• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

俺のグッツィ!



ババーン!

やってきたぜ!オレのグッツィ!!!

人生はじめての大型自動二輪はモトグッツィです.うーん希少種的ライダーだと自負してます.

あれだかんね,ドゥカティとかトライアンフよりもグッとマイナーなカンジがね
自己満足よね←

いざって時に泣きを見るんだけどさ.

今日は仕事終わりに納車という運びになり
定時と同時に会社を

パシュッ....シュゴォッ!!



っと抜け出して,お店へ

GB250とはこのたった2kmちょいが最後のライド.
特別なことはしてやらなかったし,長距離ツーリングはしないまま
1年という短い付き合いだったけれど

自分のライダーの原点として忘れることのない1台です.

このお別れの直前も,いつも通り一発で始動して
単気筒は小気味よく回る姿が,なんというか安心で
きっと次のオーナーのところへ行けたならば
去年の俺の頬を緩みっぱなしにしたように
魅力的でいてくれるだろうなと,楽観的な気分に.

実際,お別れなもんでサビシイ気持ちもありましたが
W124の時みたいに事故じゃなく,大型へのステップアップという形で
一度もキズつけず,コケさすこともなく,キレイなままにバイバイできるのは
幸せなコトだと思うわけですよ.



新旧の並びにくぅ~!
お店の人にも,V7iiの説明をいろいろしてもらい
さぁ行くか!という前にやっぱり口から出たのは

「GBのコト,よろしくお願いします.」

って無意識に出てましたね.
1年だけだったけど,楽しいことばかりで
一人暮らしが始まった去年の春から,首都高でコーヒー飲んだり,サクラを見に行ったり
女のコとタンデムしたり,広島をアチコチ走ったり,愛媛もアチコチ走り
クラッチワイヤーがブッチすることもあったけど,それもなんか楽しくて
GBに乗っててもォ嫌!ってことは一回もなかった.

自分の大事な宝物だったし
V7iiが目の前に居ても,やっぱり拭えない寂しさ.
でもそんなことをずっと考えたら,どんどん考えちゃうから
最後にタンクに手を添えて,ココロの中でありがとうとか言っちゃって

V7iiストーンのファーストライドへ店を出たのであります.



さて

肝心のV7iiストーンですが,一発目に感じるのはやはりトルクの太さ.
ズヌゥ!とパワーが出てくるので乗りやすい.
で,当たり前ですが6速3000rpmで80km/h巡行も可能で

6速だと割と5速からスピードのっけておく必要のあったGB250と比較すれば
断然ラクラクのスイスイです.

絶賛ナラシ運転中なので,今日は3000rpm以上回さないよーに
ギアを忙しくカチャコンカチャコンしながら乗ってましたが
それでも上記の様にトルクの太さは十分に感じました.

振動もすごかったけど

6速で2500rpmくらいだと,GB250では感じたことのない振動が!

まー笑っちゃうよねー

ひゃっひゃっひゃっひゃひーひーですよ.



でも,乗ってる間は終始ウットリしてました.

なんせ新車でイタリア車で大型自動二輪でモトグッツィで日本では数百台?程度ですから

もう,自分が特別なラッキーメンに選ばれたような気さえしてきます.

コーナーなんかでは3000rpmを丁度保ったままクリアすると
カチッとレールにはまったようなオン・ザ・レールを覗かせ
むむっ!?今のカンジはGB250ではあまり感じなかったぞ!?

とか感じながら夜の広島をブラブラ.単気筒ではなくV型2気筒なので
わりとトコトコというよりはドコドコなので,トコトゥルーラーではなくドコドゥルーラーに
名前を変えないといけないかもしれないなー変えないけど.とか思ってみたり.

ハーレーのV2とは当然音も違うしフィールも違う.

その排気音は,乾いた音でかつ奥行きがあると言えばいいのか
ライダーを包み込むような不思議な音がします.
バリバリいうでもなくバラバラいうわけでもなく,単に乾いてて暴力的でもなく.

途中で下品なマフラーを突っ込まれたバリオスだかインパルスと並びましたが
ババババババリバリバババババーって言ってるのに対し
私のV7iiは上品な存在感でまったく負けてないどころか
いやもう俺の方が絶対世間的にもかっけーなうん,とか自己満足.



