• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

さらば富士重工

さらば富士重工スバリスト成分多めのオレには、感慨深い富士重工の社名変更。また青色のクルマを手にしたいね。

画像は2004年頃、当時の富士重工製WRXスポーツワゴン、リアシートにチャイルドシート搭載してた頃。レヴォーグのご先祖?違うか(笑)。

人生のピークの時は何度かあると思うけど、この頃がその一つだったかもしれない。良い時期にWRXと過ごせて良かったと思う。


↓ナイスな曲、見つけた。
https://youtu.be/5-8ARrwLeaw

Posted at 2017/03/31 19:22:09 | コメント(0) | スバル | 日記
2017年02月18日 イイね!

グループBみたいな超WRXがイイな

グループBみたいな超WRXがイイなBRZに6気筒を積め!と中津スバルの社長さん。
んー確かに素敵かも♩

http://bfaction.exblog.jp/18717289/

http://bfaction.exblog.jp/27565104/

STIから専用ボディなんかで出たら、無理しても買っちゃうかもね(笑)。果たして中島飛行機100周年は何かが起こるのか?否か?

泥臭いラリーイメージも強く残っているスバルだけど、最近は随分垢抜けたよねー。まあ、アウディとかヨーロッパフォードもそんな感じか。

どちらにしても熱かった時代を、忘れて欲しくはないやね〜。個人的に記念碑的スペシャルマシンならグループBとかグループSみたいな超WRXがイイなぁ。

という訳でナイスなラリーカーの動画。
・・・あ、スバルが居ない。

https://youtu.be/xScMFLBDtxI
Posted at 2017/02/19 05:52:36 | コメント(0) | スバル | 日記
2017年02月04日 イイね!

代車ライダー、プチドライブ

代車ライダー、プチドライブエクの車検、ブレーキパッド交換等々、今回は整備代が嵩んだ。まあ年式を考えれば仕方ないか。

代車は旧GP7型インプ2Lアイサイト付き。まだ下ろしたて新車の代車らしく走行距離はたったの1500km弱。んー新車の匂い。

近場のアウトレットにチョットだけドライブしてきた。ホントはBRZかWRXが良かったんだけどナ。でもまあナカナカの実用車っぷり。エクより軽快で、低い車高がイイ感じ。SGPシャーシの新型はもっと良い訳か。

気分が良かったので久々のアウトレットでは無駄遣い。趣味のラジコンカー運搬用にと特売キャスター付きバッグを買ってしまった。

・・・2台は入らないかも。迂闊だったか?(汗)。いや、ちゃんと活用すれば無駄ではないハズ・・と無理やり納得(笑)。

土曜のアウトレット、中国人観光客がいっぱい居たね。以前ほどの活気は無く、アウトレットモールの最大の敵は今はメルカリなんだろうナ、とか思った。

画像はGP7型インプ上からの図。リアハッチヒンジの空力処理が見える。こうゆう細かいカイゼンには好感が持てるね。
Posted at 2017/02/04 17:34:32 | コメント(0) | スバル | 日記
2016年12月11日 イイね!

昔の名前で出ています。

昔の名前で出ています。朝イチからクルマを預けにスバル・ディーラーへ。エクのリコール修理、ウォーターポンプのベアリングNGだとか。

担当営業さんから新車情報、シフォン/シフォンカスタムが出るらしい。ダイハツ・タントのOEMだ。ふーん。先日のジャスティに続いて、そのうちドミンゴとかビストロとかビッキーとか復活名称が出そうな勢いですな。

ダイハツにぃ〜居ぃるときゃ〜
タントぉ〜と呼ばぁれたの〜♩
スぅバルじゃ〜シぃフォンンとぉ〜
名乗ったぁ〜のぉ〜♩

・・・古かった?(笑)


最近の軽はボディ外板が部分的に樹脂製って所はチョット興味深いね。コペンSTIとかミラRX-Rとかなら心が躍るんだけどねぇ・・。



修理中に借りた台車、旧インプで某閉店間際中古漫画特売へ。今週から土日はとうとう一冊10円!全力売り切りモードなんすね。



またまた漫画を大量購入。置き場がないから読んだ奴から早く処分しなくては。

読むための貴重な時間を払っているから果たして特なのか損なのかよくわからない。おかげでラジコン組み立ては進まないなぁ〜(笑)
Posted at 2016/12/11 00:53:04 | コメント(0) | スバル | 日記
2016年11月18日 イイね!

VIZIV-7 SUV CONCEPT

VIZIV-7 SUV CONCEPT5,200 X 2,030 X 1,860 mm
21インチタイヤだって・・。

噂のスバル新3列車のコンセプト、なんてまあデカイクルマだ。フォグランプから拡散波動砲が発射できそうだ。(笑)





ウチの実家前の路地は絶対に曲がれないだろうな。
Posted at 2016/11/18 21:31:33 | コメント(1) | スバル | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん
f2000f2000 あっちゃん999あっちゃん999
かぐやひめ045かぐやひめ045 金子浩久金子浩久

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.