• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

前時代的オタクはアウェイな感じ

前時代的オタクはアウェイな感じエクの助手席エアバッグのリコール修理で1日代車ライダー。ダイハツ製ムーブことスバル・ステラでラジコンパーツ等を買いにちょろっとドライブ。

今時の軽自動車スタンダードはこんな感じなのね〜。3気筒NAでも良く走る。燃費もグッド。イマドキ軽カー、まあイイんじゃないでしょうか。アイドリングストップにも1日乗ったら慣れたし。

乗り比べると車格が違うウチのプレオはやはり見劣りするねぇ。でも唯一のMTって事でまあ納得。前時代的でアウェイな感じだけど。

ついでに、
ちょうど我が母校の高校が秋の文化祭だと気付いたので、チョット足を伸ばして潜入捜査を実施(笑)。知っているハズの校舎は似て非なるモノ。今時高校生はやっぱりイマドキだね。何だか異世界感タップリだっだ。

我が愛しの漫画研究部は存続するも、人員減で来期は廃部の危機らしい。なかなか寂しいものですなー。オレも大昔に描いた部誌の漫画冊子だけは、まだ存続していたのがチョット嬉しかった。

自作漫画を描くようなクリエイティブ系オタクは、活動の場がネットに移ったという事なのか?オタクを取り巻く環境も刻々と変わって来ているのを感じる。前時代的オタクなオレは、アウェイな感じ。
Posted at 2017/09/10 13:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月03日 イイね!

カーガイに学ぼう、ナイスなクルマ弄り

カーガイに学ぼう、ナイスなクルマ弄りカッチョイイステッカーの貼り方をリサーチする為(笑)、久々にダムサンデー@草木湖畔へ見学に出かけた。

新旧色々なクルマが居て、なかなか楽しい雰囲気。帰りも何台かスーパーカーやら旧車やらとすれ違ったな。

山に上がる途中、朝イチでも県警がネズミ捕りをやってる。という訳で安全運転でね〜(笑)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/715934/car/731015/4671207/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/715934/car/731015/4671209/photo.aspx
Posted at 2017/09/03 21:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月24日 イイね!

名古屋はええよ♩やっとかめ

名古屋はええよ♩やっとかめマックなのか?マクドなのか? おいしさ対決!』はマクドの勝利だそうだ。ケッ、良くある東京vs大阪 話題喚起便乗商法か。と毒ヅク元名古屋市民なオレである。

もしも、東京が直下型大地震で壊滅したとしたら・・・そう!日本の中枢は名古屋に移り、瑞穂グランドが国立競技場に!小牧が国際空港に!そして!名古屋市役所が国会議事堂になるのだ!

大阪もまああかん。終わっとるたるくさい、喰い倒れとる。これからのイニシアチブは名古屋に決まり!

https://youtu.be/nwxxtYCVOR4


先日の第2東名駿河湾SAでもらった城巡りチラシに想いを馳せる最近のオレである。つまらん邦画を見た影響なのか?(笑)

名古屋城と犬山城は中2の頃行ったっけなぁ。先ずは小田原城か松本城を攻略だ。次の休暇のドライブ行先はどっかの城に決まり!
Posted at 2017/08/24 21:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月01日 イイね!

みんな走れ!

みんな走れ!春ですな。
卒業、進級、進学のシーズンですよ。

みんカラ2ndシーズンも始めてからダラダラと約1年半。登録からだともう7年経過。

色々と思う所がありまして・・・
オレはまた旅に出ようかと。

ガレージのシャッターをガラガラ閉めて、マシーンは眠りにつかせ。あ、メイン・マシーンはまだ無かったわ(笑)。

すなわち、まあアレですよ。自分のコンテンツ確立を目指す旅へ。まだ見ぬ3rdシーズン準備の旅。

2ndシーズンの目的、昔の話を書き残す事は最初の頃に達成済み。ダラダラみんカラブログを続けるのにも、ちょっと飽きてきた訳ですわ。

しばらく別の趣味、創作活動とかに集中するつもりなので更新はしばし滞るとかなー、と思います。

いつもイイネを押してくださる皆様、ボヤキだらけのつまらないブログを読んで頂きましてどうもありがとうございました。

ではまた、いづれ何処かで。


大好きなザブングル最終話タイトルにちなんで、
みんな走れ!

https://youtu.be/riNRS5g0eSc




いや、4月バカじゃないってば(笑)
Posted at 2017/04/01 03:45:04 | コメント(0) | お出かけ | 日記
2017年03月28日 イイね!

中身の充実

中身の充実先日、プレオープンしていた市の施設、新美術館を見学してきた。田舎の割には、なかなかオシャレな内外装。箱はとても立派、今後は中身の充実に期待したい。

安彦良和原画展とか、大友克洋原画展とか、大河原邦男イラスト展なんかをやって欲しいゾ。

併設の図書館もまもなくオープンするようだ。これは使い倒さねばなるまい。オレの血税で出来上がっている訳だしなっ!(笑)。

さて
最近どーにも思考力の衰えを感じる。ブログもボヤキばかり。クルマ、SF、映画、ホビー、プチ旅行記・・・どーも変わり映えしない。

しばし充電期間を取ってしっかり本でも読み漁るべきなのかもしれない。みんカラはしばらく休んで、思考力強化の旅に出る?・・・とか考えている今日この頃である。

思えばみんカラ休止から、復活のフェーズ2シーズンも一年半が経過した。マイファンは8人から24人に増えた。ブログUP時は200から250人前後の訪問がある。

・・・まあ、こんなものか。エクを買ったばかりの頃のフェーズ1時代を凌駕したとは言えず、自分のコンテンツでPVレポートMAX数値は出ていない。数値はシビアである。

オレもまだまだ、中身の充実が必要だという事のようだ。
Posted at 2017/03/28 22:33:42 | コメント(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
f2000f2000 中2の夏休み中2の夏休み
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん あっちゃん999あっちゃん999
かぐやひめ045かぐやひめ045 金子浩久金子浩久

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.