• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

エンジン見ながら焼きそばパン

今日は出掛けついでに
美味しいパン屋で、焼きそばパンを買い

お昼は景色の良い所で
景色を見ながらではなく
エンジン見ながら喰う!

コレがまたウマいっていうか
エンジン見ながら、パンをムグムグ
焼きそばパンが何時もの124倍ウマい

帰りはスーパーセブンに遭遇

しめしめ…信号が変わればセブンの後ろだ!

駄菓子菓子、憧れのスーパーセブンの間には

まさかの信号待ち終了直前に参上のミニバン…


うわぁぁぁん!もっと近くでスーパーセブン見たかったよぉぉぉお!

なんでミニバンがギリギリで間に来ちゃうんだぁぁあ!

そんなバカなぁぁぁぁあ!


黄色いノーズコーンがかっこよかった…
宮ヶ瀬から降りてきたっぽかったなぁ
そうか!もうすぐ宮ヶ瀬行けば

スーパーセブン大集会とかに遭遇できるかも!





ところで、スーパーセブンと言えば
キットカーであるからして、エンジンもビュッフェスタイルな訳で御座いますが

メルセデス製の直4って載らないかなーなんて考える日々

ロータリーエンジンは調べた所、結構あるみたいで
載せるなら13Bか12Aのペリ、NAを載せたいでござる!

あとは、FTO用の2リッターV6(形式名わすりた)とか載ったら
音最高だろうなーなんちて…


あと載せるったら、MA09ERTだっ!
内燃機関の状態が良いマーチスーパーターボが残ってれば…!
ツインチャージャのスーパーセブンなんて
まさにスーパースーパーセブン!

500kgちょいの車体にツインチャージャとか、絶対クセになりそう

乗りてェ…!

トルクでは標準の1.6シグマユニットに負けるけど
パンチ力と、ガツーンッとした挙動が楽しめそうじゃないか!

きっとツインチャージャなら、焼きそばパン3つは行ける。
Posted at 2011/02/26 23:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | E280 | 日記
2011年02月25日 イイね!

春イチバン

今日は暖かかったですねー!
日も暮れた今でさえ、暖かいです。

今日は朝起きて、うわーあったけー!

原チャリにまたがり、風を感じながら
W124の駐車場へ行き
ボンネットを高く開け放ち、各所をちょこちょこ見て
エンジンを久々にかけました。

ここ数日、まったくW124に乗らない日が続いていたので
しばらくエンジンを掛け、アイドリング

それが終わると、暖かいので
8か月になった、我が家の柴犬を連れて
近所を散歩、兼、遊ぶ

本当に暖かくて、今日はゆったりまったりだらり

明日はもう寒いそう

なんてこったい・・・・
Posted at 2011/02/25 21:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2011年02月23日 イイね!

またもや絵

またもや絵セガのゲーセン用アーケードゲーム「ル・マン24」(1997年)のサントラを手に入れて

ル・マンル・マンしながら
自分で考えたモデルを

パガーニ・ゾンダRに負けないくらい改造しよう!

って対抗意識むき出しで書いたら
写真の上段が、下段になった。

もうあちこちに、往年のGr.Cカー香が漂いまくり
もうヘッドライトなんて童夢85Cにしか見えなくなってきたし
コックピットも、もはやなんか見覚えあるし
リアウィングは、晩年のGr.Cカーのトレンドだし
相変わらず、好き過ぎて必ず装備しちゃうホイールスパッツ
またの名をホイールスカート
変態具合なら、グンペルトとかヴェンルモントには
負けないよ!って自信はあります。

決して、私が女性の履物であるスパッツフェチとかスカートフェチとか
そういう性癖なコトじゃないのだけは添えておきます。

ベースとなってるロードバージョンが
かれこれMk.6までちょこちょこブラッシュアップしてるもんで
しかもエンジンがいつの間にか
日産のV6からメルセデスのV12まで膨れ上がる事態に・・・!

車がモデルチェンジするたびに肥大化することを嘆いておきながら
自分もしっかり肥大化させてる事に気がつきました。
モデルチェンジのたび肥大化する理由は
自然の摂理です!しょうがないみたいです。
M3が直6からV8なったように
絵の中なのに、私はV6からV12ターボになってしまいました。
BMWはかなり堪えてます!

名前もかなり変遷してて
Mk.1:LM380 Giappone
Mk.2:LM450 Giappone
Mk.3:LM450J Giappone
Mk.4:LM450J Giappone
Mk.4 Evo:LM450J Giappone GT
Mk.5:LM550J Giappone
Mk.6:LM600J Giappone
Mk.6 Evo.2:LM600J Zipangu C

こんな流れ、どっかで見たことありますよね
スーパーレッジェーラだとかヴァレンティーノ・バルボーニやらビアンカうんたら~

はっ!ランボルギーニ・ガヤルド!



パガーニは終わる終わる詐欺の方ですね
ウアイラはうーんっていう印象です。
写真で見る限りは、ゾンダの方が好きです。

Posted at 2011/02/23 19:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年02月20日 イイね!

贅沢車≒高級車?

贅沢車≒高級車?最近、どうもスーパーセブンが気になってしょうがないです。

ケーターハム・スーパーセブン ロードスポーツなんて良いですね
入門モデルですが、1.6Lシグマユニットが
軽量の軽量を行くボディを、あっという間に弾く
価格は450万から

良い車です。
もの凄く憧れます・・!

