• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

フロアマット怖い

フロアマット怖い

今日は家族でE280に乗りこみ、江の島水族館へ行こうとR129を走り

新江の島水族館まで行ってきたんですが



でぇぇぇぇぇぇwwwwwww



人が多すぎて、断念、そのまま鎌倉へ行ったのですが

鎌倉の八幡宮通りに入ってからE280の調子少し変に

Dレンジでも3でも2でも地味にスロットルが開きっぱなしで

ブンブンブン、と勝手に進もうとし始めて

ちょっと顔面蒼白、停車時はNに入れてなんとか誤魔化し

今はやりのフロアマットに着目、純正のフロアマットの上にもう一枚引いてあったまま我が家に来てたので

速攻でその社外製フロアマットを撤去、事なきを得たのですが

その後も、Dレンジからの発車が不安定

来てからずっと信号停車時にNへ入れてたのが車によくなかったのか

鎌倉から帰るときはDレンジで固定、帰りは変なグズりもなく帰着したのですが

一体なんだったんだろうか?

怖いよ!(;´・ω・)

今日はメチャこみで、たらたら低速走行を延々させられたのも原因かなと思ってます。

止まったり進んだり止まったり、もっとも走らせたくない状況に飛び込んでしまい

かなり後悔、水温は85~90度付近を行ったり来たり

でも60km/hクルーズになると水温は80度でビタッと固定

うわぁぁぁぁん!!鎌倉はE280で行きたくないよぉぉぉぉぉぉ!!!

行楽シーズンはE280封印決定

絶対渋滞の中とか行きたくないです、E280死にます。

そーいうのには親父の31エクストレイルで行きます。

帰りに、ラテン車ショップの前に黄色い106S16、超見惚れた。

やっぱりMT車の方がヨーロッパ車には合ってる気がします。

メルセデスも無論、MTの方がいいんじゃないかと

無理やりなにかを挟みこまれて送り出されるからキツイんですよね

W124ならMTでも十分良いとおもうんだけどなー

なんにせよ、次は106がイイです。軽トラも良いけど

外車はよく壊れるなんて聞いてましたが、そんなこたーない訳ですよ

だって、かなり使いッパにされてきたであろうE280が何も壊れてないんですもの

今日はちょっと怖かったけど。

フロアマットが原因ぽかったし、MTならクラッチ切るだけで駆動系とエンジンが離れるのでやっぱいいよなーと

デジタルはあまり好きじゃありません、手を直接下して処理ができないのは信頼しかねます。

いかなる時もアナログが根底にあり、デジタルは補助であるのがベストだと思います。

と言ったものの、W124はかなり電子まみれですが

私はそーいう車を好みます。安っぽいなんてのはいいんです。

W124は電動シートですが、フルリクライニングで壊れたら致命傷ですもの

その点、手動で動かせるのは分解もしやすくてやはりイイですよね

なのでE280で未だにフルリクライニングはしたことないし、しません!(笑)

したらE280が入院してしまいそうで絶対にやらない操作群に入ってます(笑)

眠くなったり疲れたら大人しく後部座席でぷーさんクッションを枕にひと休みがベスト

車に人間があわせりゃそれで済むんですから、そうするのです。

車は道具というのが普通の見方ですが、私にとってはペットを溺愛する人と同じで

車は可愛がるもの、なので車に私が合わせる。それでいいのです。




それにしてもスロットルのブンブンはフロアマットか?

明日、少し宮ヶ瀬をグルッと回ってくる。


画像挿入やっぱり解らない・・・・くそぅ・・・・ヘルプ読んでくる

Posted at 2010/03/30 21:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年03月29日 イイね!

決行

決行

さーって、何日間か乗りっぱなしだったE280を洗車するぞー


ガラガラー(窓の開く音)


(;゚∀゚)


風が冷たいじゃないか・・・・


今日もバンパー探して忘れ、忘れ





忘れナーイ!!!!



(忘れないのかよ!一本取られたぜ!的なツッコミ受付中)



今日もクソ寒いし、雪がちらついてるけど洗うぞ!ヒィーハァーッ!

いよし、まずはワイパーを上げてっと・・・

メキャ!

おおぅ・・・・心臓に悪いぜW124のワイパーあげんの・・・・

で、登場するのが台所洗剤!キター!ママレモン的なもの!

これを泡だてて、まず軽く全体を泡で包み、洗い落して黄砂を落とす作戦!

もちろんしょっぱなに水はぶちまけてあるぜ!

えいさほいさーとやって、ザバー

えっさほいさ、ザバー

そんなことを繰り返し、やはり現実とは厳しいもので

数々の小傷も発見、うーむ、ホルツのタッチペン買っとくべきだったな

ま、いいや、続き続きといそしみ、ホイールもブレーキダストまみれだったので

おりゃー!と台所洗剤と歯ブラシでごしごし!

