• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

なんという悲劇・・・

この記事は、盗難車による当て逃げ事故!しかも犯人は14歳のクソガキだった!について書いています。


これ、ケツの毛むしってでも14歳の少年の親が支払うべきだと思うんだけど、法律はどう解釈するのだろうか・・・

もし自分がこんな目にあったら、どうするだろう。
無気力になるかもしれない。

しかしむかつくなー、14歳のクソガキのせいで愛車はぐちゃぐちゃ・・・
就活で疲れて帰ってきたら変わり果てた愛車の姿。これで泣き寝入りせぇっておかしいだろー。ほんと日本は犯罪者にゲロ甘の国だな。

個人的にはですね、14歳の少年に、一生外出てこないでねって言い渡したいです。
だって、人のクルマ潰して暴走するやからに未来なんぞ期待できないですもん。
ろくすっぽ女を孕ませて、麻薬に手を出して、今度は人でもはねるんじゃないですか?

憶測に過ぎないので、どんな14歳かは知らずに申し上げますけども・・・

14歳のクソガキは一生、クルマに乗らないでほしいね。免許発行拒否で
もし、成人して無免許で運転してたら、死刑でもいいぐらいだよ。

Posted at 2014/05/12 16:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月08日 イイね!

世の中の変わってるとこ

この記事は、改造車に赤ちゃん乗っけたらダメなの?( ; ゜Д゜)について書いています。


このブログを読んで、真っ先に改造車やスポーツカーをボロッカスに言っている17歳の二児の母は、きっとチャラいのではないだろうかと、偏見を元にイメージが湧いてしまった!
第一、17歳で二児の母って、遊び人としか思えない様な・・・いや、中にはちゃんと育児に情熱を注ぐBIGMAMAも居るとは思いたい。

しかも免許を取って乗り出すのはタントとかムーヴで、ダッシュボードには視界の妨げや誤認につながる様なファーにアクセサリーがごちゃごちゃし、ステアリングには変なカバーが巻かれ、安物のエアロに夏になってもスタッドレス。

そんなイメージが勝手に・・・いけませんねぇ、偏見ですよね。そうだ!偏見だ!

でもやはり、この17歳の二児の母タイプは改造車やスポーツカーうんたらーっていう癖に、きっと一時停止は守らないし、車線変更も正しい手順踏まないんだろうなぁーとか思ってしまったり。

まぁ、免許を持たない歳なので、こんなドライバーに決まってる!とは言えませんが、近しいんじゃないでしょうか

それか、彼氏か旦那が丸っとこのパターン。

ズンドコ音楽と安いメッキアルミに、後輪までキャンバーつけて。
空気圧の管理なんて、何それ美味しいの?エンジンオイルも無頓着、終いにはRギアで坂道下るんじゃないですかねー。

そんなクルマに赤ちゃんが乗ってます。の方が私はゾッとします。

第一、あれって、事故や事件の際に、救助のトリアージ決定判断要素の一つですよね?
優先救出目標として、乳幼児が乗車していることを知らせるモノで、別に赤ちゃんが乗ってるんだぜ!って威張ったり、無理難題を他者に押し付けていい免罪符ではないはず。
もちろん、赤ちゃんが乗ってます。表記のクルマには優しくしてあげるのも良いことです。若葉マークなんかと同じですよ。余裕ある我々経験豊富なドライバーが見守ってあげなければならないかと

でも、やっぱり見かけるんですよ
赤ちゃんが乗ってます。と貼っておきながら
スマホ運転、イヤホンをしていたり、赤信号無視、チャイルドシート無装備、メイクしながら運転
箱根峠のような所をエンジンブレーキなしで、ブレーキのみで下ったり、夜間の無灯火、丸坊主のタイヤで走行などなどetc

そういった意味を踏まえると、うるさいのとハードな乗り心地という欠点だけの改造車の方が、なんかマシな気がしてきような・・・
うるさいったて、子供がそう思わなければうるさくない訳ですし、ハードな乗り心地も嫌なら嫌と訴えるのではないでしょうか。
当然、交通法規遵守前提の話ですけども

そんな時は、ルノースポールなりアルピナなり、そっちの改造車にして、ライドコンフォート性を高める強引な手段もありかなー?なんて、ないか

最強の子供スヤスヤカーは、シトロエンC6とかプジョー607でいいんじゃないでしょうか。

E60の5シリーズやW211のEに比べると、だいぶいなす様な脚の動きをする ハズ なので、うってつけですかね。

間違ってもリライアント ロビンには載せない様に、お子様の将来がスタントマン一直線。


Posted at 2014/05/08 11:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.