• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

すこし上るとモンテカルロ

今月も卒業研究のため、半原越えに行ってさぁ!湧水調s・・・






Σ(;´・ω・`)も、モンテカルロだとー!?



何と言う事でしょう、ほんの少し下がった所はもう雪なんて無いのに
林道に入るとこのザマですよ、チクショウ

私のW124、夏タイヤなんですけどーwwwww

え?死ぬ?

ですよねー☆



これは・・・マジでビックリでした。
なんせ、写真では向こう向いてますが、実はその向こうから入ってきたので
ココで方向転換したんですが

スタック☆


雪かきするタイヤ、進まぬ車体、道路を塞ぐも
うんしょうんしょと前後に車をゆすってッポン!



中々雪上映えするんですけどねーW124



タイヤで氷とかした跡



ココにザクザク入ってって(もちろん徒歩)
γ線量計とかpHメーターとか、バケツとか薬品もってガサゴソ



THE自然☆



全硬度計って

二価鉄と全鉄をパックテスト、どうせ何時も出ない二価鉄&全鉄
精密にやらんと出てこないし、パックテストには微妙な差過ぎて出てこない



本当は、ここを更に上って行かなければいけないのですが
私の記憶が正しければ、傾斜がサンフランシスコの有名な
ワンシーンくらいある坂+調査地点はさらにその坂の坂を上る必要があるので
断念(爆)

ジムニーやサンバーならいざ知らず、W124で雪山は自殺行為

FRの場合、乗り手の経験と知識が絶対条件
私、そんなテクとノウハウなんて持ってないです。

なので、このやれた一か所だけやって、退散してきました。

明日は試しにヤビツ峠を見に行ってきます。
Posted at 2012/01/28 19:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月08日 イイね!

今更なんですけど

2012年ということで、今年もよろしくお願いします。
なんせ喪中なもんで、今年はあまり正月してませんでした。

むしろ、ミニ四駆ばっかです。

2日、5日、7日と暇があれば走らせてます。

まー

5日は女の子とふたりっきりで走らせ行ったりとかーしたわk(ry

そう!彼女ができましたー!




という訳ではなく、ただの友達です。ハイ(´A`)チクショウ

まーでも、仲の良い子なので、運転しててバックが苦手ということで
ゲーセンの駐車場でW124使ってバック講習とかしました。
ハンドルがどれくらい回ってるか解らない~とか言うので
何度も何度も感覚を覚えてもらうために、W124でしばらく場内を徐行しながら
グルッと回らせてみたりとかしてました。

あと、ステアリングをどれくらい切ると、タイヤがこんなに動いてる
っていうのを確認してもらうため、外で見ててーって言いながら
あっちゃっこっちゃ止めまくり。何のフレンドパークだって勢い

で、講習が終わった後は店内でミニ四駆ね+ゲームも少し(割愛)

その後、インド飯屋いってカレーとか喰いながらしばしダベる
結構ダベったかな?2時間くらい居座ってた気がする。
で、支払いの時、1万円からおねしゃす!って払ったら
インド人が超申し訳なさそーに

「5000円札が無いので、ゼンブ1000円でいいですカ?」

って本当に申し訳なさそうに言うので
快諾ですよ、1000円でも構いませんよwwww

って事もありましたし。

そのあと、海老名のショッピングモールとか行って
前にみんなして遊び行って耳に挟んだ洋楽がなんだかわからなくて
みんなでモヤモヤしてたんだけど
たまたまその日にも流れてて

二人して

キタ―――(゜∀゜)―――ッ!

って慌てて聴かせて検索ですよ。
なんだったのかというと

Ne-yoというアーティストのCloserという曲で
非常にスッキリした次第です。


という感じで、おデートなるものをしてた訳です。
やっぱね、街中歩いていてもちょっと嬉しいよね
たとえ友達でも女の子だぜ!?これはクルぜー!

しかも、その女の子をEクラスへ華麗にスマートに乗せて発進する俺(キリッ

もうね、W124、お前最高とか呟き掛けて
ゲーセンでは「次は昼飯でござる~」ってポロっと言っちゃって
店員のおねいさんに聞かれて、クスッって笑われて、しまった!(゜Д゜)!
という事もありました。今年は無用な独り言は慎みたいです。

後は、その友達曰くセンス良いらしい選曲のドライブテープをかけながら
そのこの地元まで送って帰りました。

ふっ、W124がなかったらこんなことも無かったわけだ。
世の中のマイカーを持たぬ野郎ども!無理しても車持った方が良いぞ!特に利点は少ないけどなっ!



で、7日はインターンシップ先いって帰りにミn(ry

イグレスRSはすんげー速い、めっちゃ安定、ネオチャンプ装備で最強
マグナムは一応エースなんだけど、きっとイグレスより遅い
スーパーアバンテRSはLCで飛び過ぎてヤバい、へんなトコにフライングフィン宿った。

なんだろうねー、あれこれ吟味して組んだマシンよりも
なんとなーく組んだ案外特別なパーツも使ってないマシンの方が速いというのは・・・
セッティング内容や、傾向もあまり替えてないのに

イグレスRSの安定感と速さは、なんかセバスチャン・ローブでも憑依したんじゃねーの?っていうくらいの安定感
チューン系モーターだからってのもあるだろうけど、チューン系にしちゃぁ速いと思うんだ。

正直、このイグレスRSの良さに
ザウバー仕様だし、スリーポインテッドスターを貼って
完全なメルセデス仕様にしようかなーなんて考えてしまう。

ミニ四駆の実車をモデルにした物以外には
実在の自動車コンストラクター名は貼らない主義だったんだけど
なんか貼っても良いなーなんて思い始めてる自分が居ます。
でもそうやって貼るときっと遅くなる。

No.2ポジションで気楽に走らせてこそイグレスRSは速いのかもしれん!



準エースのイグレスRSタソ、なんか無駄に速い


Posted at 2012/01/08 00:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.