• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

フォースの支配

フォースの支配2016年総括でも書こうかと思いつつ、みんカラの過去ブログを読み返した。大した事は書けないのでヤメておこう。

今年に限った事ではないが、子育てから解放されつつあるここ数年間、オレは3つのフォースに囚われている。

①ノスタルジーのフォース
②喪失感のフォース
③承認欲求のフォース

特に2016年は①の支配が強かった。ep7やローグワンを見たからか。それ絡みネタを書く事で精神バランスを保っている気もするので、まあいいかと思う。

これからは②が強さを増すだろう。せいぜい暗黒面に堕ちないように気をつけたい。

アラフィーになって望むものは、第2のセンス・オブ・ワンダーである。SF用語の一つ、小5の時スターウォーズのオープニングで感じたあの感覚。

そんな事が、もう一度あるのか、もう二度と無いのか分からない。神のみが知る。って感じかな?
ノスタルジーを追っているだけでは得る事は無い。それは認識している。

昔の話カテゴリーに書いた2020年代予測『第二次創作活動期』に向かって、まだまだ努力が足りないね。

2017年、起こせるのかセカンド・インパクト?
フォースと共にあらんことを!(笑)
Posted at 2016/12/31 04:20:16 | コメント(0) | 昔の話 | 日記
2016年12月29日 イイね!

TAの狼、初戦惨敗

TAの狼、初戦惨敗本日はRCカー同好会。冬イベント模擬レースに初参戦。もちユル〜イ初心者クラスでね。

レンタル・ポンダー装備で緊張感もMAX。ポ、ポンダー?ポンダーって何?

5分間予選の途中で前サス破損、ビリから3番(笑)。本戦はなんとか完走するもビリから4番、よく見たら後サスアームが破損。タイヤ接着も剥がれ気味。

下ろしたて新車でレースは無茶だったかな。見事な惨敗っぷりでした。まあでも面白かったけど。

中級上級ガチクラスの異次元の速さはスゲー。上級ガチクラスは子供判定コンデレ順でスタートグリッド決め。んー派手カラー有利、前後LEDは要装備だな(笑)。

次男くんに譲ったTT01Eはシャーシ破損なし。いや〜丈夫だわ。ポルシェのボディはブッツケ過ぎでバキバキになっちゃったけど。



2017年はリベンジを誓うTA07の狼でした。新ボディ早く塗りたい・・・。
Posted at 2016/12/29 22:07:50 | コメント(0) | ラジコン | 日記
2016年12月28日 イイね!

CGでなんとかしちゃうのか?

CGでなんとかしちゃうのか?レイア姫役のキャリーフィッシャーが亡くなったそうだ。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDX111VJDWUHBI04D.html

撮影済みとはいえスターウォーズep8、ep9はどーなっちゃうんだろうか。CGでなんとかしちゃうのか?。それはちょっと寂しいね。

ブルースブラザースにも出演してましたね。クルマの中からロケットランチャーをぶっ放すシーンがとっても印象的だった。姫なのに

今年もいろんな人が亡くなった。
時代の移り変わりを感じる今日この頃。
合掌。
Posted at 2016/12/28 12:34:11 | コメント(0) | スターウォーズ | 日記
2016年12月25日 イイね!

New Yorker気取り、行った事は無いけど

New Yorker気取り、行った事は無いけど近所のリサイクル屋さん閉店セール漫画特売も今日が最後。オノナツメのCOPPERSをなんとなくゲット。ESU隊のmack社トラックのカットがなんだかカッコ良くて。



独特の絵柄はちょっと取っ付きにくいが、NY市警51分署の人間模様、なかなか良かった。

ドーナツとか、ツナサンドが食いたくなる。エセニューヨーカー気取りだな。危うくモデルガンまで買っちまいそうだったぜ(笑)。

大昔、レコードをジャケ買いする事があったが、今回は漫画コマ買い。どーもその癖は治っていないようだ。
Posted at 2016/12/25 23:49:15 | コメント(0) | ホビー | 日記
2016年12月23日 イイね!

「力そのものより、力への恐怖によって統治せよ」ターキン・ドクトリン

「力そのものより、力への恐怖によって統治せよ」ターキン・ドクトリンパンク修理で子供の通学用ママチャリを運搬。こんな時、エクの積載能力は頼もしい。載っかっちゃうもんだね。

んで近所のホームセンター内の自転車屋のおじさんがモフ・ターキン総督にそっくり。パンク修理受付の受け応えで超〜緊張した。ヘマをやると処刑されそうだ。



ローグワンのターキン総督はそっくりさん?CG?どっちだったんだろうか。

日テレ企画「もうひとつのスターウォーズ展」にあるダンボール製巨大ウォーカーはちょっと見たいかも。



Posted at 2016/12/23 22:42:25 | コメント(0) | スターウォーズ | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
f2000f2000 中2の夏休み中2の夏休み
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん あっちゃん999あっちゃん999
かぐやひめ045かぐやひめ045 金子浩久金子浩久

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.