• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2016年01月05日 イイね!

明日から仕事とか嫌すぎて現実逃避したいけどそんなことできないからふて寝する26歳の1月上旬はなんか暖冬

明日から仕事です。
正確に言えば、現場仕事の再開。

嫌だぁー!!!!

っということで、この楽しかった年末年始を思い返して凹みます。


2015年12月26日
仕事納めで、その日のうちにフェリーに飛び乗って
まずは広島の自宅へ。大掃除では無いにしろ
そこそこ片付けて、すっきりぽい。

2015年12月27日
待ちに待った神奈川への帰省の日
朝イチで会社によって、精算書片付けようとしたら
パソコンがネットに繋がらず印刷を断念
片付かぬまま投げ出して新幹線に乗る。
奮発のグリーン車、アルティメット快適。

午後3時半頃には新横浜に着いて
横浜をブラブラ、母の誕生日プレゼントに
コンピューターミシンを購入し
重たいミシンを運びながら、相鉄線で海老名まで行く。
くっそ重たいよミシン。

電車の中で、久々に好みのタイプの知らない女性を発見

なんにもしませんよ。

なんか正確のキツそうな目つき鋭い女性って良いですよね。
え?よくない?


2015年12月28日

大学の同期と後輩とで3人で焼肉を食べに八王子へ
久々に肩肘張ら無いで飲める席は最高の一言。

ホルモンが美味くてそればっかり食ってました。
八王子のゲーセンにも行って、同期が俺のゲームドラテクを見たいというもんだから
湾岸5DXやったり、マリカーで遊んだり

学生に戻りたい。
学生って楽しかったなぁ。


2015年12月29日

この日は、地学系ゼミの後輩の女の子とイタメシを食べにお出かけ。

相模湖のに向かう途中にあるイタメシ屋は
店内にアルファロメオとランチアのミニカーがズラリと並べられていて
クルマ好きにはたまらん店内、お値段はそこそこしますが
味はとても良く、リリーフランキーみたいな見た目の店主がいます。

イタメシを食べて、宮ヶ瀬で休憩したら
後輩を送り届け、今度は高校時代の先輩後輩と遊びに
その日の夜はお好み焼き、食い過ぎて死ぬかと思った。


2015年12月30日
遊び通しで大晦日イブ、中学の時の部活の後輩とドライブへ
しーちゃんこと、後輩とはなんやかんやで4年ぶりぐらいの再開
なんでも、カレシが免許ないからドライブ行ったことないっつーもんで
首都高周遊へ、途中の用賀付近でブリリアントシルバーのAMG GTが現れて俺だけ大興奮
後輩は高そうなクルマですね!の横で一人盛り上がる俺、後輩そっちのけ。

しばらくAMG GTを視姦して、C1を内回りへ
東京タワー見て、レイブリ渡って辰巳PAへ
この日は時間も早かったため、ランボやポルシェは居らず
白いF355はいましたかっこよかった。

そのまま新環状を左回りでC1外回りと走って、湾岸を抜けて
大黒PAへぎゅーん!

この日の大黒PAは、あちこちに32,33,34のスカイライン一族まみれで
GTSからGT-Rまでごちゃまんといました。
ケンメリもGT-Rが居たもんで、またまた俺氏、後輩そっちのけで大興奮。
F40も居ていやー福眼福眼、ええもん見れた。そのまま横浜へ抜けて、赤レンガ倉庫を横目にベイサイドを流し
寿司食って帰ってきました。

2015年12月31日
大晦日のこの日は、流石に実家でゆっくり。
が、変な寝方をして、午後には明らかに風邪の前兆っぽい感覚を感じることに………

遊び通したツケか……


2016年1月1日
元旦は、朝何でもないなーって思いながらおせち食ったら下痢。
お昼頃、家族で初詣に行くも大量の人で断念。
しかも新年早々に、クソタントのクソドライバーに危ない目に合わされる。
何やら、初詣に行く家族を降ろしたのか、路肩にいたクソタントが突如発進。止まっていたもんだから抜こうとしてた親父は急ブレーキ。

私もあったまきたんで、助手席の窓開けてたのも忘れて

なんで軽自動車ってこうなんだろうな!!!
ウィンカーも標準装備じゃないのかねぇ!!!

って大声で言ったら
どうやら降りてたクソタントの家族に聞こえてたっぽいです。

そのまま帰宅したらやっぱり下痢
くぅーなんでやー!そのまま一時間おきに1回はrest roomとオトモダチ。
寝元旦と化しました。あぉぉああああ!!!

