• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナガテルのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

バイクのイベントに行ってきたり

お休みが1ヶ月に1日しか無くたって気に…するよ!
遊びに行きたいじゃん?
でも休み無いじゃん?
無理やり出かけるしかないじゃん!

最後のブログから9ヶ月経ちましたけど色々身の回りが変わったのでそこから
まずアルテッツァを降りました、いい車だったんですけどね
ninja250買ってからあんまり乗らなくなっちゃったのし置いておくのがもったいなくて
たまたま足車が欲しいって人がいたので
今はピカピカにされて街中を走ってます(ほぼ毎朝見るっていうね)
フロントタワーバーあげる約束守れなくてごめんねー
そこから代わりの車を手に入れたんですが
結局それもあんまり乗ってなかったり
実家住まいなもんで家車があると自分の車が無くてもなんとかなるみたいです
なにせエアコン効かない、オーディオ無い、ワイパー動かない、エキマニ割れてるとかいろいろ
楽しいんですけどね

それとninja250も降りました
そしてCBR1100XXを買いました

3型の逆車です

乗り換えてもう1ヶ月半経つのですが
名古屋に行ったり川崎に行ったり排気量が大きいと高速巡航で速度維持するのが楽ですね
ポジションがきつくなったので体の負担が若干増えた感じがします
あと熱問題がすごいですね
7月末川崎まで出かけた時、炎天下で渋滞にはまったら水温が125℃までいきました、股間周りが汗でぐっしょりでまるでお漏らししたみたいになりました

その帰り自宅から210kmくらいの地点でジェネレーターが壊れて大変な事になりましたけど

奥さん、安心してください、生きてます
深夜だったのでそんなに交通量が多くなかったのと
以前カプチーノでオルタネータが壊れた症状と同じ感じだったのでそんなにあわてる事は無かったです
幸い友人の家まで4.5kmだったので歩いて移動して泊めさせてもらいました、感謝!
さすがに10kg近い荷物を持ち歩くのはしんどかったです

納車してから1ヶ月経ってなかったので全部補償で直してもらえました!陸送費もタダ!帰りの電車も幾分か負担で済みました!補償大事!

そして先週「ばいくのふるさと浜松2015」に行ってきました

NM-02いいですね、楽そう
でも一番ほしかったのはアドレスかなー
そんなにバイクに好き嫌いは無いです
色々なバイクに跨りました、ほとんど両足の踵が着きましたけど
FJR1300だけ踵が少し浮きましたとさ

絶賛27連勤16日目の私がお送りしました
Posted at 2015/08/25 17:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月11日 イイね!

仕事が変わってから

手を油で汚すってことをしなくなってしまったのさ…
食品衛生に関わるから仕方ないっちゃしかたないんですけどね
車自体手を入れようと思うところはないし
でもさ、なにかやりたいじゃん?
んで手を汚さない範囲でやれること
洗車とかちょっとしたメンテナンスですね

ちょうど先々月にオイル交換でお店のおっちゃんに
「チェーンのメンテくらいは自分で出来るといいよ、モチも違ってくるし」
とやり方教わっていたのです

ほら、ちょっと錆びてるんじゃない?
とりあえずはアルテッツァ車載ジャッキで浮かして(ちゃんとしたジャッキ持ってないのよね)
汚れを取って

グリスをシューっと

ゴム手袋しながらやったから手も汚れない!

走行距離6500kmのニンジャさんでした
Posted at 2014/11/11 18:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

久々のオートランド作手を走行

疲れたよもぉおおおおおおん!
昨日夜勤明けで、そのまま常滑までラーメンを…いや、叉焼を食べに行って

セントレア空港見学して
夕飯でうまさがヤバイ焼肉食べて
帰宅して
ちょっと寝てからの出発
疲☆労☆困☆憊です
でもお腹の中は幸せ


みんなガチ車じゃないですか、やだもー

1年以上ぶり、2回目のALT,サーキット自体半年ぶりくらいしゃない?
友人から受け継いだバルログホイールと終わりかけのタイヤを装備してどこまでいけるのか

タイムはこんな感じです
車がへたる前に私の腰がはじけそうになった
シートって重要だわー

そんなこんなで男たちの友情を確かめ合って帰ってきました今
Posted at 2014/08/13 15:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

久々に高いオイルを入れたお話

うちのニンジャさんももう1000kmですよ
ってことで
1000km点検とオイル、オイルフィルター交換に行ってきました

バイクのオイルわかんないよ!
(車のオイルすらよくわかってないよ!!)
ってことで
お店の人にこれがいいよと
今回入れたオイル

その名も冴強

厨二っぽい名前が素敵
オイルの色も緑ー
お値段もそれなりですね
(アルテッツァにいれてるオイルがリッター400円しないなんて…)

して感想ですが
ニブチンのおいらでも分かる!
シフトがスコンと入り!
レブが軽い!こんな楽しい気持ちで走るなんて…

もうなにも恐くない!

…立ちゴケしました\(^O^)/

そのあと庭に転がってたアルテッツァ用の鉄パイプを持っていってもらったよ!
ついでにフロントタワーバーも持っていってもらえばよかった
Posted at 2014/04/07 08:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

続アルテッツァのマフラー欲しい人おらんかなー


これー

取りに来てくれる人ならタダで持ってってー

Posted at 2014/04/05 15:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「身体中が痛い…フルバケに戻そうかな」
何シテル?   08/15 03:20
どうも、僕です まずはこのメガネをかけてくれたまえ… 合格だ その意味が解るかい? そう、今は解らなくてもいい、いずれ解る さぁこの味...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

僕から誘う事はほぼ無いです
32 人のお友達がいます
akiさんさんakiさんさん デロデロ
のび太、のび太、 スピネルスピネル
ダイくん.ダイくん. dodoitu@doizmdodoitu@doizm

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1100XX ホンダ CBR1100XX
強い
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
衝動に駆られつい買っちった 初めてのターボ車、加速するのが楽しいです 現状でも~ 外装 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ふつーのセッダーン! サーキット行ったときにリアドアからタイヤを出すしぐさに惹かれて ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
あれ? 私のバイクとんがりすぎ!? いいじゃんイケメンバイク

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.