• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

どーにもこーにも

どーにもこーにもいやー、最近、なんだか
文章を書こうとしても、中々浮かんでこないし
とにかく、最近、バカになってる様な気がして
色々、大丈夫か?自分

って具合の私でござまーす。

車が手元になくて、調子狂う上に
就職活動とかいう、個性排除のクソ活動のせいで、なんか色々無気力化したんじゃないですか?先輩って
心理学の後輩に分析された。

なるほどなって思った。

就職活動なんてくたばれ
もう失敗したからには遠吠えしまくってやる。

エントリーシートと5分そこそこの面接で
俺が解ってたまるか

つーかもう大学院行って、俺を雇わなかったこと
後悔させるために、もっと研究するんだ。

フンッ!だ!

で、負け犬の遠吠えはそのへんにして

今日は卒研発表用と大学院面接用のレジュメをピポカポいじくり、その後は
中国人の先生がやってる人間環境学という
これまた意味不明な授業の課題レポートを
地学的にうだらうだらと、言い訳書いて

アウディのスポーツクアトロぱねぇ

ってまとめたあとは

まーってましたのミニ四駆改造タイム!

塗装しておいた、サイクロンマグナムTRFのウィングを組み付けていよっし!
ローアンドワイドプラスロングなプロポーションをゲットしたマグナムまじかっこよい

新橋TPFとか行ったら、目立ちまくりだな、うん
オレのマシン世界でもトップクラスのかっこよさ
第一、セカテバプジョーをレプリカしたの
俺が最初じゃね?もう元祖でいいよね!

ようつべだと、外国人に妙にウケてんだぜー

かっけええええ!ってフィリピン人とかアメリカ人にコメント貰ったけど
英語めんどくて、返信してなす。

スラングすごくて、翻訳しにくい、ダルい

あれだね、レイホークガンマにもウィング追加して
ちょーかっこいいけど

やっぱり、俺って車かっこよくするセンスあると思うの
自分がカッコ悪いぶん、何かをかっこよくするセンスを
神様にもろた気がするワケ

もーね、センス光まくりで

ミニ四駆で遺憾なく発揮中

てめーで言ってりゃー世話ねーよってなー!wwwwwwwww

はぁ…

でも、密かにミニ四駆だけはセンスあると思いこんでる。
色々マシンみるけど、負けない。
見た目だけ(爆)

でもコンデレには出たことない

レース以上コンデレ未満って感じか

中途半端ー!めっちゃ中途半端じゃん!

だから駄目なんだな。



ぷっ



あーもー色々かったるいよー

宝くじあたれー、買ってないけど
彼女できれー、好きな子いないけど
頭文字D早く決着してー、拓海勝つだろうけど

無い物ねだり得意

特技だね、俺の一番の特技

あーあーあー



おっきーコースで一日中ミニ四駆で遊びたいよー

空からJCJC10セットくらい落ちてこーい

あー、うまくいかないよー

寝て起きて、卒論書いて、飯くって、腰痛くて
いつまでこんな腐った生活するんだか

ま、どーでもいいやー、ひゃっほーう

いえーい、ひゃいひゃー!

いむるひゃー

いじゅでらー

ありゅぴなー

はりゅとげー

あーみゃーげー

猫の日はまだ先か

にゃるせです・にゃんつ

にゃーえむだぶりゅ

ぽるにぇ

キモイな、キモイぞ



スマホ使いにくい、アロウズはカス
つーかスマホ自体カス

操作系統画面タッチとか、無いわ
押した感触ないとか、むかつく
Posted at 2013/01/27 02:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

ウィング交換

またしてもミニ四駆だよ!デデーン

ウィング交換と言いましても,ただのプラモ侮るなかれ
ミニ四駆もウィングの支点がそれぞれ寸法が違い
大体アバンテJr.みたいなバギータイプやVマシンは
最もステー幅感覚が狭く,他のウィングが流用しやすいのですが(ベルクカイザーやトライダガーZMC等)

サイクロンマグナムとサイクロンマグナムTRFの微妙な間隔ったらない!

