• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

マタニティスクール~BBQ~洗礼~洗車(笑)♪

今日は朝から忙しかったぁ。
ということで今日の出来事を書きます^^v

先ず午前中は妻と一緒に市が行っているマタニティスクールに参加しました。




朝9時から12時までみっちり3時間,マタニティライフの過ごし方,出産,育児について色々なコトを教えていただきました。
中でも気になったのが“貧血”です。
うちの妻は少し貧血気味で最近鉄分のお薬を飲んでいます・・・。
その貧血が妊婦の体力,やる気(怠惰感)などに影響すると言います。
しかもそれだけでなく,赤ちゃんもママからの栄養をもらっているので
,生まれた後に同じような貧血の傾向が出てくるということだそぅです。

先生曰く,食生活は妊娠したその日から変えるものです。もぅこれまで通りにはいかないのです。と言われました。
確かに・・・,と思いました。

もちろん妊婦体験もしました(笑)



妊婦さんって大変ですね・・・,,^^;
階段の上り下りもお腹で見えづらいし,とにかく重い。
この体験は男子にとっては貴重なものとなるなぁと感じました。

あとは授乳の仕方。



まわりのみなさんも真剣です。先生のお話しをしっかりと聞いていました。
先生からの一言。
“旦那さんは授乳することはできません。,ミルクにしても作るだけにしてください。授乳はママのお仕事です。”
と言われました・・・^^;

私の楽しみがひとつ消えました・・・。
でも妻が無事安産で出産できるようサポートしていきたいと思います。

今回ご指導してくださったのは「こもり助産院」の小森香織先生でした。
とてもわかりやすい説明で,とても勉強になりました。ホントにありがとうございました♪


さて,ところ変わって,マタニティスクールが終わった後,gontaさん家に遊びに行きました。
目的はBBQ・・・ではなく(笑),gonta Jr.の顔を見に♪

参加者は
ちゅらうみさん一家
kangoolifeさんと次男くん
ti-daさん
SG2000さんとご主人
M.T200さん
hysteric-kiki夫婦
でした。

産まれて3週間位。とてもかわいい男の子でした。
これはおは教の洗礼をせねばっと立ち上がったおは教教祖のM.T200さん。
gonta Jr.を天高くあげて儀式を行っていました(笑)



中にはこんな人も・・・^^;



写真の人曰く,
“ア○モ食っちゃルぜ~ぃ”と焼きおにぎりにお肉(のりがなかったのかw)を乗っけて食べてました・・(汗)
  ↑さすが元代表ですね・・・(笑)

そうこうしている中,しっかりとお肉も食べました。もちろん妻にもたっぷりとww ←鉄分補給です。



そぅいえばこんなものも買いました(笑)
今回のBBQに備えて,妻が座れるアウトドア用イスww




しっかり食べた後はしっかり運動です。
それは・・・,

gontaさん家の水道の使用許可を得て,エアトレックの洗車をしました(笑)
台風でかなり汚れていたので・・・つい^^;

ということで教は今日は1日色々な出来事がありとても充実した日となりました。

それではまた。




最後に・・・
gontaさん,今日はおじゃましました。色々とありがとうございます。
子育てがんばってくださいねぇ~♪
後から追いかけますからぜひご指導くださいナっ^^/

ブログ一覧 | 色々♪ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:51:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:21:56
今日はお疲れ様でしたぁ。

お肉オイシカッタですねぇ♪
ってか、σ(^_^;)そんなこと言いましたっけ(汗)
見、見せられない・・・
コメントへの返答
2011/08/08 08:07:45
お疲れさまでしたぁ。

あっ,ti-daさんの心の叫びを書いてみました(笑)
だってこのあと美味しそぅにガブリと・・・ww

ふふふっ,悪い子だなぁ~。。


2011/08/07 21:27:31
今日はお疲れ様でした!

