• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2013年10月11日 イイね!

久々にレプリカ

久々にレプリカ湿気も無くなってきて、模型の秋が近づいてますがどうお過ごしでしょーかー

私は相変わらずバイクが欲しいのですが、知らぬ間にバイク禁止令が発動されてて死ねる。
オカンになにをどー言ってもだめ、ついにはオトンまで・・・もう免許とって半年近いよ・・・なんかいきなりリターンライダー扱いじゃんよ・・・

なので、長野で長距離ドライブ行くよーって言ってた友人を無理やり神奈川に

オランジーナ飲むぞ!来いッ!!!来ないとしまっちゃうぞ!!ってしまっちゃうおじさんで脅して呼びつけて155Q4を助手席で堪能したりしてました。

もちろん助手席が右側なので、The Stigの頭部だけコスプレして対向車に愛想振りまいて、Top Gear視聴者が居たらブッ!って吹き出してもらえるように頑張ってました。

また夏休み中に行った二つのゼミ旅行と一つのゼミ遠足の様子もまとめようと思いつつ
みんカラの写真に対する容量制限から、うん百枚も編集すんのだるーって止まってます。

で昨日は、丸一日使って、出たばかりのミニ四駆PROシリーズ、ヒートエッジを01年〜03年のル・マンに出場してたベントレーEXPスピード8ならびにスピード8仕様にしてました。

明確な年度は設定しておらず、加えて自動車メーカー名は入れないでレプリカするのが信条なので
あの大きなベントレーロゴは時計メーカーブライトリングロゴに変更して作りました。

実際にもベントレーにはブライトリングがスポンサードしてるので、なんかタバコロゴや酒ロゴがダメな地域ではメーカーロゴが入るパターンの逆って感じですね
ベントレーの代わりにブライトリング

どちらもBで始まるので違和感なし

標準ステッカーが赤い車体にファイヤーパターンという人によってはぱち四駆くせーなんて言われてたヒートエッジがグッと引き締まって
ブリティッシュグリーンマジックは毎回すげーなーって感じ

赤い車体を深緑にするにあたり、つや消しブラック吹いて、シルバーマイカ吹いて、ブリティッシュグリーンを吹きました。なので赤が完全に隠蔽されており、シルバーマイカの効果もあって深みのあるブリティッシュグリーンになったかなと

一応、小径のPRO系ってことで、しっかり走るように組みましたが実走してないので走行面に関してはなんとも

今月の20日に地元のホビーショップでコンデレがあるらしいので、この子を出してみようかなーって画策中

今月、ミニ四駆はサニーシャトルプレミアムとか日産Be-1とか出てきてちょー忙しい!!

悔しいでも買っちゃう!チャリーンチャリーン


Posted at 2013/10/11 09:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | その他
2013年08月23日 イイね!

秋はミニ四駆がアツイ

秋はミニ四駆がアツイいやーなんか夏休みも終わりなんですねー
8月頭はずーっと学校行ってて、なんか気がついたらお盆で、もう下旬

まっ、我々大学生、大学院生というのはあと一ヶ月も休みがあるんですけどね!!

さて、そんな中、ミニ四駆界隈ではタミヤの斜め上にぱねぇ新製品ラッシュに、ミニ四駆スレも店舗でもどこでも、レーサー同士がなんだなんだとざわついております。

まずはMAシャーシのニューフェイス、ヒートエッジ
なかなか好みです。どうせ、色もなんも全部ぬりかえるので気にしません
写真を見ていただきますと、どことなくトヨタTS030がモデルかな?って感じです。
MAシャーシのローンチモデルがブラストアローで、あれがアウディR18っぽいなとは思っていましたが
やはりというか、全体的にコックピットからノーズへかけての絞りがTS030っぽい
これは、来年のポルシェがLMP1復帰に合わせて、ポルシェっぽいミニ四駆くるで!!!

そしてもう一方がシャドウシャークなるARシャーシのニューモデル
こちらはフォーミュラーテイストらしく、エアロアバンテよりもフォーミュラーしている様子
形成色とカッコがどつぼなら、ベンソン&ヘッジスカラーのジョーダンホンダ風なんていいかも・・・
それか、フレンチブルーも余ってるし、リズラスズキカラーもいいかなー

そして斜め上の張本人
トラッキンミニ四駆シリーズから
ジョリージョーカーとサニーシャトルがプレミアム化!!!
なんだこれ!しかもARシャーシときたもんだ!!
どうやら、ワイルドやトラッキンのボディをARに積むための専用アタッチメントが出るらしく
それに合わせての登場だとか、くぅー!

