• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

キター!

E90M3がDTMに参戦!
これでメルセデス、アウディ、BMWのベルリーナ三つ巴が見れる!ひゃっほい!
アルファロメオも戻ってこようよ~
メルセデス、アウディ、BMW、アルファロメオでかなーり盛り上がるんじゃない?

そしたらスーパーGTとのレギュ合致の話はポシャ?

まぁGT-RやSC430とCクラスやM3が一緒にって難しくね?
コーナー増えたらDTM涙目にならん?

DTMはDTMでいいと思います。

日本車のDTM姿も見てみたいけど、今はメルセデス、アウディ、BMWの三つ巴に期待
Posted at 2010/05/01 00:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラッター | 日記
2010年04月18日 イイね!

突然ですが

550マラネロってすごくかっこいい

毎度毎度、イタリア車というのは日本人にはできない形の車を送りだしますよねぇ

ここでこんな車は最高じゃないかと仮定する。

イタリア基準で回すと

イタリア人がデザイン

ドイツ人がメカニズムを設計し

シートをフランス人が作り

イギリス人が宣伝

誰かが購入し

日常の整備を日本人が担当する。


車の理想形だと思うのです。

いうなれば
外観は550マラネロだが信頼性はW212レベル
シートはシトロエンDS19
という具合、こんな車があれば最高なんじゃないかと


逆も書いてみたくなるのがまた然り
乗ってみたくない車はこうだと思います。


ロシア人がデザイン

アメリカ人がメカニズムを設計し

日本人がシートを作り

イタリア人が宣伝

日常の整備をフランス人がやり

イギリス人がそれについて記事を書いた車


そうですね、いうなればラーダにアメリカ製のV8
シートは低コストで作ったペラペラシート
イタリア人がカタログ表しか宣伝せず
フランス人がワイン片手に適当な整備をし
イギリス人がそれをテレビ番組でコキおろす

だれも買わないでしょうね(笑)


ロシア人のデザインが悪いとか
アメリカ製のV8が悪いとか
日本人が作る低コストのシートが悪いとかそういうわけじゃなくて

組み合わせって大事ですよね

試しに、フェラーリが今度出す458イタリアを

トヨタ
GM
メルセデス
プジョー
タタ
ラーダ

ここらへんのメーカーに設計図に沿って作ってもらい
走らせたら、どこが一番長持ちすると思います?
単にパーツ単体でもうダメなのか
それともやっぱり"組み"でダメなのか
はっきりしそうで面白そうな気がします。


昔、たしか日産とアルファロメオが作った
中身がイタリア担当で
外装が日本担当しちゃった
ある意味惜しい車あったよなー

なんだっけ?




Posted at 2010/04/18 23:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラッター | 日記

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.