2016年1月2日
寝正月継続、午後に無理やりリベンジ初詣に行く
そこで駐車場にすげーセンスの良いC124を発見いやー福眼福眼。
大人しく初詣後は実家で寝てました。あーん。

2016年1月3日
広島へ戻る日、嫌すぎる。
風邪と下痢は根性で封じ込めて、昼の新幹線で戻りました。

2016年1月4日
新年の挨拶、仕事始めでオフィスに出向き
残した仕事を片付けて、支店一同で安全祈願に神社へ
定時で上がった後は先輩とバイクでナップスまで
ウィンターグローブを物色しに


先輩のジールはバッテリーが弱ってるのか
セルの音がクシュンクュンクュンと弱り気味
かかんねぇよぉ!と諦め気味の先輩からジールを奪い

俺氏、新春押しがけ大会スタート

坂の上までジール押して、一速にしたら
またがったままえっさほっさ!走る!
坂道でもまだ走る!!!!!

そこそこスピードが乗ったらクラッチを離す!
エンジンが起きる!吹かす!でもまた止まりそう!

ウラおおおおおおおおおおおお!!!!

ギュオーン!かかった!!!逃すか!!!
すかさず吹かしまくって、住宅地なのに
1万2千くらいまでブン回して走ってエンジンを叩き起こす。

周辺住民の皆様まことに申し訳ございません。

なんとか無事エンジンが冴えたあとは
ナップスへ、ウィンターグローブはめぼしいものがなくやめ
先輩とメシ食った後は一人でゆめタウンに行って
靴を物色、かーちゃんからもらったお年玉で
普段履き用の靴を買いました。


ダナーって靴らしいです。

2016年1月5日
仕事先の松山への移動日、午前中に持って帰り忘れたお守りを近所の神社へ納め、マイナンバーを受け取ったり、郵便局で通帳記入。
ここでヘルメットを落としてしまい。傷が………イケメンヘルメットが………

が、もうダイヤモンドバックももう丸三年は経つので
そろそろ買い替えなきゃいけないかなと。
またダイヤモンドバックにするかなーなんて考えながら
フェリーで松山に降り立ちました。雨降ってて殺意しか湧きませんでした。冷たい。雨なんて移動日に降りやがって。雨なんて嫌いだ。

明日は現場の仕事始め、嫌すぎて死にそう。
Posted at 2016/01/05 22:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

あけましておめでともとぐっつぃございます

2016年あけてしまいました。

私、クルマ好きで多分もう23年くらい過ごしてます。
昨年からはオートバイも嗜み、今年は26歳になるんですけれども

アラサーという言葉が脳裏をチラチラ横切ります。

彼女無し、学歴それなり、身長は175cm

無いのは女っ気だけでございます。

昨年の四月には、四ツ谷駅で人生初の逆ナンをされましたが
相手はゲイ、私はそういう趣味は持ち合わせておらず
顔面蒼白で四ツ谷駅の中へ逃げるほかありませんでした。

26歳ともなると、周りではやれ結婚、結婚の言葉が入り乱れ
会社の支店長には、女っ気の無さを心配される始末。

そらー、彼女欲しいですよ。
今流行ってるらしいじゃないですか、ぽっちゃり系男子
ええい、めんどくせぇ、デブが来てるらしいじゃないですか

そんな自称爽やかおもしろナイスデブガイな私に
言い寄ってくる女子いませんか。
いや、でも言い寄られても、なんか疑って変な悪徳商法なんじゃねみたいので
PAC3で迎撃態勢取っちゃうんでダメかもしれません。

いやでも、私ほどの優良物件デブは中々居ないと自負しようかどうかとても迷う2016年明けて数日ですが
親に孫の顔を見せてやりたいというもの……
ただ、結婚したら、オートバイは辞めざるをえないでしょうし
(事故のリスクから家族を路頭に迷わせる事は避けざるを得ないかも……)

仕事柄、クルマを買ってもそんなに乗れないので
クルマ趣味は全開でいけないかも……と弱気な人生プラン

多分、オートバイ乗ってるでしょう。
(オイ)

2016年はフィアット124スパイダーを筆頭に
デトロイトショーでは、新型のEクラスも発表されるとかで
大変盛り上がっていく年でしょう。

来季にはトヨタWRC復帰もあって
F1ではマクラーレンホンダの飛躍に期待……したいところです。

新型のEクラスはW213型となるのか
注目はメルセデス新開発の直列6気筒エンジンの登場
CクラスクーペやSLクラスの廉価モデルへの展開が期待されますし
SLKはこのメルセデス公式リリースでSLCと名前を改名し
トップモデルもSLK55からSLC43となり
エンジンがV8からV6の3.0リッターツインターボになる。
ここで、このV6から直6への変更を期待するわけですよ!