こりゃージョリージョーカーでホーネット号AT車 赤青と
サニーシャトルでホーネット号MT車 赤黄で
ドゥエイトオオオオナアアアアア!!
デイトナー!レッツゴーアウェイっ!!するしかねぇ!!!

そしてさらに混沌を極めた謎のスーパーニューフェイス

日産Be-1!!

ここでまさかの実車ミニ四駆!!
なんだこいつは!!しかもしかもType-3シャーシ



ドユコトー

目玉ぽーん

ゴシゴシ

!?

もうこれ、9月にでるエアロハイマウントウィング使って、パイクスピーク仕様にしなさいっていうお告げですか?

加工して、S2にのせてぇ!

取り敢えず、コミカルミニ四駆なのかレーサーミニ四駆なのか、立ち位置どこなんすかこれ

Be-1がある程度売れれば、こういう種類の丸っこい実車が続々ミニ四駆化したら嬉しいですねー

コナミが稼働させている
GTIclub スーパーミニフェスタみたいな顔ぶれが揃うといいなぁ!

ルノー シュペールサンク
プジョー 205GTi
シトロエン BX
マトラシムカ バゲーラ
ミニマーコスGT
ミニクーパー1275S
アストンマーチン シグネット
フォード カプリ
アウトビアンキ A112アバルト
フィアット500
ランチア フルビア 1.6HF
メルセデスベンツ Aクラス W168
BMW 2002 ターボ
VW ゴルフ1 GTi
スズキ スイフトスポーツ
ホンダ シビック
トヨタ スポーツ800
スバル 360ヤングSS
日野 コンテッサ1300クーペ
マツダ カペラロータリークーペ
三菱 コルトラリーアート

こんな面々なら、丸っこい感じにデフォルメしても似合いそうですし
イイと思うんですけどだめですか!タミヤさん!
アヴェンタドールとかGT-Rじゃやっぱこの手の丸っこい感じは様にならないし、こういうときのフランス車のラインナップはめちゃくちゃ強い
デフォルメしても確実にキャラが立つ
ルノー キャトルとかシトロエン2CVとかもいけいけですやん

コンデレなんかにきっと新風を吹き込む日産Be-1楽しみですね
ルノー キャトルとルノー サンクも欲しいなチラチラッ
左右でホイールベースが違うのも再現したいなチラチラッ


で、最後はあのダイナホークGXがブラックスペシャルとなって復活!!
ダイナホークきたー!!!
黒形成かー・・・またウォルターウルフカラーにしようかな!今度はちゃんとダークネイビーで染める!!!

くそ、秋は新製品ラッシュが尋常じゃねェ!!

Posted at 2013/08/23 01:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 趣味
2013年06月20日 イイね!

GT6



なんかグランツーリスモが15周年だそう.

うへー,もうそんなに月日が!!!

私の中で,GTシリーズはGT4以降遊べて居ません.
PS3の購入が出来ていない事は勿論
学業が少々忙しくて,片手間でできるミニ四駆の方が
向いちゃってるのもあります.

だって絶対楽しすぎて5時間くらいぶっ通しでやっちゃうもん!!!


なーレポートはもちろん,研究なりなんなり色々ありすぎて
ゲームなんて始めたら,それこそ色々ヤバいよね・・・・

GTシリーズの傾向として,個人的に偶数ナンバリングのタイトルは
奇数ナンバリングの熟成版というイメージがあり
かなり遊び倒せる良ゲーのイメージがあります.

GT1に対するGT2であり
GT3に対するGT4であり
そして,GT5に対するGT6

期待しちゃいますよねー


GT4のフォトモードでちょー盛り上がった仲間とは未だに親交があるレベル

GT4って当時中学生の私には,最高の遊びだったなー


E46M3CSLちょー好きだった.めっちゃ速いのすげー
確か,524psほどにまでフルチューンするとパワーアップして
LM-GT1やLMP1クラスの車より下のカテゴリーなら
どのレーシングカーもターマックでは成敗できちゃったなー
スーパーソフトタイヤだと,筑波は53秒フラット
頭飛んでるわwwwww


ST185CRも好きだ.かっこがもうね!Gr.A!!!
いい出物があれば,ホンモノ乗りたいもの


106S16は,無駄にサルテサーキット走るの楽しかった.
今週はル・マン,トヨタの2度目の挑戦
来年からは耐久変態王ポルシェが復活するので
トヨタ,今年勝つ以外にチャンスないぞ!

