• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

はあー休みほしー

いやー関東甲信越は梅雨明けだそうで

夏!本番なんですねー中国地方はまだ梅雨らしいですが
くっそ暑いのには変わりないので,もう夏でいいんじゃないかな.

私は仕事柄,土建業故に土日休みの週休2日ではなく
日曜日のみの週休1日という状態.現場は大体1ヵ月程度で建設する土石流対策構築物が立ち上がるので
それが済めば,2週間くらいの内勤期間に週休2日になります.

リアルオリョールクルージングみたいなもんですね.休みてぇ

今日は海の日で世間は3連休らしいのですが,関係ないです.
いやーまさか大学院出て修士号取ってからのセメント運びとか泥まみれで現場写真撮るとは去年の今頃の私は全く想像してませんでした.人生は解りません.
そもそも,どうして土木のどの字の勉強もしてない私が,今の会社に採用されたのか
採用担当は人柄が気に入ったのが一番だよ!って教えてくれたんですけど
まさかそれで土木の世界に行くとは………

いやまぁ,そんなこんなで,今の生活は一日2000円で過ごしてるので,順調に貯金は貯まるし
現場なので手当ても出てますし,広島は東京に比べて家賃も安いので助かってます.
そもそもクルマを所有していないので,お金は自由に使えます.
これがW124そのまま持ってたら大変だったでしょうねぇ……あれば乗っちゃうのがクルマ
バイクは色々面倒くさいので乗る乗らないにメリハリがあって
乗っても大体安いので,そんなに家計に響きません.

今住んでる処は,本屋は歩いて15分の所にあるわ,そこには家電量販店,ホームセンター,スーパー,靴屋もあるし
つーかそもそもアパートの目の前はセブンイレブンとファミマで,24時間営業のスーパーもあるうえ
区役所は歩いて5分で免許センターはバイクで15分,ゲーセンもバイクで15分
最寄り駅も歩いて5分,どういうことなの………ってくらい便利で

原爆資料館も宮島も錦帯橋もさざなみスカイラインも大和ミュージアムも一日で全部回ろうと本気出せば回れるくらいなんでもある広島.錦帯橋は山口ですが,まぁ近くて有名!錦帯橋!
140種類の味があるソフトクリーム屋では杏仁豆腐フレーバーで食べました.また喰いたいなぁ

宮島に至ってはバイクで本気出したら20分でフェリー乗り場に着くんじゃないかなぁ




が,私の心を満足させてくれるもの




首都高が広島にはありません,バイパスや高速はありますが
あの首都高の時間を忘れてPAでダラダラグダグダとコーヒー飲んで
勝手に悦に浸れるポイントが無く,毎週末はバイクで
どこか落ち着きポイントは無いかと探しているのですが
未だに見つけられてません.

やっぱり横浜や辰巳の空気感が恋しいですねぇ
色んなクルマが思い思いに夜を楽しみ,大勢いるのに自分だけの空間にも感じるし
お祭りみたいな感じもするし,そんな妙な首都高が好きでした.

首都高行きたいなぁ,あそこで無駄に飲むミル挽きコーヒーが好き.

ってことで日曜日はいつも,朝からあぁ休みがあと18時間しかないって言いながら6時に目覚めて
部屋の掃除,エアコンの掃除,洗濯器の洗濯槽洗浄,トイレ掃除,買い物でいつの間にか
午前中が消えて,午後にやっと少しバイクに乗れるくらいなのが続いてます.

6月の自由感は半端なかった!

そもそも,明日が仕事ってなると遠出したくない人間なので
週休1日=なんも楽しむ気力がわかないので


艦これしてます!


どこかの赤いアルファ155の金剛好きのアナタの着任を待ってるんですがねぇ(ダイレクトメール感

深緑のロードスターなあの人も!文鳥が好きなあの人も!黒いアルファ155のあの人も!そして私も!
提督ですよ~さぁさぁどうですか~赤いアルファ155のアナタ~
提督してみましょうよ~赤いランエボ6でこの前初優勝したアナタもどうですか~

つーかここまでマジで艦これにはまるとは思いもしなかった………

俺の人生,クルマクルマクルマで轟だったのに
アニメだってトランスフォーマーとかビーストウォーズとかその辺で
ウルトラマンすら見なくって,いつもトミカでユニシアジェックススカイラインGT-Rが一番のお気に入り.
それから20年経っても,ミニ四駆やメルセデス,シトロエンの事ばかり考えて
修士論文もテキトーだったこの俺が!!!



艦娘にデレデレですよぉ~

飛鷹ちゃん!今日もきゃわいい!!!!!
冗談はやめてって言ったでしょう!ってむくれるところもきゃうぃいうういいじょpだ;j;ぱdjぱfpj::p!!!
Lv.97で目下,嫁レースでトップでもある飛鷹ちゃん!

改二がいつ来てもイイよ!イイよ!

あれでしょ?初期装備に烈風改と烈風(六〇一)とホンダCBR250RRを持ってきてくれるんだよね,そうだよね.

あと水着グラフィックまだですかねぇ,いつまでうちの嫁にこんなクソ暑い時期に
明らかに秋冬ものっぽい服着させたままにするつもりなんですかねぇ
早いとこアルパインスターズのレーシングスーツとシンプソンのヘルメットをはよ.





1ヵ月で駆逐艦のトップに手が届きそうなところまできた化け物「夕雲」
何てことは無いただの夕雲型ネームシップ
しかし,その溢れる背徳感に満ちた年下お姉さん感
飛鷹が居ながら,俺の背中を指でつつーっとなぞり裾を引っ張る恐ろしい子





更に気が付いたらもうLv.90だった「イタリア」
改二が来たら初期装備は「250SWB」と「F40」と「365GTB/4デイトナ」と「412T2」を持参してくれるんだよね?そうだよ?パスタゆでてないで何とか言ってよぉ!
え?実はサンタアガタの方出身だからランボルギーニ派?結構,ますますランボが好きになりますよ
余裕の音だ,馬力が違いますよ.クルマはイタリアでホンモノになりました.
最初はジャガイモ野郎が造りましたが,女の子をオンナにするように車をクルマにしたのはイタリアです.

一番気に入ってるのは

なんです?

その水着グラフィックだ.

わーっ!待ってここで脱がそうとしちゃだめすよ!憲兵!憲兵!!!!





艦これは懐かしいポケモンなカンジもあり,なんか絵柄が様々なのも良くて
また大勢の方の二次創作も多種多様で,縛られない自由が
にわかの私にも突っつきやすくてずっとやってます.
やるまで,日本海軍の軍艦なんて大和,武蔵,長門,赤城,くらいしか知りませんでしたからねぇ
艦これのせいで大分,軍艦の名前だけは覚えました.写真とリンクしてませんので
写真と名前を線で結ばせたら,たぶん,日向が夕雲型の服で出てくると思います.

まぁ,そうなるな

あと島風の服で長門が出てきて,危ない恰好のおもしろい女に成り下がる寸前まで回答に悩むはずです.


おかしいですねぇ,メルセデスなら最悪ヘッドライトレンズだけでも型が解る気がするのに.


艦これは4-5で積んでます.

最後の港湾が倒せず,残りHP2で倒しきれなかったりと散々.
なのでもう今月は,夏イベントに向けて備蓄のために特別海域の4-5は放棄!!!やーめたっ!

バケツは4-5なんてしてなきゃ,きっともう180個は行ってたはず………

また夏イベントも丙でやることになりそう………




話は打って変わって,今年は新車や予備市販モデルの充実した年です.
上半期終わって,まだ下半期も少ししか折り返してないのに
豊作と感じるなんて,R34やFD3Sが排ガス規制で息絶えてから
暗い10年のミニバンしか見かけない,まるで
つい最近ニュースになった125年前のビクトリア女王の着用済み下着のようなモデルばかりで
実に何とも言えない10年を潜り抜け………
といってもGT-Rは一応2007年だし,86とBRZは2012年
まぁGT-Rはちょいと規格外だから,86とBRZの登場からようやく日本のスポーツカーが復権の狼煙を上げてきたのだと思います.
トヨタとスバルの英断が無ければ,本当にビクトリア女王のパンツみたいな奴しか走ってないのかもしれないのですからその功績は讃えるのが道理.



各方面から絶賛のNDロードスター,「S」では1000kgを下回った車重は
初代を連想させるどころか,全長は初代より40mmも短くなってるというのだから驚き
本当にマツダがスポーツカーを出してきました.
スポーツカーと辞書で引いたら,説明は不要,このNDロードスターの写真を掲載しておけばいい
そう言ってもおかしくないくらいこのNDロードスターは,暗いビクトリア女王のパンツ時代に終わりを叩きつけたセクシーなお姉さまのパンティなのです.
売れようが売れまいが,このモデルを出したことがマツダのセンスと技術力であり
日本車がアジアンカーとくくられないのは,こういったモデルの存在が
別格と認識されているからでしょう.




そんな復活の狼煙に,ビクトリア女王のパンツをずり下げたBRZもtsがデビュー
イイですね,このスカッとした黄色,控えめなリアウィング
端整なクーペのラインを台無しにするようなことはせず
大人のスポーツカーに仕立てられた見た目と裏腹なヤンチャそうな雰囲気も非常にグッド
価格?しらねーよそんなの




海外勢も大物が出てきました,あまりの生々しいセクシーさに
鼻血を止めようと手を伸ばしたのがビクトリア女王のパンツじゃなくて安心したアルファロメオの
新型ジュリアです.多方向からはブスブスと言われてますが
それは艦これでリットリオが出てきたときと同じ,私は見抜いています.この子は美人だと.
心の綺麗な美人だと.少なくとも今日もビスコンティ家の竜という蛇は
どこかで男を骨抜きにして丸のみにするのですから,アルファロメオはこれくらい
生々しく,思春期の中学生男子が前傾姿勢になるクルマを造ってこそ!です.
M3やC63に対抗しうるモデルがイタリアからきたとあれば
思いをはせるのはDTMへの出場は無いのかどうか……今後,どこかの王族の嬢王のパンツがいくらで売れるのかよりも気になります.




ジュリアに鼻血を出しそうになっていたら,ルノーから思わぬ伏兵が
新型タリスマンがノコノコと出てきました.実に良い,見た瞬間そう思いました.
地味っぽいのに端整,それでいてマニュアルのグレードもちゃっかりあったりして
ルノー21を思い起こさせる不思議な雰囲気です.
唯一残念なのはタリスマンという,どこか公務員っぽい名前が地味さに拍車をかけています.
ニュー21とでも言っとけばいいのに.





チンクェチェントもマイナーチェンジが施され,モデル末期の成熟した風格が出てきました.
リバイバルズライバルのミニが,もはやミニではなく,本当に後ろ姿がかぼちゃパンツひいては
やっぱりビクトリア女王のパンツみたいになってるのに対して
チンクはちゃんとパンティです.パンツです!パンツ!
まとめられたエクステリアは非常に洗練され,ミニなんかよりよっぽどスタイリッシュ
タイヤに窒素を入れるに飽き足らず,ボディパネルにまで空気入れて膨らませたような
破裂寸前のパツパツミニに比べたら,なんと可愛くそれでいて魅力的なことか
広島でもチンクはよく見かけますし,そろそろ世界は気づくべきです.
ミニという言葉が「大きい」の意味であると.





そして大本命,アルピーヌ セレブレーション
自動車雑誌のTipoの記事から言葉を借りれば,アルピーヌ セレブラシオン.
このセレブラシオンの響きがとってもしゃれおつで気に入りました.
エクステリアはライバルとされるケイマンやTTに比べ,かなり優美で颯爽とした雰囲気を感じます.
またA110の特徴も随所でズイズイと生かされており,ファンにもたまらん仕上がり.
このまま売ってちょうだい!と思うのです.
というか,最廉価グレードは直4の1.6Lくらいで,5速MT,900kg台,400万円からくらいで
どうにか売ってくれないものですかね,こんなにかっこいいクルマのためなら
400万円もローンで何とかしようという気が起きます.
噂ではRR方式で来るのではないかとされているので2+2になるものと思われます.
後部座席なんて飾りですが,少しあれば上着とかビクトリア女王のパンツを置いておくぐらいはできます.あれば便利なんです.
NDロードスターが示す様に,目を三角形にしてニュルブルクリンクのタイムを競うだけが
ブランドイメージに加担する時代はとっくに終わりました.

なんか愛も囁けないスーパーカーの争いに疲れた人々に
助手席の彼女の太ももをナデナデしながら,愛を囁くくらいの無駄があっても
スポーツカーとは楽しいもの,いざ走れば当然ミニバンやワゴンよりは速い,でも
チンタラ走ったって楽しいのはスポーツカーならではなんです.

