• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

妄想シリーズ

妄想シリーズ今日は、インターンシップ先へ御菓子とレポートを持って

「おら!世話になったな!口汚しかもしれないけど、お菓子食べてくれよ!あとこれレポート!」

ってそんな風じゃないですけど、レポートを提出した帰り
すぐそばのファミリーマートで、もうセブンもサークルKもでっかいのはほとんどなかった
ランボルギーニダイキャストコレクションが、山の様にあるじゃないですかwww

LP500とSE30jotaで満足したとかいっときながら、ちゃっかりLP400も買う21歳クルマスキー

今まで、ファミマは置いてないもんだと思ってたら、時間差攻撃で陳列し始めやがった・・・!
こりゃ、明日の救命救急講習で、学園内のファミマにもあるんじゃないかと予想

しょうがない、ウォルター・ウルフ入魂のモデル、ウルフ・カウンタックも買うか!(爆)


で、結構デキの良いカウンタックを眺めてたら

「Gr.4ラリーカーとかにできそうだなぁ・・・」

はーい描いちゃいましたー!カウンタックのグリルポコポコ繁殖状態が
妙にラリーカーの匂いを感じちゃったというか
ニューマンカラーで、LP400ラリーを描きました。

ニューマンポルシェ956/962Cを見て、おっほwwカウンタックに似合いそうって
ニューマンカラーですよ。モータースポーツに関連の薄かった当時のランボルギーニだけに
定まったカラーリング傾向が無いので、まさにウォルター・ウルフさんが
ストラトスに負けじと、ヨーロッパのラリーにも踏み込んできました状態

ミウラ・イオタでお馴染みのルーフウィングなんか着けちゃったりしちゃったりして
なんかブサカッコイイ感を醸したつもり

ルーフウィングってカッコ良くない様なカッコいい様な、天の邪鬼な存在だと思うんだ。

そう、秋田犬のわさおみたいな存在だと思うんだ。ブサクールとでも言っておこう。


V12でラリーとかやっちゃったら、きっとリタイア連発のこと請け合い
きっとストラトスの3年落ちとかにも負けるだろうな

でも、そんなカウンタックさんがイイ!

きっと、ボブ・ウォレスさんもこーいう感じでカウンタックの色んなレーシングカー、考えてたんだろうな

ボブ「フェルッチオ、カウンタックでレースを」

フェルッチオ「却下」

ボブ「でも、サーキットでも速さを証明しようじゃないか!」

フェルッチオ「却下」

ボブ「(´・ω・`)ウォレスーン」

フェルッチオ「レストランには歩いて入るべきだろ?」

ボブ「それは・・・」

ウラッコ・ラリーとかもあったし、ハマラRSとかもあったし
ボブさんはきっとコソコソカウンタックのコンペティッツィオーネを考えていたに違いない
きっと、そんなボブさんの活動を見て、いつ自社製のマシンがレストランに突っ込むんじゃないかとフェルッチオはハラハラしてただろう(爆)
ランボルギーニは、あまりフィアット色が強くないから。レース活動していたら意外と面白いキャラクターになっていたかもしれない
とかなんとか思いつつ、8月がもう終わります。

9月は、やっと夏休みモード



Posted at 2011/08/29 19:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年08月25日 イイね!

缶コーシー!

缶コーシー!今、ボスの贅沢微糖を買うとついて来る
ランボルギーニのダイキャストモデル!

この前、みんカラで何気なく記事を見て
今日は、インターンシップの帰りに原チャを駆使し
コンビニを手当たり次第に

「ランボ!ランボ!ランボ!ランボ!(゜∀゜*)」

って探したんだけど、帰り道の6件に御目当てのSE30イオタは無く・・・

「イオター(´・ω・)ーン・・・」

とLP500を買って帰りますた。LP500の美しいこと美しいこと
いやまったく、240円にしてはできがかなり良い!

そして、今日、母親の姉、つまり私の伯母の嫁ぎ先の義父親の御通夜で
大和まで行った帰りのサークルKで


イオタキタ―――(゜∀゜)―――ッ!