意外とぞうきんと歯ブラシで奇麗になるものです、よかった鉄粉落としとか買わなくて

おらおらーとスポンジ使って本洗車、ベンツ神通力の源も磨きーの

各部の細かいところもゴッシッゴシ

あまりパッキン類のとこには派手に水はかけず、ぬれぞうきんで根気よく磨きました。

結構腰に来る・・・・けどピカツヤになっていくE280にテンションはあがり






フォォォォォォォォォォォ!!!!!





と仕上げること数十分、なんとか終了

と、同時に小雨

精神が凹んだorz

ワックスはかけず水洗いで終りにしました。

ワックス云々はタッチペンで補修を済ませてからかなー

にしても意外だったのがホイール、磨けば奇麗だな、傷も目立つけど

走ればわかんねーってかwwwww


やっぱ磨けば光りますねー、うん

親馬鹿サーセンwwwww

洗車して水アカを払ったら、ベンツ神通力が増しそうです。

いや、増したところで意味はないけど(笑)


で、洗車後はお風呂、温いお湯でゆっくりして

そのまま昼飯を食いに出かけるついでに

車内の写真を撮りまくった、改めて撮りまくった。

しかし・・・・リッチ編集で画像を複数枚うpするのってどーすんの?

URLとかねーよwwwwフォルダに入ってるんスけど



帰りにはしだれ桜も見てきたし、寒空の下、ガンバッタ

E280も奇麗になった、うむ、今日は豪快にシエスタこくか。



Posted at 2010/03/29 15:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2010年03月27日 イイね!

断念

さーって、この何日間か乗りっぱなしだったE280を洗車しなきゃー



ガラガラー(窓の開く音)



(;゚∀゚)




風が冷たいジャン・・・・




はい、断念しました。

なんでしょう、この敗北感、あの暖かかった日々よ!カンバック!

しょうがないので、バンパーの類を検索して、洗車諦めを忘れようと頑張りました。

AMGバンパー、やっぱ欲しい・・・・

価値観とはコロコロ変わるものなんだよ!

ねー、やっぱいいですねAMGバンパー

私は一体どこで「派手」と認識してたんでしょうか

あとホイールはE500用のってカッコイイ

でも全部そろえるとヤフオク使っても30万越えは余裕(笑)

まぁでも、今のE280を中古でショップから買ったと思えば、余裕の値段ですね



どなたかAMGバンパー売ってください(笑)

E280純正ホイールも超欲しいです!大きなガリ傷さえなければもう即決

今のドイヒーホイールから比べたらきっと奇麗だろうと思います。



前のオフミで明らかにエクステリアのボロ具合はひどかったので

どうにかしてテコ入れしたい・・・・ッ!

あとATFですが、8万キロ時に一回交換してるので、11万キロの現在、ATFは見送りを決定

ですが、パッキンやフィルターの類がそろえば交換したい。

ATFが抜け切るのがW124の良いところなので、交換できる時にはしてあげたいです。

それと珍しく今日はE280に乗らないデー、どこかに行きたかったけど

行く場所も決めてないのに、走らせてもハッキリしないのが見え見えなので

あえて乗りませんでした。



最近のお気に入りは遠くから自分のE280を眺めた時の佇まいが好きです。

自惚れてます最近



オフミレポートも作らないと・・・・ッ!

Posted at 2010/03/27 19:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年03月26日 イイね!

あら

あらベッドライトを見にオートバックスに行ったら

いつの間にか、エンジンオイル交換してた(笑)

エルフのベーシックプレミアム、10W-40を7L、上抜きで交換
もちろん鉱物油、エレメントも同時に交換
オイル会員になったので工賃はただでした。

ベーシックプレミアム自体は一缶4360円
お金があるうちと思ったら、シェブロンすっぽかしてエルフ入れてた(笑)

あとオイル漏れ封じの添加剤も投入、シュアラスター ループ EGストップリークを入れました。

どうやらエレメントからやんわり漏れがあったみたいなので、今回の交換は結果的にタイミング良かったのかな。

次回は下抜きで交換したいです。


添加剤、オイル本体、新規入会費含めて12750円なり
ひゃー、高い高い、自分でやるとか抜かしときながら、早速のオートバックス頼り




入れ替えてからはエンジンが軽く回るように!!
始動も滑らか、加速感もよく、燃費もいい感じ

オイルは大事だ!

残す油脂類はATF…




怖ぇ…




こういう時、マニュアルだとこんな心配要らないのにね
次はぜってーマニュアル車がいいよなぁ

プジョー106とかやっぱ良さげだよなぁ





とりあえず、エルフ ベーシックプレミアム、いい感じです。
Posted at 2010/03/26 15:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2010年03月25日 イイね!