っていうか,ツーリスト・トロフィ2はまだなの?
普通自動二輪免許とったし,余計にTT2とか欲しいわ
もちろん,スズキRF400RVとドゥカティ400SS,カワサキZX-4込みで頼むわ

ドゥカティ999


ホンダNR750


BMW K1200S

でね?
GT6でA110が主役級の扱いを受けているのは嬉しい
しかしだな,いつになったらマトラシムカやマトラタルボは入るの?
バゲーラやムレーナ,MS670とか入れて欲しいんだけど,ランチョも忘れんな!
あと,ファセルベガとかパナールとかいつ入るの!今でしょ!

それとさー

いつになったら

ランチア037ラリー
は入るの!?


普遍的すぎるW124やC124,加えてモーゼルマンシルバーアロー300CRとかが
収録漏れするのは仕方がないと諦めてる.だって知名度低いし

でも037ラリーは入れなきゃイカンでしょ!
今回からクワトロスポーツS1が入るんだし!

で,WMセカテバプジョーP88もいれてほしーなー

収録して欲しい車アンケートとか
みんカラでやってくれたら嬉しかったなー
そしたら,血眼でセカテバP88に投票するわ.
Posted at 2013/06/20 21:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2013年06月19日 イイね!

勝負の結果は!?



ぶぶ~っと所沢はブーボスボス所沢店へ行ってきました.
ここはなんといってもデッカイコースがあるのが特徴!
パーツやキットの品ぞろえで群を抜くのがえのもとサーキットとすれば
こっちはコース規模で関東トップ!

1つ目,公式レイアウトを再現したスペシャルサーキット


2つ目,フルフラットサーキット


3つ目,立体サーキット

凄いですよね!なんかもーwktkマックスでした.
入った瞬間から興奮冷めやらぬ凄まじい空間でした.
14台持っててよかった.ほっとんど走らせてきたwwww



コースデビューとなるスーパーアバンテ・イフリートなんですが
本体の金具等以外は全て,他のパーツを流用しているため
キットとして購入したスーパーアバンテRS+AOパーツ+イフリート+α=スーパーアバンテ512Sになっているので
色々混ざったと言っていいモデルです.主要スペックはこの時点で



主要諸元
ボディ:スーパーアバンテ・イフリート(赤)
シャーシ:スーパーⅡシャーシ カーボン
モーター:ハイパーダッシュ2モーター
モーターシャフト:フッ素コートつば付き
ギヤ比:3.5:1
クラウンギア:カーボンクラウン
ピニオンギア:カーボンピニオン
ターミナル:全て銅
ハトメ:メタル受軸
ドライブシャフト:60mmブラック強化シャフト
プロペラシャフト:1.4mm中空ペラシャ
タイヤ:スーパーハードバレルタイヤ
ホイール:バレルタイヤ用ホイール(金)
フロントローラー:8-9mm2段アルミ
リアローラー上段:スライドダンパー+13mmボールベアリング
リアローラー下段:17mmゴムリング付きアルミベアリングローラー(赤)
FRPプレート各種
ワンタッチロックギアカバー

となっています.コンセプトはコンサバティブに仕上げる.です.
なので,目立って流行なセットアップはせず
フラットであくまでも,一緒にミニ四駆を走らせに行く高校時代の先輩の
ブリッツァーソニックをフラットで撃墜するのが目的です.



この真ん中のレーンにいるソニックがライバル,奥のエアロアバンテは
さほど敵ではありません.

バトルの様子がこちら


前編


後編



イエッス!!!ぶっち!!!
スプリントダッシュの小径,3.5:1のソニック相手に
ハイパーダッシュ2と大径の伸びで打ち勝ちました!!!

動画にもある通り,フラットのタイムは30秒2


最高速度は31km/hをマーク!


アバンテ555の方は,どのコースも無難に完走,ま,ノーマルだもんね


ブーボス楽しかったのと,驚いたのは
帰りの道中,コンビニでそうすいさんにばったり遭遇wwww
どゆことーwwwww

お互いにぽかーんしてましたwww

ここでそうすいさんをミニ四駆の世界へ引っ張り込むべきだったか!!!





