• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

創造主は誰なのか、クリエイターの葛藤

創造主は誰なのか、クリエイターの葛藤 リドリースコット監督の話が超面白かった。

https://youtu.be/QcMGVQEuZh8

自身が雇われ監督した「ブレードランナー」「エイリアン」を消化仕切れなかった葛藤。

キリスト教文化圏の人じゃないと理解出来ない感覚、創造主に逢いに行きたいけどウスウス感じるホントは神は居ないんじゃないか、という感覚。

敬愛する「2001年宇宙の旅」キューブリック監督が撮るはずだった「AI」を若造スピルバーグ監督に任せやがった、という葛藤。

なるほどねーって感じで超ハラオチしたよ。リドスコ監督のモヤモヤした映像美はオレ好きなんだけどさ。アレは心のモヤモヤの暗喩なのか?(笑)。ブレラン2049もだいたい想像出来てしまうねぇ。

創造主に会いに行く話絡みなら、マーチンスコセッシ監督の「沈黙」もいつか見ておかねばなるまい。SFじゃないからキツイなぁ。ってかコヴェナントもまだ見てないんだけどね(笑)。まあそのうちにね。

それにしてもこれだけ影響を及ぼす「2001年宇宙の旅」は偉大なんだなぁ。

今晩のこの話の続編?は必見かも。んーノリノリだね。「2049公開記念!『ブレードランナー』は、35年前の『シンゴジラ』だった?!」

http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv306988422
ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2017/10/22 06:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『ブレードランナー 2049』見て ...
青と緑の稜線さん

BLADE RUNNER
6ハロンさん

雨が続きます..ブレードランナーでも
しゅう★さん

ブレードランナー2049
oyadi_falcoさん

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
R-TYPE-GM4さん

ブレードランナー~吉祥寺な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/10/22 09:44:30
ふむふむ。素晴らしい授業で楽しめました。

コメントへの返答
2017/10/22 15:20:08
コメントありがとうございます。
今年はSF映画当たり年みたいで、オタキング岡田氏は本領発揮の機会が多いですね。あの知識量は大したものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み ダートラしんちゃんダートラしんちゃん
f2000f2000 あっちゃん999あっちゃん999
かぐやひめ045かぐやひめ045 金子浩久金子浩久

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.