• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2013年10月23日 イイね!

湾岸ミッドナイトマキシマムチューン5

2014年3月14日追記
プレイ感想エントリーあげました.



どうも、お久しぶりです。

先日、厚木のポストホビーで行われた
ミニ四駆オータムカップ ステーション戦のコンクールデレガンスでなんと三位に入りました。


このヒートエッジで!

いや名前とか特に決めてなかったんですけど、コンデレ用紙に名前を書いてね!!ってあったんで、モチーフにしたベントレースピード8をもじって、ヒートエッジ スピード8に

肝心の本線の方は
99シーズンのマクレーなみに、コースアウトしまくり、ノーポイントで完全敗退

だからコンデレで三位もぎ取れて、面目躍如!


ミニ四駆はコンデレで入賞なんていう、はじめてまともな経歴がつきましたとさ



稼働が噂されてる湾岸マキシ5

なんと!メルセデスが初参戦!わー!パチパチ!!


ね、どうやらR172のSLK200スポーツかトレンドの模様、MTじゃないんかい
19年ぶりにカタログInしたマニュアルメルセデス、SLK200MTじゃないのか

ま、それは贅沢言うまい

メルセデスから許可降りたってことは、行く行くは
セルシオにガリで押し負けない最強サルーンとして
W124 500E ポルシェラインくるかも!?
いや、W201とかC124の方がええな・・・いや、原作で城島 洸一が乗ってたR129もいいよ!!R129かC129きたらモーゼルマンコンプリートエアロとかくるかなー、むしろ来い。
R107でもいいよ!!!450SLCとか胸熱、そっこー作る。
W202のE36AMGとか無理ですか、あの直6積んだCクラス欲しい、ゲームの中なら!

そして、メルセデスあるところにBMWあり
E92M3クーペで参戦、メルセデスもそうだけどアップデートで最低一車種はメルセデスもBMWもSLKとM3以外に入るはず

BMWで混ざってくるなら、荻島編に出てたE46M3CSLが有力か
個人的にはE24の6シリーズか、E34の5シリーズ所望
むしろアルピナ名義で出せませんかねぇ?

国産どこだと、DR30やサバンナRX-3、なんとギャランVR-4まで!!アイリッカラ選手思い出すわ、ギャランとかさー!!

そしてRUFにはRt35が登場、RGTより強烈なマシンが参入!!

ドイツ車熱いよ!!

オペル カリブラとか出ません?割とマジで
輪をかけて、DTM勢大量乱入欲しい
アルファロメオ155とか!Q4なら四駆だし、ゲーム内の830馬力とかいう吹き飛んだ設定でも耐えるよ!!
E30M3スポーツエボとかオメガじゃつまらんから、ロータス カールトンとかそーいうこほしー!!

Gr.Bからも乱入ないかなー
205T16とかBX 4TCとか5ターボとかさ、フランス勢欲しいな(チラッチラッ

037ラリーとかももちろん大歓迎よ

でもこんなマニアックな車種入れても、インカム稼げそうにないし無理か。

マトラタルボ ムレーナなんて入ったら、バンダイナムコに五体投地する。

でもメルセデス入るの決定したし、俺、歓喜!!!

ゲームでメルセデスに乗れる!!!楽しみすぎる!!!

SLKなら6速だろうし、JZA80よりコンパクトだし、楽しみじゃん!!!
Posted at 2013/10/23 21:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

久々にレプリカ

久々にレプリカ湿気も無くなってきて、模型の秋が近づいてますがどうお過ごしでしょーかー

私は相変わらずバイクが欲しいのですが、知らぬ間にバイク禁止令が発動されてて死ねる。
オカンになにをどー言ってもだめ、ついにはオトンまで・・・もう免許とって半年近いよ・・・なんかいきなりリターンライダー扱いじゃんよ・・・

なので、長野で長距離ドライブ行くよーって言ってた友人を無理やり神奈川に

オランジーナ飲むぞ!来いッ!!!来ないとしまっちゃうぞ!!ってしまっちゃうおじさんで脅して呼びつけて155Q4を助手席で堪能したりしてました。

もちろん助手席が右側なので、The Stigの頭部だけコスプレして対向車に愛想振りまいて、Top Gear視聴者が居たらブッ!って吹き出してもらえるように頑張ってました。

また夏休み中に行った二つのゼミ旅行と一つのゼミ遠足の様子もまとめようと思いつつ
みんカラの写真に対する容量制限から、うん百枚も編集すんのだるーって止まってます。

で昨日は、丸一日使って、出たばかりのミニ四駆PROシリーズ、ヒートエッジを01年〜03年のル・マンに出場してたベントレーEXPスピード8ならびにスピード8仕様にしてました。

明確な年度は設定しておらず、加えて自動車メーカー名は入れないでレプリカするのが信条なので
あの大きなベントレーロゴは時計メーカーブライトリングロゴに変更して作りました。

実際にもベントレーにはブライトリングがスポンサードしてるので、なんかタバコロゴや酒ロゴがダメな地域ではメーカーロゴが入るパターンの逆って感じですね
ベントレーの代わりにブライトリング

どちらもBで始まるので違和感なし

標準ステッカーが赤い車体にファイヤーパターンという人によってはぱち四駆くせーなんて言われてたヒートエッジがグッと引き締まって
ブリティッシュグリーンマジックは毎回すげーなーって感じ

赤い車体を深緑にするにあたり、つや消しブラック吹いて、シルバーマイカ吹いて、ブリティッシュグリーンを吹きました。なので赤が完全に隠蔽されており、シルバーマイカの効果もあって深みのあるブリティッシュグリーンになったかなと

一応、小径のPRO系ってことで、しっかり走るように組みましたが実走してないので走行面に関してはなんとも

今月の20日に地元のホビーショップでコンデレがあるらしいので、この子を出してみようかなーって画策中

今月、ミニ四駆はサニーシャトルプレミアムとか日産Be-1とか出てきてちょー忙しい!!

悔しいでも買っちゃう!チャリーンチャリーン


Posted at 2013/10/11 09:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | その他

プロフィール

「俺的イケてる世界の自動車TOP100 2017年版 http://cvw.jp/b/715559/40770973/
何シテル?   11/26 20:24
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
ICRT OvertakersICRT Overtakers BP51BP51
Kommi - えすじーKommi - えすじー マシタカ号マシタカ号

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.