一見すると,SXやVS,S2のリアステーの2点固定の穴から伸ばせるかなーって思って
サイクロンマグナムTRFを入手して確かめると
微妙に,ネジ穴半分ほど内側にそれぞれ狭く
えええええ!!!流用出来ねえええええ!!!ってショックを受けていたんですが

ある日,ビックカメラのサイトを回っていたら



こんなものが大量に,可変リアウィングAなんぞという
二次ブームの頃の当時品が

なんと小売希望価格200円のところ50円で販売されてまして

おひとり様4つまでってことだったので,まーなんか使い道あるかなーって
安いし,4つ買いこみました.

この時点では,全くこのパーツセットが大役を果たすとは思ってなくて
珍しいのと,今後デカイウィングが必要な時に,一々なんかのキット買わなくてもいいしなってんで
買った訳です.で!届いて開封

ふーんほーへーって見まわした後
ウィングのステーを取り付ける台座みたいなパーツと
サイクロンTRFのウィングステーがドンぴしゃりとハマり
しかもそれは,普通のFRPの真ん中の3つないしは5つ穴の
サイズに変換されて伸びているので,ココで急きょ大慌て

大学院進学のための研究計画書執筆半ばに
私のアイコンマシン,WMセカテバプジョーっぽいぞマグナムセイバーさん!を引っ張り出して
仮付け



いやーかっこよすぎでしょー!

翼端板の大きさが,晩年のGr.Cカーっぽくてちょー良いです!


C11も


XJR-12も


皆のアイドルP88も

翼端板大きいね!

形的には,サイクロンマグナムの方が,よりCカーっぽいかもしれませんが
TRFのバージョンもこれはこれで中々good!

それと,今までのマグナムセイバーは

こんな具合で,ボディ上部にウィングという,背格好が高くなるというか
Gr.CマシンというよりはグラチャンとかCan-amみたいな
ハイマウントウィングをローマウントしてた感じがあって
長さに欠けていましたが,今回の搭載方法で一挙解決!


どやぁあああ!!

車体後部にはみ出したウィングがGr.Cっぽさ全開!!!

やっぱ787Bや905もそうでしたけど,車体後ろにせり出して
ボディと同じ高さにローマウントで取り付けられるウィングは
レースマシンの黄金比です!

実際に長さを図って調べたら,黄金比をはみ出して
長くなってたんですけど,ミニ四駆に関して言えば
ロー&ロングでもカッコイイみたい.


ウィング下部のパーツが可変ウィングAの重要パーツ,コイツ役に立ちます!


まだ仮付けなので,これからセミグロスブラックで塗装します.
やっぱりP489風の方がまとまりが良いので
形はP88ですが,全体のまとめはP489という
セカテバプジョーをレプリカする上では完全に同一ではなく
マグナムセイバーに最適化したカラーリング配置をします.


この角度,めちゃくちゃGr.C!


こんな風につけてます.後ろのFRPから支えているので
前が浮いているのが解ると思います.

比較

Ver,1.0


Ver,1.5

どうですかどうですか!
これ結構良いでしょ!!

時間に余裕が出来たら,セカテバレプリカボディもう一つくらい作ります.
学校の生協で中々いい,光沢ステッカー紙が手に入ったので
綺麗なセカテバボディ作りたいです.

その時は,51号車の次なので,52号車にして
ノーマルモーターで,綺麗にまとめた感じに仕上げたいですね!
ごちゃつかせず,動態レプリカ!みたいな感じで

小径カーボンホイールセットが再販される様なので
抑えておかなければなりませんね.
Posted at 2013/01/24 01:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2013年01月17日 イイね!

W124の後がま候補

どうも、交通事故から経過も良好な横突起3か所パージ中の私です。

バイク、めっ!ってかーちゃんに猛烈妨害喰らってて
教習所関係の資料が、封印されてしまいました。

「完治するまで目を通すことは許さぬ!」

らしく、しょぼぼーんな毎日です。

卒論は、卒研なので体裁さえ整ってれば、事務は特に何も言わないうちの学校
卒論片手に、休憩中は中古車サイトを巡る日々

今の気分で、車を選ぶ時の条件は

「屋根が開くこと」

メタルトップでもソフトトップでもデタッチャブルトップでも、果てはタルガトップとかでもいいんですけど

まー普通にうにょーんとオープンにしてくれれば文句ないわけです。

で、今現在、いいなぁーって見てるのが

プジョー307ccS16


2L、5MT、4人乗り、猫足、閉じればクーペ、開けばオープン、お尻がグッドルッキン
弱点あんの?って一台ですね。(流石に野郎は無理だけど、女性なら後ろにも乗れる!おk!)
S16ないしはマイチェン後のスポーツであれば、177psのホットユニットを搭載し
206RCのそれと同じ、パワーでオープンが楽しめます。
しかも、増えた重量増のため206RCに対し、最終減速比がクロスに振り直されており、そう言った細かい改善が幾多にも及ぶモデル。
着座位置が普通のHBモデルやブレークモデルと異なり、40mmさげられ、フロントウィンドウも2度ほど寝込んでいるという、拘りを感じる一台。
これ、5速MTが欲しいのは当然なんですが、左ハンドルのS16/スポーツに拘りたいです。
シートヒーターついてるのと、ペダルの配置、ワイパーのクセからやっぱり
左の方が良いって言う話が多いですし、左ハン憧れますよねぇ
THE輸入車!って感じがして!

なんせ、W124は右ハンだったので
ボンネットにマスコット無いと、たまにメルセデス乗ってるってことを意識しなくなっちゃうほど
自然に乗れちゃった車なので、反動でエキゾチックな左に淡い憧れがあります。

私はWRカーベースになった前期でも、マイチェン後のニャンニャンしてる猫っぽい後期型でもどちらでも構いません
むしろ、濃い顔した後期型の方が、バランスが良い気がします。
しかし、世の中には渋いことしてくれちゃうお店があって

こんなエアロあるんすねー、ちゃんとワイドになっていないノーマルボディに対応するデザインがなされ、OZ製ホイールを履いて、ウィング、サイドスカートをきっちとすることで
こんなにもカッコよくなってしまうのです。

スパルタンさがグッと増します。でもフルキットで30万弱
おおぅ・・・無理ポ

でもフロントバンパー単品ならば、純正と同等の値段で買えるので
バンパーお釈迦にした時は、こっちにしたいかも、なんて妄想しちゃいます。
でもフロントバンパーだけ付けたら、フロントだけ精悍すぎて
結局、あっちもこっちもってなりそうです。

なので、結局ノーマルのバランスの良さに落ち着いちゃう、そっけない素朴な前期型も猫猫した後期も好きです。


MG TF

正統派英国式ライトウェイトです。
160psを発生する方のモデルが好きですねー
MRで、先代にあたるMG Fで採用されていたハイドラガスシステムを捨て
普通のコイルバネに戻した、ある意味、トラブル対策の嬉しいTFですが
中古の売りが殆ど出てないんですよね。

でも、ちょっと欲しい一台です。


ポルシェ ボクスター(986)

王道ですよねー、欲しい
理想は2002年以降の最終型、馬力は228psまで高められ
そんなことよりも良いのは、帆のリアウィンドウがガラスになってるんですよね
ビニールではなく、ガラスに
これ結構重要で、2000年以前は帆の開閉機構自体にも持病があり
骨折する事が多々あったボクスターさん
でも、そういったトラブルを潰し終えたのが02年式以降
なのでやっぱり02年式以降が欲しいですが
まだまだお値段高め。


マツダ ユーノスロードスター(NA6CE)

いいよねー、いいいいいいい!
テンロクモデルが欲しいです。重量税安いから。


ルノー メガーヌCC

3代目の日本導入が絶望的なので、2代目を欲していますが
公式にMTモデルの導入が無かったらしく、並行輸入の6速MT車?が売りに出てましたね
フランス車はオープンだけど、女性ぐらいなら後ろに乗せれる2+2造るの好きですよね、助かります。
女の子はべらせてドライブ良く行ってたので、2+2ありがたすぎます。
シトロエンはさっさとC4の屋根切って下さい。


フィアット バルケッタ

マイチェンする前のこっちが好き、マイチェン前のこの型の方が
小舟って感じする。
見た目は307cc以上にバルケッタバルケッタしててバルケッタなんですけど
いまいち、イタリア車って気分じゃないんですよね
フランス車に毒され過ぎて、なんか数年前まで
イタリア車に恋焦がれてた自分を、フランス車がすっかり魅せ込んでしまいました。
いやはや、フランス車恐るべし