何ってもともとV8も飲む事ができた設計なんですから
新開発のモジュラー構造直6エンジンならば
その搭載に造作は無いと期待してしまうわけです。

CクラスやSLCのみならず、Sクラスクーペにおいても
最安グレードでの直列6気筒展開にワクワク!
というか、あの辺のセグメントでもエンジン一つで気を吐けるのは
スムースさに勝り、その存在感では未だV6やV8に劣らず
高級感というキャラクターも備えた直列6気筒は
Sクラスというモデルに搭載する事に耐えられるエンジンだと思うのです。

とは言いつつもすでに直4とハイブリットユニットの組み合わせが展開されてたりするので
今更Sクラスだからとエンジン形式にこだわる事でもないのでしょうけど、やっぱりね!直列6気筒は男のロマンってことでひとつお願いします!

S320クーペ、お値段1099万円からなんて出来ませんかね。
買えませんけど中古で狙っちゃおうかなーなんて

無理だ。

直列6気筒には特別な思い入れがありますし
日産も現行V37スカイラインに
どうせならメルセデスの直列6気筒貰っちゃえばいいんですよ。
自社で開発しないなら、直列6気筒もらってこいよ。おら

2016年はメルセデスのエンジンにも大注目です。


オートバイでは、相変わらずホンダが二輪の皇帝として
世界をリードしていますが
個人的には、トライアンフの攻勢がおもしろいとこで
昨年のミラノショーを境に一挙に放たれた新生トライアンフの数々
ボンネビルやスラクストンを始め、エンジンが水冷に一新され
1200ccのビッグエンジンへ進化しました。
スラクストンはその名前にRが付き、スラクストンRとなって
迫力ある外観は更に迫力を増して、カフェレーサースタイルと相まって、ノートン コマンドーやドゥカティ スポーツクラシックなどを押し倒すほどのマッシヴさを手に入れています。

私が贔屓するモトグッツィはV9をリリース
クルーザーとクラシックスタイルの合いの子みたいな感じで
ローマーとボバーというV7iiでいうところの、クラシックやレーサーなどといった二系統でユーザーをモトグッツィワールドへ誘ってくれます。

それでも、私はやっぱりV7iiなわけで、全体的なプロポーションはV7iiの方が長方形で、惹かれます。
V9はアップライトなハンドル位置とタンクから流れる後輪までの全体的なプロポーションにより、正三角形の印象を受けるため
どちらかというと、ハーレーダビッドソンの883スポーツスターなんかと競いそうなカンジ


V7iiには、V7でも設定のあったレーコドリミテッドエディションが設定されないかワキワキしてるところです。
あのカウルメチャクチャかっこいいんですよね。

V7iiストーンにレーコドリミテッドエディションが来たら、ハンコ即決押しポンッです!


2016年は、さらなるスポーツカー復権の年となってほしいもの
S660やロードスターにホットなモデル追加の情報や
トヨタにはWECもとよりル・マン制覇を果たしてほしいですし
マクラーレンホンダはどの様な戦術でトップコンテンダーとの差を詰めていくのか、できるのか。
聖夜にデビューしたアルトワークスも、各方々でチューニングカーが造られていくことでしょう。
21世紀のアルトワークスがどこまでホットなのか、楽しみですよねー!


日産はやっちまったみたいなので
ほんとダメですね、GT-Rの名前弄んで終わりかよ。

ほんと、日産、三菱、はダメダメコンビですねー

なんていうんですか、残念感ハンパ無いので

今年も、マツダ、トヨタ、スズキが日本の自動車業界を牽引していくのだと思います。

ダイハツ?あぁ、ダメハツのことね。

もう自動車メーカーの頭数にもいれてなーでしらんですわ
あんな連中。



2016年もクルマ・バイクがもっと楽しくなる年だといいですね。



Posted at 2016/01/03 01:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年ル・マン24時間レース http://cvw.jp/b/715559/39957203/
何シテル?   06/18 23:55
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 BP51BP51
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 マシタカ号マシタカ号
Kommi - えすじーKommi - えすじー ICRT OvertakersICRT Overtakers

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.