしました。しかしどうも見た目がいまいちなような気がしています。汎用製故のどこかチープな雰囲気が出ているような…うーん。(オークションでものすごい安いのを買ったから余計にかも!?)

いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしております。そしたらパーツの話とか色々させてくださいね。

コメントへの返答
2016年11月16日 7:51
コメントありがとうございます。

いやーもー写真をお褒めいただき嬉しい限りです。いやはや照れてしまいます。

県東部とおっしゃいますと、三次や戸河内、福山の東部エリアでしょうか?

広島県にも多くのグッツィストがいらっしゃるようでどうにかオーナー間のつながりを広げていけないかなぁと考えています。
特にV7姉妹を所有するV7オーナーズクラブも簡単な創立宣言だけしておいて、何か情報交換の場を提供できれば……と考えている所存です。

スクリーンはやはり汎用品の中から好みの品をなんとかして取り付ける方法かなぁと考えています。
uyamauさんのV7Cをの写真がとっても参考になります!

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation