• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2014年08月23日 イイね!

夏も終わりそうですが

一ヶ月ぶりですね。

修士論文の中間諮問がぼっこぼこでやばいです。
でもたるんだ毎日が過ぎて行きます。

やることやってません。遊んでます。

就職活動は余裕でさぼってます。
就職?考えたく無いですね。だれか早く自動車になれる変身ライト作ってよ!おれ!シトロエンになって変態オーナーに所有されたい!

そんなたるんだ8月、彼女はいないし、愛車もない。ゲームするしかねーだろ!(これがダメ

なんか、学部時代の同期の女の子の甥っ子?が中古で首都高バトル01を買ったとかで、どんなゲームなのー?って連絡がきました。

取り敢えずかいつまんで

首都高王に俺はなる!系のゲーム

で、納得してもらえました。
その甥っ子はAE86トレノで始めた模様です。多分、裏切りのジャックナイフでパワー不足に泣くと思います。
スタート地点が赤坂のストレートや、宝町の登りストレートだったら泣くに泣けません。

で、なんか懐かしくなって、私まで首都高バトル01を再びやり始めました。
こっちはエミュレーターなので、いきなりチートで



W124を購入!!!
このゲーム、数少ないW124収録ゲームなんですよね。
制作会社の元気は偉い!!

無論、エンジンを即積み替え。脳内設定では、M104E28をメキメキターボチューンした直6ターボに積み替えてます。
(実際に、この積み替え用直6ターボが作中最速のエンジン、モデルはRB26DETTや1.5Jなどと言われているが定かではない。)

ワイドボディに直6ターボ、まさにモーゼルマンコンプリートや!



モデリングも優秀な方です。同じゲームにあって、FTOやAE86トレノはモデリングがあんまりよくないですからね。CP9AやGC8も結構ひどめ

しかしW124は合格点!元オーナーが見て問題ないんだからたいしたもんです。



きっかり340km/h出ます。速いのですが
リアウィングがなく、ダウンフォースが不足しており、一旦ケツがフられると怖いです。
でも、コーナーへの侵入や最高速でのレーンチェンジは、他のJZX100やJZX110、Y34など比べると格段に優秀で、メルセデスの安定感はゲームの中でも光ります。
FRでありながら、回頭性はそのままに加速やブレーキング時の安定感は4WDマシンと遜色ないレベルに感じます。挙動的にはBCNR33に近い感触。

作中のモデルは93年までの所謂ミディアムクラス顔なので、バンパーレールは当然ブラックアウトに、サッコプレートは安定のグレー、ボディはシルバー
もう言うことなしですね。

あとST205も同時にメインとして使用、こっちは直4のエンジンスワップをしており、2.2Lの直4ターボです。
多分モデルは3S-GTEや4G63でしょう。しかし、セリカですし脳内補完は3S-GTEです。



このST205は作中でもかなり秀逸なモデリングがなされており、純正のWRC仕様エアロもあいまって、最高の一台と呼べる存在でしょう。
きっと制作スタッフの中にST205オーナーが居たに違いない。



自分でリアガーニッシュをブラックアウトして、欧州仕様っぽく
日本仕様のST205の何が不満って、リアガーニッシュがボディ同色かつ、日本のナンバープレートの幅しかなく、WRCでの勇壮な後ろ姿とは反してて、違和感あるんですよね。
なのでブラックアウト。これだけでもだいぶ雰囲気でます。



エンジンスワップ後のST205の中間加速の太さは尋常ではなく、13鬼将のBOSSたちに加速で食らいつくのですから、たいしたものです。
最高速はこれまた340km/hまできっちりでます。

W124と比べると、コーナーリング中のスライド時に、緊急回避しやすいのと、中間加速のピックアップが非常にいいです。W124より200kgほど軽いのは強いですね。



こんな風に、本来は横羽線のBOSSを新環状までひっぱり、ボコして遊んでます。
迅帝なんかもこうやってC1まで連れてくるつもりです。
ミッドナイトローズは、C1でバッキバキに煽りたおし、お尻ペンペンしながら走ってました。

首都高バトル01は発売から10年以上たったいまでも、十分楽しいゲームです。

車種を増やして、グラフィックはそんなに望まないので、ライバルを増やして首都高バトルの新作が欲しいですね。

もちろん、W124とST205とZ32は絶対収録でお願いしたいですね。
Posted at 2014/08/23 01:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
金子浩久金子浩久 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
マシタカ号マシタカ号 ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.