• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

奈良へ行ってきました

4月7日・8日 奈良へひとり旅してきました。
奈良へ行くのは、小学校の修学旅行以来はじめて。
今日のブログはちょっと長いですが、写真でつづる大人の修学旅行記です。

※yahoo!フォトからの引用だと、
携帯からみんカラを見た時に写真表示されないんですね…。残念。


【4月7日 くもり】
名鉄バスセンターから高速バスに乗り、一路奈良へ。


JR奈良駅~法隆寺駅 ⇒ バスにゆられていざ法隆寺へ。

  
修学旅行生 & 負けじと修学旅行気分のドアラキューピー



お昼ごはんに食べた 茶粥と奈良漬(ようするにお茶漬けですよね~)


次は、バスにゆられること30分、薬師寺へ。

  
この2人迫力があってかっこいい♪



団子休憩をはさみつつ、携帯に着信が残っていたので、お客様と会社に電話。
平日の休暇は、ときどき現実に引き戻されます。


近鉄・西の京駅~近鉄奈良駅まで移動
この時点で夕方5時でしたが、もう少しふらふらしようと興福寺へ。

興福寺の五重塔
実は今日イチ テンションが上がりました↑↑
かっこい~ かっこい~ と、1人でぶつぶつ言いながら見学。


この日はあいにくの曇り空で、外はものすごく寒かったです。
家を出る時に、時間ギリギリでバタバタしながらも
なんとか上着をひっつかんで出てきてよかった…と自分を褒めます。
でも、寒くて、寒くて…、足も疲れてきたので
6時半ごろ本日のお宿にチェックイン。


  
今回の旅でお世話になったゲストハウス。
出身地にピンを刺してください♪と言われたので、琵琶湖から数えて右に3つ目が私☆
全国各地、というか 世界各地からの宿泊客のピンが刺さっていました。


【4月8日 快晴】


  
東大寺の大仏殿と、大仏様。(携帯のカメラで撮影)
今回の旅は50mm単焦点レンズ1本勝負だったので、
奈良のスケールの大きな建造物に対応しきれず
実は携帯カメラがイチバンいい仕事をしてくれたのでは…という認めたくない事実(笑)


  
鹿さんたちは、鹿せんべいを持っている相手にだけアグレッシブでした♪
もちろん私も挑戦!! 鹿に思いっきり鼻水をつけられました…。かわいいヤツ。



今回の旅の一番の目的。お釈迦様、お誕生日おめでとう♪
「花まつり」のイベントで、誕生仏に甘茶をかけさせていただきました。
やっぱりね、キ○スト様のお誕生日にメリクリ~♪もいいけど
お釈迦様のお誕生日もお祝いしないとね♪(私は仏教系大学を卒業しています。)



春日大社で縁結び祈願♪
今はちょっと休憩したいけど、そのうちいい御縁にめぐまれますように…と、
わがままなお願いをしてきました(笑)



今日もまたテンションの上がる↑↑ 興福寺の五重塔。
なんか、かっこいい。



興福寺でももちろん ハッピーバースデー♪ブッダ。
東大寺でも興福寺でも「甘茶」を飲ませていただきましたが、ノンシュガーなのに
砂糖の入った紅茶の味がしました。



奈良でのラストショット。
せんとくんは正直かわいくないと思うのですが
2日間あちこちで見かけているうちに、少しだけ可愛く思えてきました。
恐るべし!せんとくん!!


京都が好きで、毎年のように遊びに行くのですが
今回の旅で、奈良も好きになりました。もしかすると京都よりテンションが上がるかも↑↑
また遊びにこようと思いました。


長い修学旅行記を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 17:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

出張からの〜ラープチから帰宅しまし ...
まさ37さん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

ミヤマホオジロさんを探しに、群馬県 ...
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2010/04/10 09:58:01
レポートありがとうございました。奈良に行った気分にさせられました^^

奈良は高速休日1000円になった初めての土曜日に富山から奈良までお昼に出発して東大寺と大仏様を見て帰ってくるという得意の弾丸ツアーで行った思い出の地です(最近じゃないか^^;)

 観光名所も多々ありそうなので今度は下調べをして訪れたいと思います。

外人さんと鹿の写真、気に入りました。良い感じです。
コメントへの返答
2010/04/10 20:34:41
最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

奈良は見所もたくさんありそうなので
ゆっくりと訪れてみてくださいね~。
2010/04/12 22:34:03
奈良か~、ちっとも行くことのない地ですね。京都には行くのに・・・。ん、あれ、同じだ(^^)
奈良は修学旅行以来、踏み入れていないような気がする・・・。

五重塔なんかは、とってもかっこいいですよね。
花祭りのときって、ブッダの誕生日のときなんですか、知りませんでした。

撮影会があるときに、誘いますので、ヨロシクです。きっと家の近所?で、それ程遠くないところで・・・(^^)
コメントへの返答
2010/04/12 23:21:59
奈良って、近いようで遠いというか
なかなか足が向かない地ですよね。
でも、大人になってあらためて訪れると
とても魅力的な町でしたよ♪

そうです!
花祭り=お釈迦様の誕生日です。


撮影会のお誘い、楽しみにしてますね♪
家の近所だとどこがいいですかねぇ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ半年点検に出さなくちゃ☆」
何シテル?   09/06 17:27
2010年3月14日 ココアのオーナーになりました。 カメラを持ってふらふら散歩するのが好きなので、 ココアと一緒に色々な所へ出かけてみたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
車の事はよく分からないので、オプションは リアワイパーのみのノーマル車です♪ iPodを ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2001年6月~2010年3月まで 9年間で171,432kmを無事に走り切ってくれたタ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる