• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

残すは12時間

もう今年も終わりが近づいてますね。

今年も早かった・・
我が家にやってきたE280も、もう10カ月も一緒にいるんですね・・
あっという間に一年、二年、そして車検が迫ってくるんでしょうかねー(笑)


とにもかくにも
年の瀬、ならびに新年の運転やお出掛けには
お互い気をつけて行きましょう!

それでは、よいお年を!

Posted at 2010/12/31 12:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年12月30日 イイね!

もう一台、メルセデスを買った。

もう一台、メルセデスを買った。いやー参ったなー

買っちまっただよ

それも、ウニモグ!


ということで今日は
臨時収入があり、ルンルンでガソリンを満タンに入れ
ドライブがてら、プラモ屋へコミカルミニ四駆シリーズ『メルセデスベンツ・ウニモグ』を買いに行きました。

しかし、ウニモグは売り切れ…
塗装に使うスプレーだけ購入し、すぐ近所のトイザらスへ

久々にトイザらスで買い物をしました(笑)
そいで、ウニモグはあったものの、レジを通らないという珍事発生
レジのお姉さんと
珍しい事もありますねー、なんて笑いつつ
走り回るチーフらしき女性

大変ですなぁ…チーフさん

年末のほがらかモードの私には、むしろ楽しい体験となりました(笑)


ウニモグは、黒とシルバーのツートンで行きます。

で、クリアを買い忘れ(爆)

まぁ、塗装だけで4~5日かかるので、その間に買いに行けば良いかなーと思ってます。

あと、赤のマーカー!

ブレーキランプの赤を買い忘れるというポカを連続でしでかしてしまいました。



明日は、サフを朝一番で吹いて、昼間に裏打ちの黒を吹けるかなー

吹けたら、裏打ちの乾燥にはジックリ時間をあてたいと思います。

どうせ、大晦日は大荒れらしいので、塗装の続行もできませんからね


シャーシの方はもう組み立て、グリスアップも済ませました。
シャーシの感想は、めちゃくちゃシンプルだなーと

ただ、走らせると結構速いです。

それに、シンプルなので
屋外での走行にも適してますね

完成が待ち遠しい限りです。
Posted at 2010/12/30 00:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2010年12月28日 イイね!

せこせこ

せこせこ今日は、せこせことナンバープレートやロゴ類をまったりいじくってました。

日本国章(五七桐花紋)を黒の縁取りで、金に染め直したり
ドイツ版のナンバープレートとフロリダ州仕様のナンバープレートを作ったり
ル・マンのクラス別プレートを探したり

ミニ四駆に使うには、サイズがちっちゃくなるので
アイコンサイズの画像や、サムネイルのキャッシュ保存の画像が使用できるので
自作ステッカーの材料には困らないですw

ただ、古いロゴは存在自体無かったりして結構大変で
出光とかカストロールは、最近の新しいもののみで
古いのはあったとしても、スキャニングの質が悪くてガサガサだったりで

検索ワードをあれやこれやと手を尽くして捜索するんですが
またそれも楽しいww

最近、だんだんと

無いものは作っちまえ!

っていうのが身についてきましたww
なんだかプラモデラー気分全開!


フロリダ州のナンバープレートはデイトナ仕様の私オリジナル
実際にはこんなプレートはありません

だってフロリダ大学だもんwwwww

ですが、アメリカなので、なんか自然

逆に、ドイツのはメルセデス公式の画像と見比べて
シュトゥットガルトのナンバープレートを探したりして
ウニモグ用に仕立て直したもの

製作にあたっては、ペイント機能とJtrim、マイクロソフトオフィスワードを使い
伸ばしたり、切ったり、貼ったりと案外、この三つで出来ちゃうもんです。




話は変わりますが、もう今年も残すところ明日で3日になってしまいましたね
2010年、あっという間だったなぁ・・・

もう大学3年生になるのか・・・くはぁ・・・
なんということでしょう!就職活動がもう目前に!
色々とうぎゃぁぁぁぁぁ

よし!この年末を楽しむぞ!(現実逃避)
Posted at 2010/12/28 23:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2010年12月27日 イイね!

ディテールアップだ!

ディテールアップだ!お友達が、マクラーレンマルボロカラーのスーパーアバンテ製作に励んでいるので
私も負けじと、アバンテやソニックをディテールアップ!

むふふ
といっても、スポンサーロゴを数点づつ貼っただけですけどね(笑)

・スーパーアバンテ
――フランス国旗
――フランス国章
――ビバンダム君
――ミシュランロゴ
――キルスイッチ

・ソニックセイバー
――ブリジストンロゴ
――キルスイッチ

・トップフォースエボリューションJr.
――ピレリロゴ
――キルスイッチ

・ジョリージョーカー
――キルスイッチ

という具合に4台各種キにルスイッチシール+αを貼りました。
みんカラでは、リッチ編集が使いづらくて
この一枚しかお見せできませんが

各車に合わせて、イメージの合うコーポレートカラーのメーカーを選択

アバンテは青系でなんとなくフランスっぽい気がしていたので
フランス国旗と国章をペッタン

トップフォースエボリューションは、ピレリとキルスイッチだけですが
ドイツ国旗をプラスしてもいいかなーとも思いましたが
あんまり国旗まみれにすると

何これ、もうなんの代表なのwww

って状態になるか

『24HEURES DU MANS』

のステッカーも必要になってしまうので(爆)

でもマグナムセイバーは購入したら
ル・マン24時間レース風のステッカー類を追加したいと思っていますので
ル・マン仕様はいずれ



しかし、細かい作業で
目が思った以上に老いてて笑えませんでした(爆)

細かいのになると、本当にも難しくって
普通の工作用のはさみと、デザインカッターでチマチマやってました。

でも、できるもんですね
なんちゃーなるもんですw

アバンテについては、貼ってから気がついたのですが
ミシュランのビバンダム君は、その由来が
炭素ゴムが発見される前で、タイヤが白かったから
ビバンダム君も白い。という話に

偶然か、ホワイトスペシャルのアバンテはタイヤが白く
ビバンダム君の由来に忠実?(笑)

あと、フランス国章は単純にオサレな感じ全開だったので
リアウィングの裏に貼りました。
その下、ボディ後面ボディキャッチ付近にはビバンダム君も居ます。

シャーシ前面のボディキャッチ部分には帯ロゴでミシュラン
白いシャーシで貼りやすく、ここへきて突然白シャーシが生きてきました(笑)

本当は日の丸も、何かに貼りたかったのですが
如何せん、白でカッティングが逆に難しい!

なので、日の丸は日産テラノ、もしくは
マグナムセイバーの時に、R91CPに思いを馳せて貼ろうと考えています。

Posted at 2010/12/27 17:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | クルマ
2010年12月25日 イイね!

わーい!

わーい!アバンテが!アバンテが!蘇ったー!

STEYSさんより頂いた、スーパーアバンテのステッカー!
今朝もはよからチマチマと貼りまして

復活!

gdgd状態から華麗に復活!

後はカスタマーサービスに純正のタイヤとホイールを注文するのみ!

加えて、昨日買ったジョリージョーカーも仕上がり
ミニ四駆がついに9台目に突入

なんか、ウニモグ買う前に、2台も増えちゃったwwww


最後に
スーパーアバンテのステッカーに加え
ディオスパーダのステッカーも下さったSTEYSさんに
厚く、御礼申し上げまする!

本当にありがとうございました!アバンテだけは後生大事にします!
Posted at 2010/12/25 10:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.