• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

ふぅ

ふぅ化学実験のレポート書かないでなにやってたかと思えば

好きな5台寄せ集めのケータイ待ち受け作って疲れたwwww

エスプリとW124の良い画像が中々見当たらなくて泣いた。

Posted at 2010/07/30 21:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

究極の選択をウマく回避する選択

究極の選択をウマく回避する選択Top Gearは何度見ても面白いねー

司会者三人も体張ってることをしながら頑張ることを地で行ってるからおもしろんだろう

さて、そんなことはさておいて

皆さんはどうしますか?

仕事も軌道に乗ってすでに程よい年数が経ち

先日、貴方は彼女にプロポーズをしました。

彼女はもちろんOK

結婚式も終わり、ハネムーンもトラブルなくカウンターステアで切り抜け

ある突然の新妻からの申告

そうです、貴方と奥さんの愛の結晶が宿りました。

神秘的です。喜ばしいことです。親戚総出でお祝いです。


ですが、それはあなたの大事ななにかを脅かすことでもあります。


新妻は当然のように、広い車内空間を求め

車の基準は、二人だけの空間から子供優先の空間へ変貌を迫られます。

2ドアクーペ?



4ドアスポーツセンダン?



コンパクトカーに夢を持たせたコンパクトオープン?



河原、山、どこでも行ける気がするRV車?それとも少しソフトにSUV?



荷物も十分詰めるホットハッチ?

違います。

新妻は当然のように、ミニバンに目を向けるのです。

オムツ交換、赤ん坊の着替えさせ、授乳、大きいければ大きいほど良いと言うラゲッジスペース

そう、ベビーカーの存在があります。カーでも全く嬉しくないですね。

なにせエンジンは貴方です。それもレイアウトはRR、ポルシェと同じですね

妻のデブリーフィングによれば、ご近所さんはセレナやヴォクシー、はたまたエルグランドやヴェルファイア

妻は荷物が乗れば何でも良いのです。

ハイエースやキャラバンを選択しようか悩む貴方、しかし1BOXは妻に拒否されます。

「私も乗るんだから」

変なところで、妻は要求と言うハードルを建造します。

世界中のどのミニバンでも構わない方はなんでも良いでしょう

実質、日本で乗るならば、セレナあたりがベストバイ、そう言えるでしょう

しかし、貴方はこの車を目の前にセレナが選べますか?ステップワゴンにしますか?

常識ある人なら、そうするでしょうね

もちろん、セレナやステップワゴンを選ぶということです。

でも私ならルノ- アヴァンタイムを選びます。

良さはなにか?良い質問です。



「ドアが2枚だから」



これ以外の理由は必要ありません

トヨタ製の扉は勘弁してください、あれは車じゃなくて扉です。

区分上はクーペ、しかしラゲッジスペースも十分、ベビーカーくらい食べます

3人兄弟がいっぺんに生れてベビーカーが乗らないとなればもうアヴァンタイムがベビーカーです。

エンジンも"エコ"な2リッターと2.2リッターディーゼル

でも乗るなら3リッターのV6で決まりです。理由なんていらないのです

手頃なクーペは決まってV6が似合うのです。

FTO、アルファGTV、プジョー406、マスタング

アヴァンタイムも例にもれず、踏襲すべき選択です。

210ps、29.5kg-m、日本の道路事情には必要十分

そしてミッションは6MTを選択してもいいですし、5速ATもあります。

車体サイズは、W124に手提げバックを持たせ、ソットヴァンにしたW124を重ねるくらい

重さは1.7t、優秀です。

後ろから眺める様は、メリーポピンズの主演女優が召していクジラの骨でふんわり広げたスカートの様

そして、アヴァンタイムなら大径ホイールや車高調整キットがなくても

貴方を周りとは違う空気で包んでくれます。生まれながらに個性的

フランス車が個性的なのは今に始まったことではないのは当たり前ですが

(ルノー キャトルのミッションは刺激的)

ミニバンから生れたクーペを称賛しないで何をすればいいんですか?

何か説得に足りる論文があるならば教えてください。私まで

どうしてもホイールが替えたい方はO・Zのスーパーレッジェーラなどがおススメです

間違っても20インチサイズは履かせないように、彼女は靴ずれし易いんです。


きっと新妻も喜んで6速MTで頑張ってくれる車でしょう

素人目にはクーペと見抜けない偽装率の高さも魅力の一つ

センターピラーレスという言葉を投げておけば、妻はそれをキャッチせざるを得ないでしょう。

惜しむらくは7年前に製造が終了してしまったことです。








どっかの公共放送テレビ番組風にアヴァンタイムをべた褒めしてみた。

アヴァンタイムいいよッ!!









Posted at 2010/07/26 22:43:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月22日 イイね!

+4

+4先日のプチオフで何気なく

「金があったら今の愛車に加えて何台か持ちたいよねー」


「それも用途、製造国、駆動方式別に・・・どれかを踏まえて・・・(笑)」


とかなんとかをマートンさんとちょろりと話してて

それを今更、宝くじが高額当選したら(金額は貴方の思う額)揃えられる範囲で考えてみた。

今の愛車+4台をチェケラ!


もっとも最初に+したい車

「ホンダ インテグラ Type-R(DC5)」

E280がATなので、普段の生活の要以外のキャラクターを持った車ってことで
マニュアルの硬派な車をチョイス!
先日のプチオフで判明した。ロクにMTに乗れなくなってる自分に喝!
E280と合わせてガレージに置いておきたいです。
前期後期は特に問うてません、ティアドロップ目の前期もいいですし
スッキリ目の後期も好きだったりする。
用途:スポーツ走行
製造国:日本
駆動方式:FF


次に+したい車

「フェラーリ575Mマラネロ」

次は豪華に、本当は550マラネロですが
単純なMTではインテグラとキャラクターが被るので
セミATの575を選択、長距離ランなどをこの車で行いたいです。
もち左ハンドルで
用途:グランドツーリング
製造国:イタリア
駆動方式:FR


続いて+してみたい車

「ルノー メガーヌ グラスルーフ カブリオレ」

コレは風を感じてふらりとしたい用
完全なATでイージードライブ、派手な走行もせず
ゆったりとした時間を過ごす用かなー
用途:風を感じるため
これは右ハンドルで
製造国:フランス
駆動方式:FF


できれば+してみたい車

「ロータス エスプリ V8 アニバーサリー」

最後はやっぱスーパーカーっしょ!
MTで硬派に高速道路を走りぬけたい一台
一人用ですね、完全に
車内でたまに「プリティ・ウーマン」なんて聞きながら走るのもオツかも
当然右ハン!イギリスですから!
用途:男のロマン
製造国:イギリス
駆動方式:MR


一応、製造国だけは被らないようにこだわってます。
駆動方式はこだわるとポルシェが強制ラインナップになるか
サンバーを選ぶか、アルピーヌを選ぶかになってくるので
駆動方式はこだわりません

エンジン形式はちょいこだわり
L6のE280、V12の575、V8ターボのエスプリ、L4のATでメガーヌ、L4のMTでインテグラ
それぞれのエンジンルームを一度に開けてニマニマするために少しこだわり(笑)

本当はジャガーXJRやマツダRX-7なども含めたいものの
なんか色々勝手に考えてこの+4

あくまで真ん中でありメインはE280というのを頭において考えてます。
メガーヌなどが入っているのも、スピードを求めないための車だったり
インテグラとエスプリで同じMTでも選んでいるのは
レスポンス良し、軽量感良し、ヤマ良しの三方良しと
パワー良し、スタイル良し、高速良しの三方良しで
選んでいるからなのです!

575Mの席は単に「フェラーリのV12」が乗ってみたいから
フェラーリはやっぱ憧れ的な要素もついよいので
V12気筒ならアストンやランボもあるけれど、やはりフェラーリがイイんです。
なんででしょうね、もうフェラーリ教ですね

しかし、一番捨て難いのは軽トラ
軽トラならば、私はキャリイかサンバーの二択
農道のハヤブサか農道のポルシェ、どちらも捨て難い限り
E280と合わせて所有したいのはホントは軽トラです(笑)

でもこんなにお金があったら、今のE280をフルレストアする(爆)
キレイキレイにして長く乗る。
そのために、タイヤなりなんなり運ぶやら雑多複数のことをこなすために
軽トラが良いわけです。

MTで、最強の実用性、最強の走破性、最強のメカニズム、最強の耐久力、最強の経済性

影の+4はキャリイ・サンバー・アクティ・クリッパーで決定だなコレは(笑)
Posted at 2010/07/22 00:34:44 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2010年07月18日 イイね!

プティオッフ

プティオッフ今日は、突然の訪客!

マートンさんがヤビツまでお越しになるぜ!ってことで

愛機E280で遊撃!

ってなわけでヤビツ峠までマートンさんをお迎えに

ロードバイカーだらけのヤビツをえっちらおっちら登り

途中、合離の嵐にもめげず、ヤビツの頂上までもう少しってトコで

青いGH8の長野県に属するナンバープレートをひっさげた個体をハケーン!

何気なくスローダウン、お互いに顔を見合わせ

ドモ!(笑)

なんともスピーディーな初顔合わせであります!(笑)

対面後、マートンさんの方向転換を待って

ちょうど広い区域だったので、インプレッサ相手にE280でムキに2速で引っ張ってみる!

インプレッサに余裕で追いつかれる

ショボーンヌ(´・ω・`)


頂上はコミコミのコミだったので、狭い裏ヤビツを引き返して

また、離発着の嵐にもめげず、途中ボルボ、プジョー、BMW、くぁswでfrgtyhじゅいこp
と7台も連発のすれ違いをこなして、宮ヶ瀬に抜けて一休憩


そしてお互いの車を試乗!

GH8の運転感想

トルクパネェ!

2速で踏み込んでみてー、とのマートンさんのお言葉に

容赦なく踏み込ませていただくと

Powwwwweeeeerrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!!

ヤバいヤバいwwww異次元!E280では味わえないタイランティックな加速が!

ボディもステアに対する反応がいいのにライトウェイト感があって

こりゃぁー速いわーと納得の時間を過ごしますた!

エンストしまくりました!宮ヶ瀬にお越しになった皆様!ご迷惑おあkkqjghwk!

なんせ、初インプレッサ→メチャ緊張→あばばばば→人さまの愛車→自発核分裂→ガックンコガックンコにゃんにゃん!

く、悔しすぎる!いつしかE280のATに慣れきっている自分が居る!ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!


もちろん、マートンさんにもE280を運転してもらいました!

マートンさんにE280が角度番長になれる理由も披露、W124の切れ角に驚愕のマートンさん
おいしいリアクションいただきました!ごちです!

車のよもやま話で盛り上がるうちに空腹を覚え、サイゼリアへ移動

サイゼリアでも車に関するよもやま話連発

普段できないような、エンスーな話でダベりにダベって

サイゼの駐車場でもダベる。トップギアでお馴染み、ジェザおじさんのマネして遊ぶ

アウトランをめがけて、まさかの3月静岡オフとの同じようなルートをたどる。

場所は神奈川レジャーランド、なんだか接待場所がゲーセン化しつつある。

アウトラン2、バトルギア4、GTIクラブスパフェス、キングオブザロードを遊び

再び屋上でダべる。ダべる。パチる。パチる。車内の暑さに、Is burn!!!!

そのまま、程よい時間になったので、お疲れさま~と流れ解散いたしました。


マートンさん、遠方よりご足労おつかれさまでした!

次は大黒オフミがまってまっせ!
Posted at 2010/07/18 20:12:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2010年07月14日 イイね!

車検通過

無事終了しました。

今日の午前10時ピッタリにオートバックスへ預けて

いい子にしてんだぞーってE280を任せ

大学へ向かって、課題を片付けていたら

午後1時半くらいに

「オートバックステクノキューブです。お車の作業工程が終了したので~」


早っ!Σ(;゚д゚)!


仕上がりは午後6時ごろってきいてたんだけど(笑)

そんなこんなで課題ももう一息ということろで大学を出て

電車に揺られ、3時ごろに引き取り帰ってきました。

今回かかった費用は、占めて10万7千ちょい

オイル交換が4Lでは足らず、1L缶を2個ということで2千円ちょいの上乗せ

ですが、平日値引きと合わせてぷらまいゼロって感じ

3月の交換からちょうど交換時期でもあったのでちょうどいいっちゃちょうど良かった。

タイヤのローテーションもしてもらい、なんかホイールがピカピカになってました(笑)

磨いてくれたみたいで。あざっす!

帰り道、どことなく調子もよくて、上機嫌で帰宅の路につきました。

Posted at 2010/07/14 17:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | E280 | クルマ

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 BP51BP51
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 マシタカ号マシタカ号
Kommi - えすじーKommi - えすじー ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.