• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

昨日に続き

昨日に続き名前が伸びました。

LM450j Giappone
(LM450イ・ルンガ ジャッポーネ)

イタリア語で「J」は「I」が伸びたみてーってことで
「I」イの長い系でイ・ルンガなんて読むのでその通りに
昨日日記に乗せたのは2番目
1番目が初期構想、ほんとうはもっと初期があったけれど
同じ紙にずっと手直し加えてたので一番最初のは消滅してます。

いまんところ新しいのは4番目
フロントの面のゆがみを解消しに結構描き直しを繰り返しました。
やっと面に沿ってるかな。

改めてMX1600見たら、もう全然似ていなかった。
ただライトが丸型2灯ってだけで別物
ジオットキャスピタぽくなってきた。
Posted at 2010/04/28 22:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

スーンスーンスーン

スーンスーンスーンさっきから91年のマツダル・マン優勝のビデオにスーンスーンスーンの歌合わせた動画見てたら涙出てきた。

で、久々にE280にも乗ったりして
やっぱりパワーあるなぁってシミジミ、授業が開始してから全然かまってやれなかったので
今日は学校だけど、最寄駅まで乗っていくことにしまして
久々に乗ったんですが、やはりあのトルクはウキウキしてきます。
1500kg超のボディがスンスンするんですもの、ウキウキします。

そして、久々にカーデザインの神様が降りてきてくれて
授業の合間に

Σ( ゚д゚)!

ってなって、ノートの端にガーッ!って描いて
けっこう自己満足できて、どこかベレットMX1600のエッセンスも混ぜれて満足
しかし、家に帰って来て、パソコンの前でXJR-15や787B、R390とか見て
全体的なラインの修正をして、このアップしてある画像に行きついたわけです。

どう?どう?

今のスーパーカーには無いカンジに仕上がった!ハズ
むしろGr.Cの面影をウマく引きずれたつもりでっす。

エッセンス的な説明で行くと
ライトはなんと言ってもベレットMX1600をイメージ
サイド出しのマフラーは787Bをイメージし
全体的なまとまりはR390とXJR-15
っていうとこ、似てるのは・・・・ね・・・
私のデザイン量不足です。
ジオットキャスピタとかコメンダトーレとかもこんな雰囲気だよねXJ220もしかり




メカニズム的な部分についてもしっかり妄想してあるよ

まずエンジンは日産のVK45DE
このくらいのサイズの車ならV8がイイネ
馬力は380psと仮定、トルクは排気量通りの46.0kg-m
車重は1200kgほどとル・マンカーっぽいけどあくまで市販車、快適装備もあるでよ

ウィンカーは2灯丸型ヘッドライトの頭上に埋め込み、カウルに二重に線ができてるのはそのため
アメリカの保安基準に対応するためにもフロントホイールハウスの前にもサイドウィンカー有り
エアアウトレットじゃないんだな、ウィンカーなんだぜ

自分で思いついたラインってのが
ドアミラーをフロントガラスの下からにょきっと横へ伝うように伸ばして
今までの単品でにょきっと立たせるドアミラーとは違うかなっと

名前もちゃんとある。
「LM450 Giappone」
LMはル・マンで45は排気量、Giapponeはイタリア語で「日本」
今まで日本の世界遺産から名前取ってたんだけど(中学生の時から色々書いてたんだぜ)
ヒメジとかシロガネとか、なんだけど
JapanにしないでGiapponeなら意外と語呂がよくて気にいっちゃった(笑)

っていうか日本の保安基準じゃ通らないだろうから
アメリカ、欧州(英・伊・仏・独・西)のどこかで登録して逆輸入って形にしなきゃいけないのかな?
童夢零みたいにめちゃくちゃになりそうだけど(笑)
だったらイタリアで登録したほうが早いよね、あそこなんでもいいらしいし

っていう妄想はなんて楽しいんだ!

ここまで読んだあなたに乾杯!
Posted at 2010/04/27 21:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

GT5はまだか!

ええーい!

まだなの!?