走っている最中に,アルファロメオやフィアットを見ると
妙な仲間意識が芽生え,しばらく後ろをくっついて走るなど,不審な行為もしましたが

なにより走りたい気持ちをグイグイ押してくれるんですけど
GB250みたいにちょっと飛ばしちゃおっかなーって風にはならないんですよね.
キモチにもっと余裕ができたというか,オトナというか

モトッグツィはオトコをオトナにしちゃうバイクです.

実際,馬力でいえば48psとカタログには記載されてて
まぁ2割ダウンで地面に行ってれば超優秀と考えると
38馬力ですから,逆立ちしてGB250がカタログ通りに地面にパワーを伝えても
勝てない数字ですから当たり前なんですけど
余裕がもてると気持ちも余裕で,軽自動車に抜かれても

いってらっしゃーい

ってカンジ,自分はもうグッツィサウンドにニヤニヤしてるだけでOK

GB250の時は良くも悪くも,何ぉ!行くぜ!GB!
みたいな感じでブン回してたんですけど

そんなんどこへやら

大型自動二輪で公道走るってこういうことなんだなぁと更にニヤニヤ.

一般の模範となることこそが大型ライダーの役目.
せわしなく飛ばすのはダサい大型ライダー
カッコイイ大型ライダーはゆったり走ってセーフティライドですね!



途中,用事を思い出して薬局によっても
お店に入るまで駐輪場の方をずっとふり返ってはチラ見

なんてカッコイイんだ俺のグッツィ!

そんな事ばかり思ってました.


で,ここまで浮足立ったことしか書いてませんが

アップライトな姿勢で乗ることに最初はお,おう?って感じてましたが
2km~3kmしたらスグ慣れちゃって
むしろラクなことに気が付いて,あー神奈川まで乗って帰ろうとしたら
こっちの方がラクチンなのかもなーって感心してました.

そう考えるとGB250って結構前傾姿勢で,やる気なライポジだったのねと.



いやーかっこいい,世界一カッコイイ

GB250もかっこいいけどV7iiはもうちょい上乗せでかっこいい!



テメーのバイクは世界一の法則です.

うんうん,かっこいい.

かっこいい!!!!

今日はそんなわけで45kmほどブラブラナラシで帰ってきました.

ナラシは500kmまでは3000rpmにしておいて
それ以降は100kmごとに回転数をジワジワ上げていくつもり

次の土曜が俄然楽しみです.

とりあえず,10連休のGWが取れたとして神奈川まで走って帰るためにも
今のうちにV7iiをアチコチに連れて回りたいものです.
Posted at 2016/03/30 01:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年03月28日 イイね!

PS4とV7ii

お久しぶりです.

不肖,ワタクシ広島に移住してそろそろ1年が経過しようとしています.

なんつーかブログも久々っつーか
その理由は至極簡単で,PS4買っちゃったんですよー

長かった4か月にも及ぶ松山での仕事が無事に終わり
したこととは,PS4の購入!!

もちろん買ったのはニードフォースピード(2015)



こちら

車のゲームを遊んだ事のある人は聞いたことがあるシリーズだと思います.

過去にはモストウォンテッドとかカーボンとかプロストリートとかそんなタイトルもありました.

PS2以来の久々のコンシューマってことで
買いに行って買って帰る途中は割とソワソワで
家に帰ったら速攻で開封の儀を済ませて

Let's Play!!!

最初はEK9とBRZそしてマスタングの4代目にあたるFOXボディから選択

もちろん私が選んだのはEK9

が,デフォルトのEK9のラッピングは中々センスが壊滅的

で,即まっしろしろけにして乗ったものの
ゲーム内通貨が割とすぐに貯まったため
早々にS30Zへと乗り換え



ゲームの挙動としてはとっつきやすく,ドリフトに関しても
挙動に補助制御を入れるかどうするかを選べる点などGOODで
夢中で久々にテレビにかじりついてゲームをしました.

そうこうしてるウチに

BNR32に手を出してみて,更にヌルゲーが加速
いやもう速いって,途中から指定で乗らされるボスのマシンとか遅くしか感じない.


でディアブロへスイッチ,いやーもォ速い.おかしい,速い.

で,実はこの写真やスクショの数々はPS4の機能でもあり
NFSのゲーム内にもフォトモードがあって,これまたアツイ!
GT4を思い出す様にパシャコラパシャコラと撮影しまくり.

