• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

あーあ″ー

あーびなざんごんにぢば
(あー皆さんこんにちは)

なんだが,ぢんろのこどもひどだんだくでぃだだべ
(なんだか,進路の事もひと段落したため)

ぼっどぢだどが
(ほっとしたのか)

ごごで,ぎゅうにがぜをごでぃらぜでぢまいまぢだ
(ここで,急に風邪を拗らせてしまいました)

じがぼ,ぎどうばざぶいぞどでのぼうじゃぜんげいぞぐで
ぶぎっざらでぃどだか,8でぃかんにおどぶじょうざをじでだだべ
よげいでぃあっが
(しかも,昨日は寒い外での放射線計測で
吹きっ晒しの中,8時間に及ぶ調査をしてたため
余計に悪化)


ゆえでぃ,ぎょうよでいぢでいだにでぃんぎょうじゅうば
ぎゃんぜるじでいぢにでぃねでばぴだ
(故に,今日予定していた二輪教習は
キャンセルして一日寝てました)




でですよ,寝てたら暇なんで,バイクの中古車をネットで物色するわけなんですけど
また気になる三台が・・・



GB400TT&GB400TT Mk.2


FZ400


まずGBですね,もう市販されてから30年目を迎えそうな勢いですけど
かっこいいですよねー
Mk.2なんか,ほんと60年代のレーサーって風で
単気筒乗るなら,ヤマハSRじゃなくホンダGBの方が
マイナーな感じしていいじゃないですか

SRがうじゃうじゃいるところを,一人だけGBでヒューンって
ヤマハSRって数多過ぎて,乗る気にならないし
選択肢にもいれてないので,クラシック系統で行くなら
GBむっちゃ良いと思いますです.はい.

メジャーなものは好まない傾向のある私
とにかく,不人気だとか絶版だとか,輸入車だとか
数が出ないもの大好き

ヤマハFZもそうした不人気車の一つ
ホンダ ゼルビスやスズキ アクロスいいよなーとも考えつつ
250ccかー・・・この前,教習所で乗ったデチューンされてるとはいえ
あの重さと4発のフィーリングとパワーよかったなぁ・・・って考えた時

なんか4発ほしーと思って,寝ころんでiPhone越しに見つけた
FZ400,僅か2年間しか生産されておらず不人気車
しかも,カラーリングはのFZ400Rのデイトナカラーもあるのに不人気車
そのうえ,スタイリングもそのFZ400Rから来てると言うのもあって
私にとってはちょー好み

ゼルビスやSVみたいな,カウル持ちで400ccで,ツーリングもこなせてーって
良いじゃん,なんで不人気だったのか
時代の流れというのは悲しいもの
不人気なために,同クラスのXJRやZRX,CBに比べて
価格も落ち目でイイ!!!不人気車は,中身の割に安いのが美味しいところ

世間がだっせーとか,しょっべーとか言おうが何言おうが

プレステよりドリキャスが好きだった!!!


ZRXがプレステとすれば,FZは完全にドリキャスだろう
高性能で多機能,しかしなんか不人気!

通ずるな!FZ!

ツアラーは相変わらず,RF(ス)とZZR(カ)
クラシックなら,ST(ス)かGB(ホ)
ネイキッドなら,FZ(ヤ)かSV(ス)
輸入車は,400SS(ド)かモンスター(ド)

という具合に,選択肢を日々,広げる車種選びをしています.

昔はホーネットDX(MC31)やシャドウ400(NC44)いいなーなんて言ってました
でも,高校生から時を経て,大学院生,歳くった分だけ好みも変わりました.

いやーもー高校生の時のブログとか見ると,ホーネットについて
熱く愛を語っていますし,大学進学するあたりでは
シャドウがどうたらーって書いてます.

今の好みから行くと,どちらも候補から外れちゃうのはおもしろいなーってーね☆

ホーネット乗るには,もう歳くいすぎちゃったなーってのあります.
なんかホーネットって,もっと若い人が乗りそうなイメージあって
高校生が乗ってる印象あって,とてもとてもおっさん化著しい私には疎遠です.

シャドウの方も,乾燥重量で255kgってーと走行するにあたっては,270kgにも達するんかねー?って考えると

重・・・くね?

取り回し面倒くさそう,我が家の庭の広さを考えると
押して狭い庭を抜けられないと,乗れねぇよっていう
しまうたびに四苦八苦だよ,だすのも四苦八苦だよ
幅広いから,親父のエクストレイルにガリ傷の危機だよ.

現実的な部分で排除ですよねー

まー,180kg(推定)であろうCB400SF-Kを持った時に
おおぅ・・・慣れてないからか意外とズッシリくるなぁ・・・なんて
軟弱な事思ってたくらいなんで

255kgって数字に目が飛んだ.

跨っちゃえば軽いんだけど,押して歩く事にまだ慣れてなくって
255kgとか,え?って疑う

重さで行くと,ZZRも重いんだよなー,RFはギリ200kg以下で走りだした記憶あり
ZZRは完璧200kgオーバー,でもアメリカンは特別重いよねやっぱり

ってーと,おいおいドゥカティ400SSとスズキRF400にヤマハFZ400が急きょ割って入ってきやがりまして

どーしよー悩めるよー,悩めるよー!
FZかっこいいよーあああああああ!!!しかも安いよー!!!
でもドゥカティもかっこいいし,RFもかっこいいし,こんちきしょー!あああああ!!!


Posted at 2013/03/28 00:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

二輪教習開始

なんで二輪教習って打っても,最初の変換が「弐輪教習」とでるのか

昭和の暴走族か!

弐輪ってゲームあったけど,プレイはしなかったな

と,そんな事はさて置いて

一昨日は,教習所で二輪の初教習でした.

最初に教官から,装備のイロハやまー初歩的な事など
色々説明受けて

さーCB400とご対面!

でけぇな!CB!あれ?

こんなにデカイの?CBって,なんかデカく感じるんだけど

まーいいや,とりあえず8の字でCB子ちゃんをズリズリ引きまわし
重たいけど,この重さ・・・幸せ・・・////

で,次に横たえるCB子ちゃんを優しく王子様だっこじゃなくて起こします
ふんぬっしょ!余裕

それから,跨ってニュートラルに入れる練習.
これもコツさえつかめば,ちょっとスロットル煽って,ローからカコッと入れてやれば
ニュートラルが出ました.

ミッションの渋いCB子ちゃんだったけど,それもまた一興

一通り二輪の基礎中の基礎を教わったらいよいよ発進!

これがクッソ楽しいの!もうね,クルマのMTより

俺はいまなんか凄い物を動かしてる!気分半端ない

クルマって変な話,MT車でもクルマがやってくれちゃうこと多い
クラッチ切って変速の何が違うの?と思うかもしれないが
クルマは殆どがシンクロメッシュ機構を持っており
シフトチェンジをスムースに行う事を補助しているのだが

これを一言で表せば

針の穴に糸通すアレが「ある」か「ない」かで考えれば良い

クルマにはアレがあるのだが,オートバイには無いのだ.

オートバイにつけない理由は,糸通すアレを設けると
非常にかさばり,二輪のサイズに適さないことと
コストの兼ね合い,そして二輪は足で変速するため
一直線でミッションをこさえるため
クルマみたいにHゲートでコクコクできないので

糸通すアレがどーにも面倒くさいから

自分で糸を通すのである.

そのため,とっても自分で機械を動かしている感じがするのと
ダイレクト感が凄い

ノンシンクロミッションに傾倒しそうだ.

二輪は全身を使って乗る.だから楽しい!

2速から3速へシフトアップし,50km/hで風を切れば
気分サイッコー!!!!

共感にも褒められちゃったんだぜ?ドヤァ?
Dell君は素養あるねーだってお!バンバン!

でもちゃんと調子こかないで,真面目に教習受けました.

だって社交辞令でしょ,常識的に考えて

や,でもちゃんとエンストもこきましたよ
クラッチをラフに扱ってンゴック!ってでも,そのまま
冷静にエンジンかけて,フツーに発進
普通自動車免許持ってる余裕な風を一生懸命必死に血眼で吹かせて
涼しい顔が隠れる自分のフルフェイス被ってオートバイ乗ってました.


いやでも,本当に楽しい
ノンシンクロだからミッションが噛んでる感じが伝わるっていうか
自分が雑な繋ぎ方するとギクシャクして解り易い.

あーまた予定の関係で1週間空いちゃいそうなんだよなー!ちきっしょー!

いやもーほんと,オートバイ楽しいですよ.
クルマも楽しいけど,まだ2年間学生やるんだし,オートバイの方が色々安いしね

そうそう,就職活動が今年の12月までやらなくていいので
夏休みあたりには,オートバイで埼玉,長野,山梨,大阪,大分
友達の住む地元へ行きたいよねーって

ま,大阪と大分はちょっと遠すぎるけど
長野はトライしたかった地
W124では行く事が叶わず,オートバイに託すこの想い!

あー早くドゥカティ400SSかいてー
Posted at 2013/03/22 21:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

新しいコンデジが来た!

へへへ


買っちゃったもーん
デジイチじゃないけどさ


うにゅーん


カコイイ!!!

えー,見た目とミニ四駆動画のハイスピード撮影のためだけにこれを選びました.

PENTAX X-5

携行ケースとクラス10の16GBメモリ,この本体とで併せて
約23,000円也!

最初,他のも色々調べてて
富士フイルムの「ファインピクスSL1000」とかソニーの「DSC-HX200V」なんかが
3万円~くらいなのに,見た目も持った感じも,中身の事解らない私には
なぜ,ペンタックスが半値に近い1万7千円~なのか

えー?やっぱ地雷なのー?なんて思いながら
ヨドバシカメラへ

個人的なカメラブランドは,もーね,いつの日かのウィリアムズルノーに
でかでかとスポンサードしてたキヤノンか
ジョーダンの富士フイルムかなーっていう自動車基準

カメラのコトまーったく解らなかったんです.

でも,なんか変態はペンタックスを選ぶとかいうのを
匿名掲示板で読んで,それ鵜呑みにして

変態=俺様

俺様→他の大学生が持っている様なメジャーなブランドいやん

マイナーブランド→大好き

ペンタックス→響きイイネ!

あ,これでおなしゃす!

って店員さんに言ってた.


ハイスピード撮影も15秒間だけですが,できますし
カシオのハイスピードエクリシムだっけ?は1000fpsまでできるお!って書いてあったけど
なんかしょぼしょぼの画質になっちゃうのは予習済み
240fpsで十分,640×480なきゃ動画にしても見にくい!

っていうのもあって,店員さんと
ミニ四駆撮影と言っても伝わらなそうなので

物理実験用兼個人使用で写真撮影もするっていう用途を伝えて
総合的にペンタックスX-5になったというわけです.

ミニ四駆はぶ,ぶ,ぶ物理だもん!!!

で,最後まで不安だったその安さ
変ですよね,普段は安い物を目指す癖に,カメラやクルマになると
途端に安いと裏があるんじゃないかって勘ぐる私

でも,値段には勝てなかった・・・!!!

だって,SL1000もHX200Vも3万円オーバー,予算は3万5千円

あんまりギリギリってのもなぁ・・・

それにプリンターも買いたいし
※前のエプソン製プリンターはひてんみつるぎりゅうくずりゅうせんで消滅

ほいでもって買ってみての使用感想

いいわ・・・コレ・・・

遊べる!!!




作例
ゼクセル3号シューティングスター


セカテバマグナムセイバー&フィリップスアバンテJr.


うちの柴犬しばのすけ






これで,あとは免許とドゥカティ400SSが揃えば
俺の大学院生活はうししだぜ!

大学院は正式に内部進学として今の大学からそのまま進みます.
で,上越教育大学大学院なんですけど受かってた.ワロタ

でも,合否発表とウチの大学の入学手続き期限が被ってて
なんかあって,どっちもオジャンとかちょー怖かったんで
上越教育大学はポイっ!