というわけで、毎度毎度のGT5に対する俺の希望を事細かに書いていこうと思う
GT5なんてどーでもいいわ、って人には読むことをお勧めしない
本当に車の名前しか上げていかないwwwww


――――――>
mixiから一部引用

さぁフェラーリ好きとしては一体なんのモデルが収録されるか非常に楽しみ

エンツォ、F40、599GTB、512BB、F430、F2007はプロローグにも収録されてるんだっけ?だとするならこれは確実だろうし、458イタリアも決定事項だろう、たぶん612スカリエッティやカリフォルニア、599GTOも入るな、新しいし

あと収録の予測される有名どころは
テスタロッサ、ディーノ246GT、288GTO、250GTO、365GTB/4デイトナ、330P4、F50か
いずれもヴィンテージかスペチアーレの部類
あとはプロトティーポかな?F40LMだとかF50GTだとかFXXくらいか

ネオクラシック&クラシケプロト及びマイナー種は収録されるだろうか?
550マラネロ、355ベルリネッタ、275GTB/4、212エクスポート、166インター、250TR、400GTi、308GTBクアトロバルボーレ、F333SP
この類は収録してほしいが望み薄だなぁ
モデリングするために個体を探すの大変だよねきっと、550や355はいいけど、212やら166なんて本社にもあるかわかんないだろうな




――――――>
ここまで



っつーことでさ、フェラーリはとりあえずたくさん欲しい、もっとこうそんなフェラーリあったの!?っていう勢いで収録してほしい
125S、166MMとか375MMなんていうマジもんのクラシケプロトティーポ希望
860モンツァとかすげーカッコイイよ?ジャガーEタイプとはまた違った勢い
412PがあればGT40と並べてサルテで写真撮影だわwwww
一連のコンペティッツィオーネシリーズも入れてほしいよね、あれは重要

個人的にはフェラーリそろってればまずまず写真撮影しまくれるわけ
ランボルギーニやマセラティが要らない子ってわけじゃないけど
最重要希望がフェラーリの網羅、死ぬまで見ることがないであろうモデルを写真撮影したい
ゲームの中でもいいからさ、内山Pはみんカラやってないんかな?意外とGT関係者って紛れてるんかな?

これ嘆願書になりそうかなww?

GT4で目立った比較的新しめのモノしか入ってないのはどげんかせんといかんでそ
メルセデスにW124が無いのはなんのイジメだ!

ポルシェも未だ収録の見込み無いんだよねー
911、930、964、993、996、997一連の911親子がそろわないかね
正直言って最新のスーパースポーツなんてフラッグシップ入れれば十分でしょ
カレラGT入れて、パナメーラ入れてーの、ケイマンS入れました。それで930ターボはありませんってそら無いでしょ
スーパーカーブーム時代のは完全網羅を目指してほしいよね
日本車はあんだけ網羅できてんだからさ、欧州車もメジャーなメーカーなんだからさ!フェラーリもランボもポルシェも!

あと妙に037ラリーが無かったりとか、デルタが16V未収録とか、マセラティ自体なかったり、イソやイノチェンティが無かったりで欧州さみしいよ!
マトラとかタルボ、ヴェンチュリもGT4には無かったし、イタリア&フランスが割とさみしい収録だよね毎回

あとWRカー!いつまでも10年前のカラーリングで通しやがって
ペスカローロがGT4で年式違いで色が変わってたんだからイベント別に用意しt(ry

ダメージ表現とかいらんから!車種増やして!車種!

ヴェルファイアとかセルシオ入ってたら怒るぜよ、そんなん入れるならもっと歴史深いのあるだろー!って

あとGr.Cカーももうちょっと欲しいよね、ジャガーとプジョーは海外版に収録されてたからXJR-9とか905は安泰として、R90CKとかC11、LC2、962C、757も無きゃイカンですよ
あとR33のLMロードカーあんのに本番仕様ナシって酷いwwwwR391とかも頼むでよ

正直NSXやGT-R単体に年式あんだけ割いても特にね・・・・・・酷いのは特別色でも分けてるとか無いよ
そんなこと言ったら、フェラーリが個体差別収録になるぞ!

BMWも意外と最新モデルばかり集中してたよなー、2002ターボしかクラシック収録されてなかったんじゃないか?
E30M3くらい入れてよ~って気持ちだった。2002tiも欲しかった・・・・3.0CSLも・・・・

アルファロメオも物足りんかった!スッドだよ!スッド!スッドを頼む!SZも!

ロータスももう一声ほしい!エスプリGT1とかも良いけど、26とか47は無いしエリートやネタでエクセラとか欲しいいいいいいい

アバルトのプロダクトモデルも欲しいところ、OT1300は是非頼む!あれは欲しいぞ!

今回はシュコダも忘れずにね!山内P!

っていうか、ヨーロッパのユーザーにアンケート調査はしないのかな?
もっとマイナービルダーの名車あるんじゃないの?

ラーダとかGAZとかロシアンカー入ってたら写真撮りまくるわwwwww
モスクビッチとかトラバントとか共産圏のも意外なのが多いし

あとは超七が色んな国でライセンス生産されてるからそれも入れたら超七選手権できそうだwww
バーキンとかドンカブート?だったかな、とか光岡とかさ


山内P!マジ頼みます!欧州圏をもっともっとお願い!物足りないよ!
Posted at 2010/04/20 23:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年04月18日 イイね!