そしてそしてNFSにはラッピング機能があるので
自分のマシンはカラフルにコーディネートできます.


ディアブロは90年のキャラミへ出た190Eが元ネタ
実際はキャメルなんですがそこまでの再現は面倒なので
別のロゴでなんとなく雰囲気だけ


デイトナUSAのMTホーネット号風チャレンジャー


昔のシルエットフォーミュラーのシュニッツァーBMW風のランエボ


トヨタのWRCマシンごちゃまぜハチロク


300SEL6.8AMG風のAMG GT


ターボ軍団風のR35


リーボックカラーをパロッたR32


Le PointカラーのストラトスをパロったNSX


カレラカップにいそうな風993


ただ真っ赤なS30Z


イェーガーマイスターならぬ謎のワカバヤシと書かれたそれっぽいナロー


クールアコードっぽいつもりのS2000


WMセカテバプジョーP489をパロったアヴェンタドール,405km/hは出ません.


シルクカットジャガー風の570S


マルボロカラーをバーコード仕様で手抜きカンタンレプリカのムルシエラゴ


そんでもってピレリストラトスをもじったファルケンディアブロ

いやぁ時間を忘れてラッピングしまくりです.
願わくばNFSにアップデートでW201エボⅡが来ないかなぁという遠い目
なんせライバルのE30M3は収録されているのだから

190Eと155入れろよ!!!!!





いやぁ楽しいですねぇNFS

ホントはもっと写真上げたいんですがいかんせんメンドクサ(殴





で!で!実は報告がもう一つ.

ワタクシ

モツグッツィ V7iiストーンを





買っちゃいました.

なもんでこのトコトゥルーラーの看板娘は浜松の元気娘から
イタリアはロンバルディア州レッコ県出身のイタリア美女になります.

事の起こりは,仕事を終えてなんとなくいつも顔を出してるバロンへ行き
GB250の半年点検をやってもらってたら

なんかハンコ押してたんだよ・・・・・・・・・・

何を言ってるかわからねーと思うが
気が付いたら自分からその気になっててお店のオッチャンもちょっと面喰ってた始末さ・・・・・

ま,頭金が予定の100万円ドカーンと用意できたってのもあるんですが
GB250がそろそろオイル漏れやらなんやらが進んできて
おまけにリアタイヤも4か月松山を走りまくってテルンテルンに
乗り換えないのであれば,それを直して換えて乗るところなんですが
もともとお金が用意できたらグッツィを買うのは
社会人になった4月から腹の中に決めていたので

GB250から乗り換えるにはちょうどいいタイミングかなというのもあり
決断したのが事の始末.



うふふ,明日には納車予定でワクワクのウズウズ
先週の土曜に東京から広島へ届いたって知らせが来て
お店にて初対面,エンジンをかけさせてもらうと

ドゥルルゥゥーンと縦置きV2が右に「揺れ」を醸して始動します.

しびれるぅ!!!


これなのか!モトグッツィとはこうもロマンチスタなのか!!!

2本のマフラーから発せられるエグゾーストはやはりGB250と比べると
豪華というか官能的.甘く囁きます.まるで私に
この先来るであろうイタリア車あるあるの色んなことを感ずかせまいと.

甘いエグゾーストで耳をなでなでしてきてここでは書けない成人雑誌みたいな
もうめちゃくちゃ

今回も今回で,去年の四月に中古のV7スペシャルを神奈川でヒラっと跨っただけで
モデルチェンジしたV7iiはロクに本物を見もしないで購入.
で,同じくGB250が納車がガツーンと早まったように
V7iiも予定を2週間前倒しして押しかけ女房してくるというラッキーぶり

跨ったのもこの日が初めてで,足つきは問題なし.
まぁ色々と加味して,自分の腕と経済力と好みから総合的に判断して
V7iiにするっていうのはずっと決めていたので
いざ目の前に現れて,あぁー・・・なんていうことはありませんでした.

艶消しのジアッラはとても鮮やかで,これから春のシーズン,とても写真映えしそうです.







今年のゴールデンウィークは10連休が叶ったらV7iiで神奈川までドコドコ走ります!
Posted at 2016/03/28 21:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「台風の後 http://cvw.jp/b/715559/40442186/
何シテル?   09/20 19:53
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
BP51BP51 * Kommi - えすじーKommi - えすじー
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 ICRT OvertakersICRT Overtakers
E友E友 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.