なにって、フランス車も同じラテンなんですけど
欲張りなフランス人は、オープンカーにも実用性、うまいこと乗っけちゃうんですよ
イタリア車は実用性などいらぬ!と硬派なんですけど
フランス車は、えーバスケット山盛りの卵つみたいし~、パリコレに出す服運びたいし~、ワイン飲みたいし~、お姉ちゃん数人ナンパしたいし~って4人乗りオープンをCセグメントに設定してきやがるんですよね
それが今の私のニーズにどんぴしゃwww困ったなぁ。もー


メルセデス ミディアムクラス(Eクラス)C124/R124

クーペはC124だけど、オープンはR124で良いのかな?
W124に戻ってくるか!?とも思ったんですが
うーん、4人乗りはバッチリなんですけど、クローズド時のスタイルが
C124に比べると、絶望するほどカクカクしい・・・
C124っぽく処理できてれば最高だったんですがね
あとまぁ、連続でW124ファミリーってのも芸が無いので
街中で見かけるとおっ!ってテンションあがる程度です。
でも、いい出物があったらゲットしてもいいかも・・・なんちて


メルセデスSLKクラス(R170)

じゃぁR170?って流れになるかと思うんですが、いやーちっちゃすぎるんですよね
R171はまだまだ高いし、第一あのちっちゃいボディにSLR風のフロントマスクは
ちょっと無理な感じも受けて・・・第一、MT無いし!ここがもうメルセデスの泣きたい所!
結局CLKクラス(C207、C208)もMT無いし、もう最悪!


いろいろひっくるめて、一番良いのが307ccなんですよねイマノトコ
本音で言えば、ケーターハムとかスポールスピダーとかガチ屋根無しも良いし
エリーゼMk.1とかエリーゼMk.2、987ボクスター、NCロードスターとか良いんですけど
高いしーもーやだー

サーブ900カブリオレ、9-3カブリオレとかも、マニュアルさえありゃいいのに無いし
ボルボC70もそう、ATばっかじゃん!っていう
次こそはMTで返り咲きたい私に、ATは大きな障壁
あのルノーでさえ、メガーヌCCはATのみ・・・ちっきしょー!!!





プジョー307ccでぽやーんと行きたい私
そんなに走り系のは必要ないんです、だからS2000とかZ33、アルファGTVはパスしました。
ボクスターいれてるやんって?あれはポルシェ枠なので別格
貴重な6気筒枠の住人です。MR-Sもどうだい?って話なんですけど
トヨタはST185以外、純潔捧げる気無いんで
ST205のオープンとか第一無いし、ST202だし


プジョー307cc無敵ってことでお願いします。
206ccは後ろの座席が307以上に狭過ぎて、女性すら乗れない
207ccは嫌、207ならGTi
308ccは高過ぎ、論外


あと、今日ミニ四駆の本体+G.U.Pパーツ+スプレーで
合計5000円分も買いこんじゃいました。なんか
バカやってんなーって自覚しつつ、買いこみました。あぁー!無駄遣い!
・「15256 GP.256 ハイパーダッシュ 2 モーター [ミニ四駆グレードアップパーツ]」
    1 点 310 円
・「15193 GP.193 FRPマルチ補強プレート [ミニ四駆グレードアップパーツ]」
    2 点 300 円
・「15385 GP.385 ボールスタビキャップ(モノクロ) [ミニ四駆用パーツ]」
    1 点 150 円
・「94802 AO.1025 2x5ミリトラス丸ビス(10本) [ミニ四駆AOパーツ]」
    1 点 150 円
・「19618 マックスブレイカー ブラックスペシャル (スーパーXXシャーシ) [1/32 エアロミニ四駆シリーズ]」
    1 点 690 円
・「GP.242 スーパーXシャーシ FRPマルチ強化プレート [15242]」
    1 点 150 円
・「15407 GP.407 ビスセットD(40mmステンレスビス) [ミニ四駆用パーツ]」
    2 点 380 円
・「94385 AO.1007 2ミリロングビス・ロックナットセット [ミニ四駆AOパーツ]」
    1 点 190 円
・「85076 TS-76 マイカシルバー [タミヤカラースプレー]」
    1 点 440 円
・「85029 TS-29 セミグロス ブラック [タミヤカラースプレー]」
    1 点 440 円
・「フィニッシングペーパー(仕上げセット)」
    1 点 200 円
・「フィニッシングペーパー P800番」
    1 点 90 円
・「15404 GP.404 19mmアルミベアリングローラー (5本スポークタイプ)
  [ミニ四駆用パーツ]」
    2 点 1,020 円
・「15243 GP.243 スーパーXシャーシ FRPリヤーローラーステー [ミニ四駆
  グレードアップパーツ]」
    1 点 160 円
・「アルミスペーサーセット(12/6.7/6/3/1.5) [ミニ四駆グレードアップパーツシリーズ 94917]」
   合計 2 点 420円