突然ですが

550マラネロってすごくかっこいい

毎度毎度、イタリア車というのは日本人にはできない形の車を送りだしますよねぇ

ここでこんな車は最高じゃないかと仮定する。

イタリア基準で回すと

イタリア人がデザイン

ドイツ人がメカニズムを設計し

シートをフランス人が作り

イギリス人が宣伝

誰かが購入し

日常の整備を日本人が担当する。


車の理想形だと思うのです。

いうなれば
外観は550マラネロだが信頼性はW212レベル
シートはシトロエンDS19
という具合、こんな車があれば最高なんじゃないかと


逆も書いてみたくなるのがまた然り
乗ってみたくない車はこうだと思います。


ロシア人がデザイン

アメリカ人がメカニズムを設計し

日本人がシートを作り

イタリア人が宣伝

日常の整備をフランス人がやり

イギリス人がそれについて記事を書いた車


そうですね、いうなればラーダにアメリカ製のV8
シートは低コストで作ったペラペラシート
イタリア人がカタログ表しか宣伝せず
フランス人がワイン片手に適当な整備をし
イギリス人がそれをテレビ番組でコキおろす

だれも買わないでしょうね(笑)


ロシア人のデザインが悪いとか
アメリカ製のV8が悪いとか
日本人が作る低コストのシートが悪いとかそういうわけじゃなくて

組み合わせって大事ですよね

試しに、フェラーリが今度出す458イタリアを

トヨタ
GM
メルセデス
プジョー
タタ
ラーダ

ここらへんのメーカーに設計図に沿って作ってもらい
走らせたら、どこが一番長持ちすると思います?
単にパーツ単体でもうダメなのか
それともやっぱり"組み"でダメなのか
はっきりしそうで面白そうな気がします。


昔、たしか日産とアルファロメオが作った
中身がイタリア担当で
外装が日本担当しちゃった
ある意味惜しい車あったよなー

なんだっけ?




Posted at 2010/04/18 23:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラッター | 日記
2010年04月17日 イイね!

まさかの事実

まさかの事実今日はブレーキパッドの交換にボッシュカーサービス トレッセ湘南へ行ってきました。

129沿いにある店で店内には230SLオートマチックの展示がされててオサレ

230SLすっげーピカピカ

外にはシェルビーマスタングとダイムラーダブルシックスが飾られてて、ダブルシックスを初めて間近に見ました。

あと、アウトビアンキA112アバルトも置いてあってちょっと興奮

996や964カレラ2とかあり、ロールスロイスも

ボッシュにはヨーロッパ系が集まってくるものなのだなーと数十分

整備士の方が私の方へやってきて

「あのー、かなりブレーキパッドが余ってるのですが…」

「なぬー!?」

ですよ、キーキー鳴くからもう無いものだと思ってて、見に行くと7~8割で残ってる。ディスクも問題なし

整備士さんによると124はパッドがハード目で鳴くのは問題ないそうで、どこかで数回ガツンッとかけてみてくれとのこと

それよりも、タイヤを外して分かったのがブッシュがかなりへたれてて、いますぐではないが一年以内には交換をしたほうがいいとのこと

ブッシュ類ってめちゃくちゃお値段飛び上がるじゃないですか!

うーん

結局ブレーキパッドは交換せず、点検という形で終了

帰りに何の気なしに店内に飾ってあったボッシュグッズのポストイットもいくらですかー?
と尋ねたら、タダでどうぞと言われ恐縮
なんだか多寡ってしまったみたいで申し訳なかった(´Д`)

トレッセさんスイマセン…orz
たかだか点検だったのに…



かーちゃんが気を良くして、次に犬を飼うとき名前は「ボッシュ」にするって言い出した。



いや、イヤじゃないけど安直だなかーちゃん(゚Д゚)



で今回は随分安く住み、無事帰宅

しかし、ブッシュ類は新たな課題

もしかして車検を通さないという選択肢も浮上
長く乗りたいのは当たり前なのだが
ブッシュ類だけで終わりでは無いことは見えている。
今現在だけでもATF、オルタネーター、ブッシュ、エンジンマウントの4つは確実な候補、気づいていないだけでもっとあるはず。

うーん

色々考えないといけんくなってきたわぁ






あと、今日は缶コーヒーでル・マンカーのオマケ付きを発見、即購入(笑)
Posted at 2010/04/17 19:34:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | E280 | モブログ

プロフィール

「バイクの日は安近短 http://cvw.jp/b/715559/40275583/
何シテル?   08/20 14:29
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
E友E友 * 金子浩久金子浩久
BP51BP51 Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.