2~3ヶ月に1回は開催したいですね~

これからも育児の情報交換等をよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/08 08:09:43
お疲れさまでしたぁ^^/

2~3か月に1回良いですネぇ。
というか遅れての参加でしたが,行く前にお肉2㌔買ってきて~と言われた時には,ホンキで肉のないBBQをしているのかと思いました(笑)

2011/08/07 22:23:03
お疲れ様でした~

おは教Jr世代も着々と増えてきましたね♪

kikiさんとこも産まれたら まかせてくださいw


コメントへの返答
2011/08/08 08:12:44
お疲れさまでしたぁ。

おは教のJr.時代早いですネぇ。
私たちはもぅ引退ですかネ(笑)

まだ赤ちゃんを抱っこすることもドキドキな私ですが楽しみで仕方ありませんっ^^

洗礼よろしくお願いします(笑)



2011/08/07 22:39:07
洗礼、やっぱり・・・先を越されてしまった・・・。
ちっ。

夫がマタニティ教室とか一緒に行ってくれると、奥さんも心強いですね♪

ti-daさんめ。
アシモのお顔はノリじゃないとだめなのに!!
・・・あれ?
コメントへの返答
2011/08/08 08:18:35
シモ教の洗礼話を聞いて,これは先にと・・(笑)

マタニティスクールは男子にはかなり勉強になりますネぇ。妻にとってもママ友が増えたらいいなと思っています。

やっぱりノリ(海苔)でやらナくちゃ(笑)


2011/08/07 22:50:03
奥様はお疲れでないでしょうか?お疲れ気味のお顔が少し気になりました。
しかし授乳の邪魔(?)をしたお父さんがいたのはびっくりでした。
でももしかしたら彼としては子供へのデモを見せただけのつもりなのかもwwww
自分は長男に対し授乳を試みましたがいやーーーーーーーな顔されたのを覚えてます。


ちなみにアミは低学年まで自分から産まれたと思っていたらしいです。
コメントへの返答
2011/08/08 08:22:34
妻も楽しんでましたヨ。
ちょっとお疲れモードでしたが大丈夫ですヨ。

やっぱり授乳はママがやった方が良いのでしょうか。ミルクあげるのもやってみたいのですが・・・(笑)

えぇー,アミちゃんってとても素直なんですネ。にしてもヨシオくんのスイッチをOFFしたときはかなり豪快で,印象的でした(汗)

2011/08/08 00:10:22
お疲れさまでした〜 ↑ですが母乳が出る程は吸わなかったですよw
子供と目が合ったのが印象に残ってます。 乳児ってまだ視力無いはずなのに(^^;
ジュニアが増えてオハ教も賑やかになりますね〜
コメントへの返答
2011/08/08 08:31:29
お疲れさまでしたぁ。

kangoolifeさんのお話しに私も妻も大爆笑でした(笑)
でもこれは男子の夢みたいなものじゃ・・。
アレ,私だけ・・・(汗)

おは教はもう次世代ですねぇ~。
2011/08/08 00:39:11
葉酸いっぱいとってた方がいいみたいよ、あと3ヶ月後位?楽しみだな
コメントへの返答
2011/08/08 08:34:24
あと3か月かぁ~,言われると早いなぁ。

早く名前考えなきゃ(汗)
楽しみでしょうがないよ^^/


2011/08/08 12:38:47
貧血はほとんどの妊婦さんがなるので、鉄分の含まれた食事と処方された鉄剤をしっかり服用すれば大丈夫ですよ。

出産が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:43:55
専門家のご意見ありがたく頂戴いたしますっ。

あと心配しているのは里帰り出産なので立ち会えるかどうかだったりもします。

出産楽しみですネぇ~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S2000が10万キロ達成🎶 なので久々に投稿(笑) 」
何シテル?   08/26 10:25
s2000乗りのhysteric-kikiです。多くの人々と色々なお話ができたらいいナっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

s2000乗りのhysteric-kikiです。おともだちになってくださいナ♪
37 人のお友達がいます
Aero_eーマAero_eーマ HAMA-HAMA-
KeisyKeisy ti-dati-da
春@青い1028春@青い1028 シン‐5【R】シン‐5【R】

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
s2000 素晴らしいくるま です。次に乗りたいと思えるものが現在ありません。 最近は足 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めての新車購入。ドレスアップ,メンテナンスのほとんどをDIYで。 楽しい車でしたぁ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.