しめて、5090円なり(チーン☆

馬鹿ですよねー、馬鹿です。馬鹿(キラッ☆

でも自動車ホビーで5000円でこんなもんで済むって安いよね!ミニ四駆安い!

どうしてもスーパーXXシャーシ触ってみたかったんだ・・・!
ファントムブレードをメルセデスD2カラーにするのに黒いXXシャーシ欲しかったんだ!
で、ファントムブレードで初めての提灯マシン造ってみようかなーって

卒論終わってからだけどな!
Posted at 2013/01/17 00:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2013年01月10日 イイね!

実は…

去った1月7日
学校へ向かう途中
赤信号なのにズルズルと交差点に侵入するくせに
青信号になっても、すぐ動かない黄色いシエンタに
ウンザリしながら、あともう少しで大学というところで

交通事故に(うっはー

現場の状態としては、原チャに乗り30km/hで路側帯を走行していた私
前方で、歩道に乗り上げて止まっていた銀の軽バンが
方向転換を開始、広い道路のため、そのまま
ステアリングをフルに切って転換すると思いきや
私がその軽バンの後ろに差し掛かった瞬間に

何故かバック(後日、道路を挟んだ反対側の敷地へ入りたかった事が判明)

結果、派手にとばされる私

ぶつかる瞬間「あー…ここで下がってくるk…フベラッ!

で、腰を強打

痛さのあまり、倒れた瞬間から悲鳴しかあがらんかった。
迫真の演技とかそういうレベルじゃない

うぅぅああぁあぁぁあ!!ふがあああああああ!!あああああ<span style='font-size:30px;line-height:130%;'>ヴぁあああああ!!って具合、いや大袈裟じゃなしに本当に

腰の痛みに僅かに意識がぼやぎ、最初、救急車を呼んでくれた人が
俺をはね飛ばした人かと思ってたら、違った。
後日、謝りに来てくれた時、空を見上げ悲鳴をあげていた時
俺のヘルメットを覗きこんでいた人とは顔が違った。

でも、呼んでくれた人、最初
「救急車呼びましょうか?呼びますよ?」

と、とにかく至急ぅぅぅぅううう!!

って思いながら、呻き、ぐったり力が抜けました。

そこからは、もう救急車が現場と目の鼻先に、消防署だったので、ものの一分で到着
病院に運ばれ、レントゲンやらCTやらまぁ大変
何せストレッチャーからあちこち乗り移るの重労働で

普段の動きの要になる腰があっちらけーなもんですからもー最悪

腰椎の激痛に耐えながらの検査

で、詳しい検査結果が

【第2、3、4、腰椎横突起骨折】

なるもので、背骨の横突起が3つも

ポーンとパージしてました。通りで痛い
また、その横突起から始まる筋肉が
これまたパージ、痛い

こんなカンジ

黄色い所が横突起、これ一般的なスノボとかサッカーで骨折した人のケース

俺の場合、まじでパージ


これが3つ☆
ミシュランだってさーはっはーwwwwww

とんだ1日でした。卒論も迫るというのに…
とうへーと思ってたら、卒論はなんかみんな手伝ってくれた。
先生まで手伝ってくれた、しかも期限も先延ばしになった。
それでその上、もしも、どーにもならない場合
先生達の権力で、同じ学園だけど大学院までヌルッとイケるっぽい
怪我の功名か?これ

それでもって、ヘルメットは強い衝撃が加わりパァ
まだ買って2ヶ月も経ってないのに
ライディンググローブも強くこすりあちゃー

着てたダウンもあちゃっちゃー

30km/hでこんなになるんかって感じ

相手の方は、入院2日目で病室まで来てくれて
面と向かって謝ってくれました。最初、どんなヤツだコノー!って
思ってたけど、なんか会ったら、強く言えないんですよね
しかも、相手、子供が2人もいるとかで余計強く言えねー