もうねー就職活動で,書類以外信じられなくなったから
人の言葉なんて如何に適当か・・・

カー○ス ホールディングスてめぇらだよ!!!
他,数社,あー関東○○自動車販売も2週間も一次試験ごときで
結果発表伸ばしやがって,むかつくわー

コマツ建機販売 東京カンパニーはちょー丁寧対応だった!落ちたけどコマツは受けて良かった!
就職活動してる人が読んでたら,コマツ建機販売は受けてみてね!とくに
淵野辺に本社構えてる東京カンパニーは良い人事担当さんいるから行っとけ!!

コマツ建機の爪の垢を○ーチスに飲ませてぇわ



Posted at 2013/03/20 11:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

新しい原チャが来た

あの事故でフレームからフロントフォークから結構逝ってたらしく
母が新しい原チャリ買ってました.

またDIOかぁ・・・

いやね,母が原チャリ選んでる時に

ねぇカーチャン

スズキにしようよ!日本製だし!

スズキにしようよ!日本製だし!


スズキにしようよ!日本製だし!


スズキにしようよ!日本製だし!




母「却下!


母「あんたに選ぶ権利なし!


(´・ω・`)スズキーン


どうやらウチのカーチャンは非常に強い鈴菌耐性があるみたいです.
しかもスズキじゃダメな理由が

「スズキはパンクしやすいから嫌だ.前乗ったスズキ,パンクしまくって大変だったのよ!」

いやそれ車体関係ないんと違うん?マミー・・・

タイヤの問題やがな・・・

それ,とってもスズキはとばっちりだと思うよ・・・


いいもんいいもん,もう大学院の決まってる俺はさっさと普通二輪取得して

※参考画像

ドゥカティ400SS

※参考画像

スズキRF400RV

※参考画像

ホンダCBR250RR

のどれか3台から嫁にするもーんだ.


で,肝心のNEWディオ様ですが
こちら


マジでiPhone5使いやすいんだけど,カメラに指がよく入っちゃう,シュン.....


後ろ


メーター周りは前のディオ様よりカッコイイですね.


正確にうちの前任のディオ様が何代目だったかはよーく覚えてなくて
最後の日本国内生産モデルだったので4代目になるのかな?

そんでもって,このNEWディオ様,乗った感触



パワー無さ過ぎ



めちゃくちゃモッサリした乗り味の癖にブレーキはスゲー強烈
だってさ,40km/hの制動で強めにブレーキングかけると
後輪ロック!

前のディオ様の新車時もそうだったのかなぁ?(7年前になるので免許がなく新車時に乗ったこと無い)
なんて思いながら,なんどか後輪ロック制動を楽しみました.

そう幼き頃の,マウンテンバイクでブレーキングザーザーやってたあの感触
懐かしい,ざしゅっとね

で!パワーが無いのも残念なんだけど

車体も若干重くなった気がして,見た目も気持ち大きいし

これ125ccとか90ccの車格だろ?ってサイズ感,大きい.

そのくせ,エンジンは50cc

ホンダさん何やってんすか(´・ω・`)ホラ,スズキノホウガヨサソウジャン

でもって,サスが異常に柔らかめ
前のディオ様より柔らかい,体重のある私からすれば
ヤワ過ぎてぎょーん・・・・・・

多分体重40kg代の女の子が,ふんぬ!って体重かけても底付きしそうな勢い.

硬めのサスが良い派です.だから輸入車スクーターとか乗って見たい
どんなんかしらないけど

きっと,600ccとか900ccの輸入車のサスの硬さで丁度良いじゃないの俺.

だからドゥカティに最近魅力を感じている訳で

ドゥカティST3とか良いなぁって


まぁ,今度は原チャ乗る機会も減りそうですね

だってーついに普通自動二輪を取りに行くわけですし

スクーターだとしても125cc乗りますよ

50ccのアンダーパワーはもう卒業だぜ!
Posted at 2013/03/02 22:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.