そして、私はなによりもスーパーセブンが高級車だと思います。
値段はランサーエボリューションやインプレッサ等と大差なく
値段だけで言えば、頑張って買える価格

でも、スーパーセブンは走ることに専念することを許された車
そこがとっても高級で豪華!

走りに専念することを許されたモデル
即ち、レーシングカーと同義ということであり
それを高級車と呼ばずして何と呼びましょうか
という事なのです!

で、当然
憧れたから絵にしましたっていう話で

鈴商や光岡でも、ニアセブンが製造されていて
今回は、Myセブンを作ってみようー!ってことで
ちょこーんと絵にした訳でございます。

LM152N JAPAN RE

今回の名前の由来は、尺貫法から着想を得て
1貫=3.75kgということから
想定車重を尺貫法で書くと570kg=152貫となるので
それを名前に使ったのと
セブンの源流が、イギリスはロータスなので
イギリスでの日本国呼称を用いて

LM152N ジャパンRE

となっています。






Myセブンをデザイン!って言った所で
あんまりスーパーセブンについて知識がある訳でもなく
ドンカーブートやバーキン、フレイザー、シュペールマルタン、ケーターハム
これらを見比べつつ、描くものの
結局ほとんどケーターハムのまま・・・・orz

サス周りは、どうしようにも知識がか細いので
どう持っていたものだか・・・と考えてる間に
結局、ケーターハムのまんまだよーん

みたいなorz



ノーズコーンをLM370N風に、かまぼこ断面図調に変えて
小さくフロントスポイラーをアクセントに(空力的意味合いゼロ)
サイクルフェンダーにウィンカーを埋め込み
リアホイールスパッツを装備
(ホイールスパッツってカッコイイですよね)

あとキャビンの足元を広くするために
ボディ側面が膨らんでいます。

安全バーはクロスタイプ
ヘッドライトは、フロントカウルに埋め込む様なスタイルを取り
固定バーの類いをフロントカウル内に収納しました。

一番のハイライトは、名前にもある様に
ロータリーエンジンを選択したという点ですね

RX-8用、レネシスを搭載し
レスポンスぱひゅんぱひゅんだぜーっていうね!

巷ではまことしやかにRX-8のカタログ詐欺っぷりが伝わり
私もそれにはショックな限りなんですが


レネシスそのままでも、軽量なセブンと合わされば
本家スーパーセブンや、はたまたRX-7さえとも肩を並べられるんじゃないかなー
とかなんとか思っちゃったりして・・・!

それにしても、セブンほど愛されてるモデルもそう無いですよね
世界中の至る所で、いろんなエンジニアによって生み出され
大筋の姿は変えず、性格も受け継ぐ
そんなところにも、大きくロマンを感じます。



Posted at 2011/02/20 20:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年02月19日 イイね!

飲み会

飲み会昨日は、横浜で高校生の時にお世話になってた先生の自宅であり

最近、オシャレなのと凝っているのとで
ゲルマン系のビールを3本ばかし持参しました。

左から
・エッゲンベルガー マック・クイーンネッシー(オーストリア)
・ヴァイエン ステファン・ダンケル(ドイツ)
・ピルスナー・ウルケル(チェコ)

を購入、ちなみに横浜のそごうにあるお酒屋さんにて
一本ずつも結構安く、サイズがソコソコのサイズっていうのもあるんですが
みんな500円やら300円でお安い!

前回のクローネンブルグ1664に続けて
これで4品種4メーカー、4カ国の達成になります(笑)

で、レビューです!
・エッゲンベルガーはウィスキーの大麦麦芽を使ったビールということで
香りが豊かで、ふんわりした感じを受けますが
しっかり飲み味はビールで、飲んだ瞬間にKTMのバイクが浮かびました。

・ヴァイエン ステファン・ダンケルは所謂黒ビール
ローストした麦芽で作られてるそうで
最初は、黒ビールって辛いのかなー?なんて思ったら
全然の全然で、程良く甘くて泡も旨い!
香りも良く、口当たりも私好み!
今回、買った中で一番のお気に入りでした!
一緒に飲みに来てた仲間たちにも旨い!と好評でした。
BMWの顔が浮かんだのは言うまでもありません(笑)

・ピルスナー・ウルケルは、一番最後に飲んだためか
ちょっと記憶があいまい・・・
ラガービールなので、たんにビール!って感じ
でも、その単にビール感が、3本目であっても
うわっ、きっつ・・・!とはならず、スッと飲めました。
シュコダ・オクタビアが頭を巡るビールです。

その、飲み会がひと段落すると、パソコンを使った映像観賞会が始まり
一通り、Topgearで爆笑したあとに
なぜかエロゲー観賞会が始まり
そのままアニメ観賞会

アニメ観賞会の時点で、もうまったくついて行けないwww

先生もギシギシタイムに期待しつつ、皆で見たエロゲーも
肝心の部分にはまったく辿りつけず、途中で止まり
そのままアニメへ

お酒も回り、結構眠くなってきたので先に就寝
かと思いきや

アンサイクロペディアでハンス・ウルリッヒ・ルーデル氏の項目を読んだら
笑いが止まらなくなり、後から同い年のツレも調子にのって
戦時中の人外ズについての項目朗読会が始まり
終始、笑いが止まらないまま、午前3時・・・・

ちなみに、舩坂弘氏についての項目でクレンショー伍長というお方の
スーパーっぷりに腹筋が悲鳴をあげました。

そのまま、一泊し帰ってきました。

ヴァイエン ステファン・ダンケルはまた飲みたい所存です。
Posted at 2011/02/19 19:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.