でさー、今にも泣きそうな顔してるんだもん、30歳手前の男が
いやいや、責めらんないって

向こうはしきりに
「この大事な時期にすいませんすいません、親御さんから就職活動や大学院受験もまだあるって聞いて、もうホントすいませんすいません!!!!!!」
で、思う訳やっぱり

すっげー勇気振り絞ってきてくれたんだろうなーって
だってさ、俺の家にも出向いてくれたみたいなの、そこで親と少し話ししたみたい
で、俺の携帯にも電話もしてくれて、すっげー勇気いったと思うよ
だって、仮にも相手(俺のこと)は割と重症な訳だし
もう怖かったろうなー、四年前、横断歩道ではねられた時もそうだったけど

加害者側には何があっても回りたくないよねー

で、病室で暫らくお話もしました。

さだまさしさんの「償い」っていう歌を猛プッシュ


これ、人身事故起こしたこと無くても、もう心臓がキュッと締めつけられる歌
友達乗せてドライブ行く前は必ずコレ聞いてから出るか
友達拾うまでずっとコレ流してる。

そう言った意味では、なぜW124を潰した時に限ってコレ聞かなかったのか
チキショー!

ってそれは過ぎたことだしもうどうにもならん

それでもって、相手さんはヘルメットの弁償は自費でさせて欲しいとのことで
遠慮なく、同じシンプソンのダイヤモンドバック61センチ、白でお願いしました。

お互いに、今後、気をつけて運転しましょうねーっていうのと
運良かったですねーっていう感じで話をしました。

相手にしてみれば、俺が死ななかった訳ですし
俺も幸い腰椎横突起の骨折程度に済んで、左足はちょー動くし
(車好きにとって左足の死亡は絶望以外の何物でもない)

で、和菓子置いてってくれました。まだ喰ってないけど
家の方に持ってきてくれたお菓子は美味しかった。うむ!

もー、車の次は原チャまで亡くなり
俺の周りから自動車消滅、祟られてんの俺?
わらえねーwwww

で、親からは
「バイク禁止!もうしばらくダメ!!ダメダメダメダメ!!!」


ええええええええ!!!そんなぁああああああ!!!

いやほら!あれ自転車だし!オートバイじゃないよ!って法的区分にかこつけて
言い訳したら

「二輪車乗るな(満面の笑み」

orz

あー、俺の愛しいRF400RVと400SSとCBR250RRが笑顔で違う男の股間へ飛んでいく~(´;ω;`)

で、結果を申しますと、3日間入院で卒論気になるんで
病院抜け出しちゃいました。担当の先生も

「卒論か、そりゃ一大事だ。」

って解ってくれたー!さっすが先生!話しわっかるぅー!

でも条件として、1週間は確実に絶対安静を言いつけられましたが…

(ヽ^ ゝ^)ガトチュ!

卒論やりに学校へ行くくらいいいよNE-☆

でも、まだ脚痛いです。低い所モノ掴み上げられません
でも歩けます。メタルギアです。


病院ではちょっとおもしろいことがありまして
担ぎ込まれたその日

検査の足で心電図を取りに行ったんですけど
心電図の機械が波形を出さない
なぜにwwww別に体系どうこうは関係ないらしく

ぼそっと私が

「実は人造人間なんです。」

笑いを必死にこらえる看護婦さん達(それぞれ20代、30代、50代)

「お茶の水博士に造られて、アトムはお兄さんです」

笑い崩れる50代の看護婦さん
でもこの50代の、町石(仮名)さんという看護婦さん
ちょーよくしてくれて、整形外科一の大天使でした。町石さんマジアルカンジュ

それでそれで、入院してた淵野辺総合病院の入院食
これがおいしー!まじで、割と美味しい!
入院食なんて、5歳の時に入院した東海大病院の入院食喰ったきりだったので
まずいんだろなーって構えてたら、美味いのwwwクソワロタwwwww

特に二日目のお昼に出たミートスパゲッティまじアルカンジュだった。

で、入院にも飽きた三日目、退院しようという時
相手方さんの保険担当者、損保○ぱんつーかできたてジャパンみたいな
そんな名前の、コアラの鼻がケータイ電話の会社の担当者

金野(仮名)という担当者が来ました。

しかぁあああああし、この担当者がつっかえねええええええ!!!
なんか俺が社会保険を使わないと、俺の利権侵害することになるとか
わけわかんねーことを言いはじめて
俺がはねられた日に、両親が、契約している保険会社(これまたできたてジャパンみたいな名前の会社、そう相手方と同じ保険会社なんすよ)
と確認を取った所、相手の保険で一切を賄うので、俺の家からは
一切の出費をしなくていいとの話と180度違うじゃねーか!!

で、最初に、社会保険を使うのと使わないのでどう違うのか言わないで
グダグダわけのわからねー説明を

説明義務があります(キリッ

とか言ってこねるもんだから、親父ブチギレ

お前帰れ、違う奴呼べ、お前じゃ話が見えない


話しを横たわりながら聞いてた俺も、なーんか納得いかない
で、学校のちょっと保険にうるさい先生(俺のゼミの先生)に電話

俺「かくかくしかじか」

先生「つ っ ぱ ね ろ

俺「サーイェッサー!!」

で、その役に立たない保険やをねじ伏せ、40万近い入院費を払わせました。

損保○ぱんはダメですねー、印象最悪
しかも一番笑ったのは、こっちも同じ会社の保険なのに

「社内で話し合いができません(キリッ」

ええええええ、どういう状態なのか情報共有とかもしねーのかよwww

とにかく、金野(仮名)という担当者が使えない、説明不足、言葉足らず
転職したら?って感じでした。で、こっちの言う事にいちいちガンコに

いえ、とか、だから、とか

話の腰を折るな最後まで聞け!!!

腰椎横突起を折ったのは俺なんだよ馬鹿!って
話しの腰の骨折はさせねぇぞ!!!って

で、ガッコの先生のアドバイスに従って、つっぱねまくり
最終的に、交通事故紛争処理センターに相談しようか
って話し始めた瞬間、金野折れたwwwwww

保険屋って1円でも浮かそうと必死なので、ロクじゃないですね
被害者相手に、そーすっかって

保険屋相手には絶対「大丈夫」って言わない事です。

俺をはねた人がちょーいい人で、身体痛いけど運良かったなーって思ったのに
この保険屋のせいで台無しだよ!!
保険屋の馬鹿!くそったれ!ほりーしっと!



事故から、4日経ちますが、大分痛みは引きました。
今日は普通に卒論やっつけてました。

心配して電話してくれたそうすい兄貴あんがと!
暇な入院生活で笑わせてもろたwwwこのリア充めwwww

いろんな人に心配かけちゃったんで、早いトコ元気になります。
つーかもう元気です。鈴菌を保菌しとくと怪我の治りも速いです。スズキだけに(え

今から、ストラトベクターのシャーシ組みたててきまーすwwwうぇーいwwww

眼鏡とスマートフォンも保険費用で買え変えます。だめになっちまったんで
スマホなんて、特に、動作がちょっと怪しい
アロウズのしょぼさ具合にうんざりしてたので、iPhone5にでも交換しようかしら

眼鏡も衝撃でフレームが歪み、あらーん

交通事故に遭いましたけど、私は元気です。
Posted at 2013/01/10 19:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月09日 イイね!

これは酷い

この記事は、こんなショップが有っていいのでしょうか(拡散希望)について書いています。


あんまりに酷いお店なので拡散お手伝い

自分には関係のないジャンルおよび世界ですが
こんなお店は嫌ですね。

第一、お店のHPもゴチャゴチャしてて
如何にも客の注文も整理できなそうな感じ

如何にもチャラく、如何にもテキトーそうな感じを受けました。
ホントはもっと汚い言葉で罵倒したい限りですが
そんなことしても無駄なので、お口チャック

まーこういった派手なカスタムは縁のない世界ですが
どの世界にもこのKIRAMEKIなどという
テキトーな仕事するとこはあるので、私も気をつけよーっと


こういうテキトーなお店が「煌めき」なんて言葉使うと
言葉自体が安っぽくなってかなわない…
Posted at 2013/01/09 17:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.