で,翌日,厚木のポストホビー常設コースへ行って走らせていたら
マスダンパー満載で固めた,私の先輩のエアロアバンテが
LCで引っかかっていたスーパーアバンテ512Sに衝突

スライドダンパー逝く・・・・・・

享年3ヶ月

いや,ものの見事にぽっきーん!してさ!あわぁmsmぢおぱおxzsxrdtひゅいlじょ;p:!!!!!
仕方がないので,現在は仕様変更していますが,えのもとサーキットに
カーボン繊維配合の2013GP特別限定のスラダンがあればゲットして
このパッシブ4ローラー仕様に戻したいです.
Posted at 2013/06/19 23:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2013年06月14日 イイね!

スーパーアバンテ512S

スーパーアバンテ512Sタイトルとは関係なしに、ついに2013年も上半期が終わりましたね。
え?まだ6月だろって?そーですが、終わったようなもんですよ

私は相変わらず勉強の毎日、勉強して遊んで勉強してと
とーっても学生生活してます。

先週の土曜日は、環境学の女性教授の自宅に院生3人でたこ焼きパーティーに招待され
たらふくたこ焼き食って、教授の息子さんとwiiで遊びまくり、ゲーマーだった俺を本気にさせたが故に、wiiパーティーで他を圧倒する俺!!

一緒に行った先輩と中国人留学生を切っては捨て、教授の息子さんすらも速攻で撃墜!!

伊達にN64世代やってたわけじゃないんだぜ!!

戻って、先週の木曜日は、化学研究室のシトロエンBXみたいな女の子と映画「聖☆おにいさん」を見に行ってきました。
劇中に、VWコラードかアルファ155っぽいのがいたのと
EG6シビックとS13シルビア出てたよ!!
内容はもぉー最高で、ハレルヤだよねー
楽しかった!

そして進んで一昨日の水曜日は、環境学専攻の後輩である現行アウディA1みたいな女の子とインド飯屋でカレー食ってゲーセンで遊んでました。
びっくりしたのは、その子、ゲーセンなんて殆ど行ったことないのに、頭文字D7も湾岸マキシ4も上手いのなんの!
はじめてなのにセンスありすぎわろたwwwww
しかもしかも感想が「ちょっとハマっちゃいそうですねーw」と来たもんだ!
今まで一緒に遊びに行った女の子の中でクラス違いの上手さだった。まじゲルハルト・ベルガー級
第一、あの頭文字Dで車を真っ直ぐ走らせられるとか、すげぇ
バトギ一緒にやりたいけど、本厚木まではちょっと遠すぎる・・・くそっ!こんなとき、車があれば!!!くっ!!!バイクでもいいのに!!!っち!!!

という感じに充実してます。就活まであと半年とか蒸発したい。

昨日は、久々に一日中家に居れたのでスーパーアバンテイフリートの赤ボディがあったので
ボディキャッチ部分がぽろったマグナムセイバーが、そろそろもうボロボロなので、後継にと製作
マグナムセイバーはもちろん動態保存するものの、第一線はスーパーアバンテにバトンタッチ、ある意味先祖返り?

今度はHD2、炭S2、SHバレルタイヤ、を基軸にコンサバティブに仕上げて、立体もフラットも行けるというマグナムセイバーと同じ趣向で仕立てました。

もちろん中身は、ブラック強化シャフトやフッ素コートギヤシャフト、アルミコアサポート、中空ペシャ、カーボンクラウン、9-8mm二段アルミ、13mmボールベア、17mmアルミベア、スライドダンパー、アンダーガードなどなど、これらをコンサバティブに組み合わせて

マグナムセイバーの弱点を潰しつつ刷新

今日、授業終わったあと、ミニ四駆仲間の高校時代の先輩(残念ながらこれは野郎)と所沢のブーボスボス所沢店まで行ってくるので
そこで実走行デビュー、楽しみです。
作ってそうそうにボディ死なせたくないから、フラットだけ走らせようwwwww

今回のボディは、往年の名車、フェラーリ512Sをモデルにレプリカ
スーパーアバンテ512Sとはこのこと

ライバルのブリッツァーソニックちぎれるかなー
Posted at 2013/06/14 02:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.