• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

360度映像

360度映像時代が変わったようだな。
360度視点移動できる映像にビックリ。

https://youtu.be/F1eLeIocAcU

↑YouTubeアプリでないと視点移動操作は出来ないみたい。



VRとか装備して見たら凄いんだろうね。ウチのくたびれたPCには重くて厳しかったけど。

シンゴジラとかも撮影や編集、作り方が変わったという記事も興味深いよね。

https://www.buzzfeed.com/yuikashima/godzilla-ipadpro?utm_term=.cbNxbQ8R9#.kgxOE4DWZ

芸術の秋、
ipad proが買いたくなっているオレです。(笑)

Posted at 2016/08/28 05:29:18 | コメント(0) | ホビー | 日記
2016年08月22日 イイね!

シマが欲しいんだよ、シマがぁ〜

シマが欲しいんだよ、シマがぁ〜土管で地球の裏側へ行くとか、地球の内核通り抜ける、内核通り大臣?

首相がコスプレとは、このキャラ戦略はなかなかあざといね。優秀なブレーンが居るんじゃないかな。

運動嫌いなのに、ついついオリンピック閉会式まで見てしまったオレです。



さて
画像は歴代愛車ラジコン編まとめ。
時代に合わせ1/12から1/10へ。
本物は買えないからラジコンで我慢(笑)

先日並走した最近のトゥエルブとかF1なんかにも興味津々。速さは正義だね。しばしバギーからは引退。オンロードに集中かな。

売り飛ばしたウチのバギーはフルセットでかなり高値で値付けされていた。まあボルよねぇ〜。

同じリサイクル屋で見つけた中古ラジコンキット黒い190EエボリューションⅡにチョッチ心を奪われ中。もう一度遭遇したら買ってしまうかも。限定車にはめっぽう弱いからな。



エアロ装備のメルセデスといえばリドリースコット監督、映画ブラックレインの松田優作の愛車。あれは190じゃなくSクラスだったけど。

菅井さん、オレはシマが欲しいんだよ、シマがぁ〜とか言いながら操縦する(笑)?
・・・いや〜オレのキャラとは合わないなぁ。
Posted at 2016/08/22 22:56:24 | コメント(0) | ラジコン | 日記
2016年08月21日 イイね!

NEWホイールはBBS風

NEWホイールはBBS風ニューホイールはBBS風メッシュのゴールド。組み合わせたタイヤはレーシングスリックでリアはワイドトレッドだ。

・・ってのはラジコンの話。
写真映えするように、LEDライトも組み込んじゃったよ。

本日午前は定例ラジコン同好会。ポルシェからボディ換装のセリカLBターボGr5デビューへ。中身はいつものTT01E。



屋内カーペットサーキットにスリックは辛いね。滑る滑る。インナーバンパーも寸足らずなんで、ぶつけたら直ぐに割れてしまいそう。

なんでワイドタイヤにはスリックしかないのかしらん?M2とかを引っ張りタイヤで無理矢理履かせる荒技もあるらしいが、どーなんでしょう。

今日もほとんど走るシケインと化していたTTの狼でした。
Posted at 2016/08/21 22:34:59 | コメント(0) | ラジコン | 日記
2016年08月18日 イイね!

近未来風景

近未来風景車で最寄駅に、部活試合の遠征帰りの子供をお迎え。

夜間も駅前のミストスプリンクラーが稼働中。スケボーにいちゃん達も集っている。

夜は涼しいんだから止めてイイんじゃないか〜と思いつつ、霧のモヤモヤ感がブレードランナーの近未来都市だよ、これは!

オレの地元にもカッチョイイ一面があったもんだなぁ。
Posted at 2016/08/18 22:00:44 | コメント(1) | ホビー | 日記
2016年08月16日 イイね!

帰還完了

帰還完了台風7号接近で、変な天気だった。
画像は今朝の駿河湾沼津SAからの眺め。
パノラマで撮ってみた。

駿河湾の向こうに伊豆半島。
手前はお茶畑。
左手奥に淡島、三津シーパラダイス。
某アニメの聖地なんだそうだ。

午後には北関東に帰着。
圏央道で、ずいぶん近くなったものだ。

オレの短い夏休みは終わった。

ー追記
ブックオフで中古で購入、
この夏休みに読んだ本。

「オタクの息子に悩んでます」岡田斗司夫
岡田式人生相談ノウハウ指南書。面白かった。

「宇宙の戦士」ロバートAハインライン
鉄板SF、挿絵のパワードスーツ萌え(笑)



借りたDVDとか。
「オデッセイ」
要宇宙開発NASA知識。理系の人向きだ。閉所恐怖症の人には息苦しいと思う。

「キャプチャー ザ フラッグ 月への大冒険」
珍しいスペイン製アニメ。でも何処かピクサーっぽい。完全子供向き。じーちゃんの声が2199沖田艦長。

「俺 物語!」
妻が見たがるものにも付き合わねばなるまい。雄叫ぶタケオが漫画を上手く再現。

「AKIRA」
漫画の方が圧倒的に面白いけど、冒頭ネオ東京のバイクシーンはやはりイイネ。後半はキモイ。2時間は無理があるな。
Posted at 2016/08/17 05:27:07 | コメント(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん
金子浩久金子浩久 かぐやひめ045かぐやひめ045
あっちゃん999あっちゃん999 f2000f2000

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる