• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

フィアット 124スパイダー



昨日の続き

先日のLAショーでデビューしたこの124スパイダー。

これがなかなかどうして
へんちくりんで不思議な感じ。

見る角度によって大分印象が変わるというか。

ヘッドライトのパーツだけ流用したら
S30Zのリバイバルデザインに使えそうな感じもします。



私個人としては、ボンネットとキャビン、そしてトランクの比率
それに加えて、全体的なラインの構成からR231のSLをそのまま縮小したような印象を受けました。
最初に見た瞬間、あぁ?なんかSLっぽいなぁと思ったのですが
トランク容量などの増加などが、フィアット側からアナウンスされており、NDの様なスポーツカーというよりは、小旅行や少しの遠出はもちろん。それなりの遠出も耐えうるオープングランツーリスモとしての性格故でしょう。

よくよくディテールを見ていくと、NDロードスターベースというのも納得。特に内装はそのままらしいので
本当に中身日本車、外見イタリア車という、アルファロメオ アルナの逆を今度こそやってくれた!!!ウォーッ!って気分。

エンジンはフィアットグループの1.4Lマルチエアを搭載で、160馬力前後とのこと。トルクは24kg-mを越えており、やはり運転しやすいドライビバリティがウリなのかもしれません。



重量はNDと比較すると100kg以上も重くなるようですが、124スパイダーの立ち位置を考えれば、今時のオープンカーとしては軽量な方だと言えると思います。
何より1.4Lという排気量は、税金面でもちょっと嬉しいですしね。

アルピーヌ セレブレーションか来年か再来年にアルピーヌ AS1として市販化されると噂されていますが
問題は価格、確実に600万は超えてくるでしょうから
鬼ローンでもどうにもならないとなったら、この124スパイダーが私の選択肢になるやもしれません。

某雑誌では330万円スタートではないか?と予想記事が書かれており、それを鵜呑みにして論ずれば
鬼ローンで狙えないクルマではないので、欲しいじゃん!!!

ぱっと見は、割となんと言えばいいかわからないデザインなのですが、きっと見慣れていけば好きになることは間違いないでしょう。そういうスルメ要素を持ったへんちくりんさも兼ね備えてる気がします。感じます。

スッとかっこいいね!とこないあたりがそう感じさせます。

2年、3年も経てばフェイスリフトもされるでしょう。そういうのも込みで、フィアット124スパイダー。とっても楽しみな一台がデビューしたといえるでしょう。

生産は日本で行われるので、日本では割安で売ってはくれないだろうかっ!!!!!
Posted at 2015/11/25 21:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

あと一ヶ月かよ

恋人たちのクリスマスまであと一ヶ月

くっそはええな、この前、夏休み終わったと思ったらこれだよ!

この9月から、岡山に出張してたんですが
11月に入り、出張も終わったーっと思ったらそのまま愛媛という鬼畜コンボを決められ、今は松山城の眼下にあるビジホテ暮らしです。

今回の出張には、支店長直々の許可でバイク持ってていいよってなったので持ってきたはいいのですが

薄っすらとヘッドと腰下の繋ぎ目からオイルが噴霧しているようで。
どうやら、オイル漏れ。幸いエンジンの高い位置からなので
留め置いておく分には漏れないのですが
熱が入って負荷がかかった折にフワッサァーっと漏らしてるみたい。フレームがヌルヌルしてていやらしい。

っても現場仕事の関係で日曜しか動けず、中々タイミングが掴めないでいます。

もうね、6日連続で働くとなんにもしたくないんだよね。日曜って。

仕事終わったー!からの、明日は仕事かぁ………の右ストレートが的確に気分をえぐってくる為
四国一の歓楽街なんて言われる愛媛にいても、なんもしてません。ゲーセン少し行ったのと、無理やり494号線を走りに行って一本道を30キロ走って行き止まりでウワーンって引き返した事くらい。



はぁ、もうほんとはぁ

出張してる間は日当や食事手当が出るので、その分そのままモトグッツィ貯金にブン回せるのはいいんですけど
このまま工事部門にいたら、バイク買っても乗れない日々ばかりなので、来年は工事部門嫌です。
同じぐらい面倒で辛くても、土曜日が比較的に潰れない営業がいいです。工事部門はめんどい。

最近は仕事のモチベーションもなんか上がりません。
なんのためにこの仕事やってんのかなーってボンヤリすることも
いやぁ神奈川帰りたい。

愛媛も広島も岡山も、神奈川帰ったら向こう30年ぐらい行かなくていいや。

松山城も毎日1km以内で仕事してんのに見てないし、坂の上の雲ミュージアムも見てないし、朝起きて仕事して帰ってきて寝るだけ。なんだこれ!!!!

さて、仕事の最中に私を癒してくれるのは、世の中のニューモデル速報。

つい先日、フィアットから124スパイダーの復活が発表されました。



かねてからの話の通り、マツダからNDロードスターをベースにした新モデルとなっており

内装をはじめとした様々な所がNDロードスターそのままなんですが
外装はフィアットがお色直しして、オリジナル124スパイダーの面影を随所に施しています。

写真を見るだけだと、まるでR231のSLみたいにフロントが長いのかと思いきや
横からはNDだね!って薄っすらわかる雰囲気が残り
リアは何故だかダッジ系統のクルマに勘違いしそうなテールランプになっています。

眠いので続きは明日にでも
Posted at 2015/11/24 23:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

ついに11月ですね.

寒い

広島は,もう寒いです.
神奈川に居た時は,瀬戸内なんていうとあったかいんじゃね?みたいな
テキトーなイメージでしたけど,フツーに寒いです.

西日本で迎える初めての秋がすーっと過ぎていき
もう冬なんですね.


バイク乗る時期は終わりました.



でも乗らないとは言ってません,乗りますとも,楽しいことですから

それにしても

寒い

さっきも9時過ぎにCoCo壱番屋までカレーを食べに出かけたんです.
2km~3kmちょいだから夏グローブでいいべー



走り出して100m



くっそ寒いっっっぅ!!!



肝心の大型自動二輪への書き換えはまだ出来ず.
ちょっと一緒に仕事するのが面倒くさい上司がいまして
人のタイミングやペースをぶち壊すことに関してはトップクラスの上司が居て
一つ現場を終えたんですが,そのまま別の現場に手伝いで来てと引っ張られ

広島に帰らせて!!!って心の中でブータレながら岡山に残っていますが
今週末はこうして広島に居ます.土日休みになったのでラッキー

月曜日は,朝も5時くらいから岡山へ向けて動かないといけないのですが....

早く書き換えしたいですねぇ,大型自動二輪
試乗もできゃし無いですよクソッ・・・・・・

さて,幾度か欲しい大型自動二輪,目をつけてる大型自動二輪について触れてますが
最近はハーレーも実はいいなぁ・・・なんて節操無くなってきました.



この5台がいいですよねぇ
今,新車で買える5台です.




そんな中,つい先日発表されたトライアンフのストリートツイン

これカッコイイNE!!!!

久々に細かいスペックやメカニカルな部分を無視して単に見た目でカッコイイ!とバリバリッと来たモデル



そら,モトグッツィV7iiもかっこいいですよ,縦置きだしシャトドライブだし
でも,ストリートツインもかっこいいですねぇ
トライアンフは「市街地でも使いやすいように低速トルクを太くした味付けやで!」って公表してるので
タコメーターが1万回転まで切ってあるのかとても気になります.

重要なんです!回らなくても1万回転まで切ってある.それだけで男のロマン!

にしても!にしても!このキャストホイールとタンクのストライプがかっこいい!
トライアンフは今回,これらに加えてスラクストンやボンネビルも一新
エンジンが水冷になり,排気量が1200ccまで大幅にアップ.

うーん,V7iiと競合していたと思ってたのに
一気に排気量あがっちゃって突き放しちゃったなぁ

途端にCB1100のライバルへのし上がってきました.

V7iiがこうなってくると,ちょっちパワー不足なんじゃないかと思っちゃいますけど
それは比較すればそうだけどってハナシなので気にしなくていいはず.

V7iiのパワーアップも期待,65psくらいあれば完璧だと・・・思います!

なのでV7iiストーンRとか来ませんかね,来ないですよねそうですよね.



更にさっきちらっとハーレーもと言いましたが

これ



FXSBブレイクアウトってやつなんですけど
いやこれも横からみるとエライかっこいい訳なんですね.純正でこれかよ!っていう派手さ



大型自動二輪って感じしますよねぇ,黙ってても大型自動二輪って解りますね.

実はRIDEXを読んで,XL1200セブンティツーが主役のハナシがあるんですけど
それでちょっとハーレーもかっこいいかも・・・っと感化されちゃったんですね.
なもんでナイトロッドみたいのもいいですが,ブレイクアウトもいいなと

多分世の中のバイクを全く知らないおばちゃんドライバーの多くは
世界のバイクの全ては50ccとハーレーに二分されてるはずなので
無理な追い越しにあったりはしないでしょう.

ですが,もれなく高速のSAで知らないオッサンに
このナナハン何cc?って変な質問されると思います.

ハーレーらへんになるとぶん回すバイクじゃないんで
1万回転までタコをきってなくてもいいです.

ただ価格が241万円からってことで無理

買えませんって,V7iiの二倍以上の価格,ムリムリ

トライアンフのストリートツインはいくらで出てくるのでしょうか
気になりますねぇ,120万円くらいだといいなぁ.

詳細は11月19日のミラノショーを待て!!!!

まてなーい!!!はよはよ!
Posted at 2015/11/01 02:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺的イケてる世界の自動車TOP100 2017年版 http://cvw.jp/b/715559/40770973/
何シテル?   11/26 20:24
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
ICRT OvertakersICRT Overtakers BP51BP51
Kommi - えすじーKommi - えすじー マシタカ号マシタカ号

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.