400万円というプライスタグなら相当お買い得,まぁ現実は600万円代になるのでしょうけど
どんなものか……2017年に正式に発表されるようなので
今のうちから貯金をしなきゃ!という気にさせたのは,このセレブラシオンが初めてでした.

でもモトグッツィモトグッツィV7買う気でいるので,どうなることやら.
Posted at 2015/07/20 22:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月18日 イイね!

湾岸ミッドナイトに待望の!!!

それはいつもの仕事から帰り,飯を食う前にベットでぐてーっとしてた時の事

そういえば湾岸ミッドナイトマキシマムチューン5になんかアップデートきたかなと
現場仕事でクタクタの身体でスマートフォンを動かし
公式サイト見てみると…………


(湾岸ミッドナイトマキシマムチューン5公式サイトより)



ダ,ダブリュ………イチニーヨン………きた……




提督っW124……乗りゅ?









のりゅううううううううううううううううううううううううううう!!!!








えぇ,ベットの上で一人でギシギシ軋ませて悶えました.

過去,数回の湾岸ミッドナイトマキシマムチューンについてのブログで
W124来たら本気出す.
W124来たらナムコに五体投地する.
W124来たら彼女つくる.
W124来たら大統領選に立候補する.
W124来たらオリンピックに出場する.
W124来たら鳩山由紀夫元首相の目の前で宇宙からメッセージを受信しました!って同調してあげる.
等々いろいろくるわけねーって適当なこと書いてました.




ホントに来ちゃったよおおおおおおおおおおおおお




とりあえず自室でいつかの曙みたいに床に伏せたんで五体投地まではクリアってことでいいですよね.

にしても,そんなことしてるばあいじゃない!とさっきまでゲーセンに行ってました.


で,もちろんツテを辿って廃車カードをゲットして600psからW124の育成を開始!!!



廃車カードあざっす!


で,このW124はモデリングもなかなかで,この湾岸には93年以前のミディアムクラスの500Eが収録
私の愛車は95式のE280でしたが,本音はこの93年までのブラックアウトのバンパーレールに
オレンジレンズのウィンカーとこのソリッドなグリルメッキが好きなので
今回の収録は非常にGJ!!!









色はもちろんブリリアントシルバー!メルセデスったらシルバーアローだもの!

ニヤニヤしながらプレイ,あのW124のケツを目をひんむいてなめ回す様に見つめてプレイ.
いいケツだ!
孕ませたいようなケツしてるぜまったく!


収録された車種は左ハンドル仕様のAT車の様で
4速設定,駆動方式はもちろんFR,そしてその図体とイメージからから
対接触性能はやはり強めか,アリストやセルシオに勝るかどうかは
今後の大多数のプレイヤーの感想から決まってくると思いますが
私は中々強く安定しているなと感じました.

SA22Cはホント撃たれ弱くて,カローラ相手にも捻じ伏せられそうになる.

個人的にはミディアムクラスクーペ300CE-24としてC124の収録だったら
それもれでよかったのですが,W124が来た以上文句はいうまい!

なぜC124だったらかというとミッションが5速なんですねー
ただ4速は4速でワイドなのでターンパイクや箱根では3速ホールドで走れたりしたので
まー流すにはいいのかなと.

コーナーリングは短いオーバーハングが生きて寄せやすいと思いきや
車体長が4.8mあるので,CTRやSA22Cの間隔で斬り込むとハナこすりました.
で,ターンイン時は頭が重くタイミングを逃すとどアンダーでロスします.

でもそんなことはどーでもよくて,単にW124を乗り回せる.
それだけでも価値があるってもんです.



ゲームを何回かやって,ホイールを6本スポークのブラックにして
モーゼルマンシルバーアロー300CRをイメージした感じに



ポルシェラインの収録だったらホイールが例の6本スポークになるんですが
私個人としてはE280と同じホイールなので純正でもいいのですが
ゲーム内ストーリーで映像映えさせるためにホイールだけは変更.

しかし……

どうもミラーが左右でサイズが同じに見えます.
W124といえば,メルセデスの安全哲学から左右のミラーのサイズが違うのですが
このモデルはどうやら左右同じに見えます.正面からの写真を撮り逃したのは
大きなミス.明日またゲーセン行って確認だ!


Posted at 2015/07/19 01:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 BP51BP51
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 マシタカ号マシタカ号
Kommi - えすじーKommi - えすじー ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.