マイカーオフミ!

マイカーオフミ!参加してくださった皆さんおつかれさまっした!

生憎の雨模様でしたが、逆に雨が思い出にもなったかなと



で、毎度毎度、何故だか私の地元に近くなるような近くなるような運びで申し訳ない

関東組でオフ会ができるなら、次は埼玉でしましょう!

全国規模ならば、宿泊も挟んで西日本へ行きたいものです。



今日はE280のクルーズコントロールの便利さに驚きーの

結構なRも一定の速度でぬれた路面にも関わらずコーナーリングできるW124の
ボディの良さにほれなおしたり

伸びの良いエンジンに惚れぼれしたりと、自惚れドライブでしたが

現地の沼津に到着して、みんながE280に乗った時のリアクションが忘れられない(笑)


しかしなんと言っても、わざわざ福岡!から
お越しいただいたSGさんには本当に感謝してもし足りないくらいです。

私単体でも福岡まで馳せ参ぜねば!E280で福岡珍道中したいです。

頑張ってお金貯めて、E280を奇麗にして福岡の地をふみしめたいと思います。

このブログを書いている最中も帰路の最中だと思いますが
安全に無事、SGさんとランエボ共々帰れるように遠くで怪しげにお祈りを捧げてます。

箱根のキツイ坂を軽で頑張ってくれた御二方もお疲れさまでした。
なんだかキマってる二台の軽に比べて、我がE280のぼろっちぃこと・・・・
ちょっとはエクステリアも直さないとまずいですね・・・・
バンパーレールの割れを何とかしたいです。うん

レガシィもキレイだったなー、E280が一番汚かったのぅ・・・・
E280にみじめな思いさせちゃったのぅ、すまんのぉE280

あとやっぱりライト暗い、お金のあるうちにライト変えよう


ランエボの助手席にも座りましたが、なんともWRCの雰囲気が漂ってて
こー小学生のころから憧れてたトミ・マキネンのオンボード映像が頭の中で無限ループ

生の4G63のエンジン音にも感動、4G63をブンブン吹かさせてもらえたりと、感動!
初めてターボ車のアクセル煽った!針がいっぱい動いてた!


伊豆 村の駅でお土産も数点購入、そのまま1号線で箱根の峠を登り、頂上の道の駅で昼食
紫イモチップスまじウマかった!


写真はその箱根峠の頂上にて、車列を撮影

手前から、E280、ワゴンR、ランエボ5、レガシィ、MRワゴン

そのまま、スーパーオトバックスに寄ったりして
私はボッシュのオイルエレメントを購入、これでエンジンオイル交換はオイルさえあればいつでもOK


今日は唯一の6気筒車として参加、それだけが唯一鼻が高かったぐらいで(笑)

でも、雨に降られたけど楽しかったなー
今回は初めてのマイカーオフでなんかドタバタだったけど
次からはちゃんと時間を決めるなり、むりやり一日やらなくても、夜に大黒PAに集まってお話するだけ
のような手軽なオフもアリだと思った。

つーか大黒PAらへんなら、休日にできそう、やってみたい、辰巳PAなら新環状をみんなでぐるっと一周できたりもするし良いかも



あと気づいたこと、高速道路では車内でCD聞けないと、たまにすげぇ退屈になる(笑)

最初はクルコンに嬉しくなってあれこれやってて忘れてたけど
だんだんと「あーハイウェイスター聞きてぇ・・・」っていう風に感じた。
CDチェンジャーをどうにかしたい

カーナビも現在地を表示できない謎仕様、どうにかするか撤去したい。

そのまえに、ホイールも欲しいんだっけ・・・・
AMGのスタイリング2、良いんだけど、ちょっと若い自分が乗ると似合わない!これは泣ける。

バンパーもAMG製だとちょっと派手目な気がしなくもない

かといってE500バンパーはちょっと躊躇いアリ、だって私のEは直列6気筒のE280だもの!

オートバックスでホイールを見ても、どれもキラキラピカピカで

あーVIPカーってのになっちゃうのか・・・・

と落胆、ホイールはE500の純正のもいいかなーと思ったり。

とりあえず、絶対にVIPカーぽくしたり、ラグジュアリーに分類されるようなジャンルのエクステリアにはしない!

自称エンスージアストだもの!メルセデスらしさを出したいじゃないか!

(黙って純正でいいだろって話だよねコレ)

どうしたものか・・・・




とにもかくにも、今日という日に事故もなく無事、オフミの根本自体は終えられたので嬉しし限りです。

後はみなさんの無事な帰宅が完了すれば、オフミは無事終了ということになりますね。

帰るまでが遠足ですよ~

Posted at 2010/03/25 22:59:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.