• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サチヨのブログ一覧

2010年11月11日 イイね!

結婚式

結婚式 
 
私のじゃなくて、友達の妹ちゃんの話。







友達から依頼されて、妹ちゃんの結婚式で流す「生い立ちDVD」を作成中です。
最初は「家族からのサプライズ余興」というライトな依頼だったのに、
蓋を開けてみたら、メインで流すVTRになる…という責任重大な任務に!

なぜこんなことに!?

私、確かに写真好きだし、学生の頃はサークルのビデオ係だったし
動画編集とか嫌いじゃないけど…。
結婚式の重要なVTRを作成するほどの技量は無い…やも…。


旦那さまには内緒のサプライズ企画なので
旦那さまの写真=親せき筋から集めた15枚
奥様の写真=奥様ファミリーから集めた50枚
2ショットの写真=3枚


3枚!? 3枚だって!? それは無茶ぶりちゃいますか!?

2ショットの写真をもう少し下さい…とお願いしたところ、
「それがMAXだよ♪」との返事でした。(交際歴7年)


サチヨさん、ちょっと困ってます。
サチヨさん、肩こりと闘いながら頑張ってます。
サチヨさん、精一杯 知恵とセンスを振り絞ります。


すべては出席者の笑顔のために。
Posted at 2010/11/11 10:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年11月10日 イイね!

きのうの続き。

きのうの続き。結局、直接届けにいくのも照れくさいので( 謎w )

会社の連絡付箋で
「道端でさまよってましたよ~」という内容のメモを残して
お店の前にポスターを置いて帰りました。

マツダさん、お店の粗品を持って御挨拶にきてくださいました。




義理堅いです、マツダさん。  逆に恐縮ですよ、マツダさん。
それほど読者のいない私のブログですけど、宣伝しておきますね、マツダさん。
4回ほど「マツダさん」の名前を出しておきました(笑)


きのうの記事を少しだけ訂正。
1m×3mは少しだけ大げさかも(笑)  1m×2mくらいに訂正しておきます。
Posted at 2010/11/10 12:39:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年11月09日 イイね!

プ○マシーのポスター

プ○マシーのポスター 

今日、私の町は風が強いんです。






会社近くの自動車屋さんから、1m×3mくらいのポスターが飛ばされてきて、車道をふわり、ふわり。
よけきれなくて、私の大事な車にくしゃくしゃーっとまとわりついてきました。(ちぇっ)

そのままにしておくのも危険だから、車をとめて、ポスターを回収して。
ヒトコト嫌味でも言って差し上げようかと思ってお店に行ったら休業日でした。
嫌味を言う気持ちが削がれたので、明日、笑顔でポスターを返しに行って差し上げようと思います。


危ないよねー。
フロントガラスにでもまとわりついてきたら、危うく事故だよねー。


…という事で、本日の写真はJAFにレッカーされるドアキューですw


Posted at 2010/11/09 11:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ココア | 日記
2010年11月08日 イイね!

まだやれる。



私のカメラは、CanonのEos kiss X2
彼がPENTAX K-7 から Canon EOS 50Dに買い換えました。
(今後、レンズ等を共有していくため)

メーカーが違った今までは全く気にならなかったけど
カメラ性能による、写真の仕上がりの差を初めて感じました。


あ、そうか。
人はこうやってカメラ地獄、レンズ沼に落ちていくんだな…。


大丈夫。

私にはまだこのカメラでやれる事がある。
私らしい写真が撮れれば、人と比較する必要なんてない。





私らしい写真=ドアラキューピー




うん、私らしい(笑)
Posted at 2010/11/08 10:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年11月05日 イイね!

2010年08月~10月

7月に更新したっきり、ほったらかしのこのブログ。

8月にまた1つ歳をとって、将来の事を真剣に考えたりしてみたりしてたんですよ!!
忙しかったんですよ!!

…とか言いながら、フラフラと遊び歩いてばかりだったりもしてw



8月  汗だくになりながら、ひまわり畑を撮ってみたり。



9月  静岡の白いヤツにテンションが上がりまくりだったり。



10月  友人と一緒にアニョハセヨ~ってみたりしてました。
全然 愛車「ココア」と関係のないブログだ(笑)




みんカラだし、少しは車について書いてみる!?



ぬかるんだ駐車場でスタックして、ぬかるみから抜け出せなくなりました(笑)
警備員のおじさま2人に押してもらって、ようやく脱出。
このスタックの直前には、ちょっと深めの水たまりにバシャーってはまって
警告灯が点灯して、エンジンがぷすん…ぷすん…ぷすん…となりました。

この事件以来、外国車は乗り心地はいいものの、トラブル (による出費) が多い
…という印象が植えつけられた私。


(スタックと外国車には何の因果関係もありませんけどw)



結婚を機に、この車を手放すか、否か、ちょびっとだけ会議。


会議



会議



結果


ま、セダンだし、ファミリー仕様と言えなくもないし、何より、彼が大好きな車だし。
諸々の維持費は自分のお小遣いからまかなうんだぞ!という事で、現状維持を決意しました。

友人が「手放すのなら、声をかけて欲しい」とも言ってきたんだけど
そういうのちょっと抵抗があるかも…。
知らない土地で、知らない人が乗っている分には全然問題ないんだけどね。
愛着のある車であればあるほど、知人に譲るのには抵抗があるな~と。

ま、その辺の考え方は人それぞれだと思いますけど。



私の愛車「ココア」とともに、大切に乗っていきましょ♪って事で。
あんまりトラブル起こさないでよね~と強く願う、今日このごろ。
Posted at 2010/11/05 11:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ半年点検に出さなくちゃ☆」
何シテル?   09/06 17:27
2010年3月14日 ココアのオーナーになりました。 カメラを持ってふらふら散歩するのが好きなので、 ココアと一緒に色々な所へ出かけてみたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
車の事はよく分からないので、オプションは リアワイパーのみのノーマル車です♪ iPodを ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2001年6月~2010年3月まで 9年間で171,432kmを無事に走り切ってくれたタ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.