• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

横2/3縦4/5、ホームコース縮小

横2/3縦4/5、ホームコース縮小最近の趣味、ラジコンカーを走らせによく行く屋内サーキットが規模縮小。残念である。閉鎖じゃなかったから、まあ、まだマシか?

横2/3縦4/5でグリップコース面積は以前の約半分、調整スペースは廃止、ドリフトコースは変化無し。

もうね、こうなるとコースに合わせてダウンサイジング? ドリかMシャーシ転向、はたまたタムテックかミニッツか(笑)。

屋内でトイレがあって、充電の為の電源複数、音を気にしなくて良くて・・・そんなナイスな場所は他にないものか。

こーゆー問題解決には、クラウドファンディングで賛同者から部材購入費を集めて公共の場所を借りるってのはどーかと。

近所の体育館や行政センターホールなんかを借りる手立てが出来れば、カーペット敷いてコース仕切を設置。飲食OKで、車体の汚れ飛ばしのコンプレッサーもあるとさらに嬉しいけどねー。

いやー都度都度準備は大変そうだよなぁ。場所を借りる理由もないとダメかもね。子供ラジコン教室とかって言う表のタイトルが必要かもしれない。そして、結局オッさん達の集いになっちゃうんだろうな(笑)。

そんなやる気のある人、何処かにいません?投資するよオレは。多分ね。
Posted at 2017/10/14 09:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
かぐやひめ045かぐやひめ045 * 中2の夏休み中2の夏休み *
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん * あっちゃん999あっちゃん999
金子浩久金子浩久 f2000f2000

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.