もちろん即買い、SE30イオタが手に入ったので満足
もう集めませんwwww

ランボルギーニは何って、一番ディアブロSE30イオタが好きなんですよ
私のランボルギーニベスト3は
1位、ディアブロSE30イオタ
2位、イスレロS
3位、カウンタックLP500
ですから、ディアブロさんが手に入ったのでOKと言う訳ですwww

そろそろ、W124シリーズやってくれないかなぁ・・・なんて思ってますが無理ですね
良くて300SLRとかSLクラスの特集しか無いかもしれませんね

で、とつぜんですが、私は車好きになってもう20年とかになります。
今のところ21年生きてきてるので、生涯の殆どは車と言う訳です。

最近の自分の趣向を分析すると、どうも不人気車や大人し目のモデルに引き寄せられてるみたいで
花形を好まない傾向にあります。もしくは地味だったり、すっきりしてたり
そういったモデルにギュンギュンします。

W124はクリアレンズの95モデルに乗ってますが
実は93モデルまでのオレンジレンズの顔のの方が好きですし

ディアブロはSVよりも、リトラのVT、あわよくばSE30
カウンタックも5000QVよりLP400やLP500
デルタもエボリツォーネよりHFインテグラーレ16v
フェラーリだって308GTBより208GTBの方が好きです。
テスタロッサは、ボディ同色チンスポイラーよりブラックアウトが断然好き
当然、GT-Rもチンスポはブラックアウトが好きです。

そんなワケで、最近はC124の320CEがむちゃくちゃ欲しいです。
機械式5速ATが良いなと思いつつも、MT仕様にしたい妄想をしています。
93モデルを改造するのは、124系列オーナーにぶっ殺されても文句言えない程の貴重具合なので
95モデルのE320クーペを、ミディアムクラス時代顔にしてMT化という妄想で、日々のインターンシップを乗りきっています。

なんつーか、モーゼルマン・シルバーアロー見ちゃうと、余計にね・・・

C124でマニュアルで手元をウニョウニョさせつつ、公道を走りたいです。
ミディアムクラス顔なら、後付けのドライビングランプ(ヘラーラリー2000とか)
が似合いそうなんですよね、なんつーかニュル24h仕様?
90年代初頭のツーリングカー(しかもGr.Nらへん)的な風合いを醸せそうな気がするんです。

300SEL 6.8AMGみたいに、なんてことない普通のセダンやクーペに
ドライビングランプ付けるだけで、なんか凄い実用的でありつつ戦闘的になりますよね

就職したら、フランス車買うんだ!と息巻いてるんですが
どうにも、なんかC124に手を出しちゃいそうな私が居ます。

W124に乗って確実に、W124しか頭にないので
どうしても、あの乗り味を捨てるのが惜しいというか
他に車持ったわけでないので、余計にW124が頭から離れないというか
E320かE280のクーペですよね、いやむちゃくちゃ夢詰めると
W202のC36AMGのM104持ってきて、C124のE320クーペに移して
ヒューランドパターンの5速MTで走れたら、そらもう死ねるなと
一生手放しません

でも、エンジンスワップとかって、やっぱ非現実的なので
ドイツ本国から5速MTのW124かC124を持ってきたいです。

ブリリアントシルバーで、ノーマルエクステリアで乗る!

そんなC124乗りになりたいと妄想に幻想を抱いてます。
メガーヌ2のルノースポールも欲しいんですけど
時代的に、C124には今のうち乗っとかないと
ヴィンテージ入っちゃったら値段が上がってくので
その前に!と考えてます。

つーかC124ならクリアレンズでも贅沢言いません

124ってホント乗り易いんですよね、M104は名機だし
ボディはシャンとしてるしで、もうワイパーが変な位置でふてくされようが
ヘッドライトが暗かろうが、エンジン熱が籠りやすかろうが
正直、もう124しか見えないって感じです。

でも、R129も良いなーとか思っちゃったりして
直6のR129というと98年モデルくらいまでかな?乗りたいです。

C124かR129、またW124かメガーヌか
現実的に考えて、この4つが、目標

一時期憧れたプジョー106S16ですとか、アルファの156やミニ・クーパー1.3iらへんは
もう、正直いってW124乗ったあとでは、過去の車になってしまいました。
実際に乗ったわけではないし、乗れば「サイコーwww」とか抜かすんでしょうけど
選択肢からは墜ちてってしまいました。

W124乗る前に比べて、明らかに変わってるもんですね

一種の基準として、W124を通して考えるとどうしてもメルセデスに行きがち
あんなに好きだったイタリア車が、今や候補にありません
イタリア車がトラブりやすいとかそういうんではないんです。
だってW124も十分、持病がありますからそんなのはイーブン
むしろ156や155の方が、全然病気に強いなんてのもあり得る話

何って、M104が抜群に気持ちいいのと、ボディが良いんですよね
シャシーも含め、12万キロ走っても全然へたってないというか
あのソリッドな「運転手次第だぞ」って感じの味がもうやめられません
しっかりしたアクセルにブレーキも魅力、ドライバーの意思を汲んでくれます。

マニュアルミッションじゃなきゃ嫌だとか、軽い車が良いなんて
高校生の頃は言ってましたが、その時の自分と対話したら
取っ組み合いの喧嘩でしょうねwww

ただ、MTにして124を味わいたいのは事実
なんせ、機械式のフィールは良いんですが
やっぱり精神衛生上、大丈夫と太鼓判押せないんですよね
でも、MTなら複雑な制御は抜きなので、なんか安心しやすいというか
素人目ですが、頑丈そうな印象を受けるんですよね

R129やC124の5速MT車に乗れたら最高ですね



ディアブロSE30イオタかっこよすwwww
Posted at 2011/08/25 23:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 趣味
2011年08月17日 イイね!

ワッペン注文

ワッペン注文先日の小田原市にある「生命の星・地球博物館」インターンシップでのこと

植物の標本整理中、入館バッヂが棚の扉に引っかかり
お気に入りのポロシャツからバッヂがむしり取られ
穴が・・・orz

アウアウ・・・orz

と、へこんでたんですが

一緒にインターンに来てた同級生が

「簡単じゃん、ワッペンで塞いじゃいなよ」

ピコーンッ!



世界に自分だけのポロシャツを作っちゃおー!つーことで
カタカタとキーボードを頼りに、モーターワッペンを検索!

ありましたよーありましたよー

メルセデスのワッペン!
しかも、たった500円ほど、即買いです☆

これが届いて、縫いつければグフフのフ
メルセデス非公式ポロシャツが完成!と同時に
さりげなくオーナー主張!

ホントはエルフやミシュラン、デビルなんて良いかなーというか
フランス企業の方がポロシャツが水色だから合うよなーって探したんですけど
どれもイマイチな感じで、やっぱメルセデスっしょー!的な

水色のポロシャツなんですが、襟に紺と白のラインが走ってるので
紺色のメルセデスワッペンが何気なく合うんじゃないかと期待を寄せています。

今日の昼には愛知から発送されたようなので
到着をwktkしながら待っています。




ちなみに、前回の問題ですが
1番のエレガンスグリルを持ったC63が正解

本当にC63を買えたなら、エレガンスグリル+ボンネットマスコット仕様の
この写真のまんまにしたいです。
実際、エレガンスグリルがそのまま付く気はしませんが
(あと熱とかも大丈夫だろうか)
とか考えちゃいますが、セダンのメルセデスったら
やっぱりこのエレガンスグリルなわけで(私的には!)
最近の、アヴァンギャルドも良いんですが
私は断然エレガンス派、C63もエレガンスパッケージとか出て欲しいです。
Posted at 2011/08/17 22:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

カーコラ

カーコラ間違い探し!実際にないCクラスはどれでしょう!


っていうのはおいといて
C63もE63同様の仕様がいいよなぁ・・・
もちろん、今のままでもかっこいいけど
C63クーペが出たのなら、セダンは尚の事
E63と同じような、渋いキャラクターにして欲しいゾ!


Posted at 2011/08/13 21:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.