• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUGESのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

陽炎を目指して、青い空、白い砂

陽炎を目指して、青い空、白い砂先日からのTVオンエア戦略にまんまとドハマりし、カーズ3クロスロードを観てきた。

染みるねぇ、奥田民生。
陽炎を目指して、青い空〜♩白い砂〜♩
道端の標識が、後ろへ飛んでく〜♩

休日出勤の代休を取ったら、海を目指してドライブに行かねばなるまい。
そんな気分。



吹き替え版じゃない方だと、この曲は流れるのだろうか?少なくとも1を見てから行くのが正解。まあ、見事なおっさんホイホイっぷりですわ。

見所は色々あるけど、美術設定の架空メーカー企業ロゴやサーキットロゴがメチャクチャかっこ良かった。

んで、RustezeとかDINOCOカラーのラジコンを作りたくなる訳ですよ(笑)。ノーマルモーター限定Mシャーシ''Cars CUP''にピッタリなんだろねぇ。

あー
DINOCOカラー、カリフォルニアサンダーヒルレースウェイ仕様Mシャーシの陽炎が見える(笑)。
Posted at 2017/07/23 15:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2017年07月22日 イイね!

バギーかMシャーシか、

バギーかMシャーシか、ポルシェ936ルマン
ランボルギーニカウンタックLP500S
ランボルギーニカウンタックLP500R
フォルクスワーゲンビートルBAJA BUG
レーシングバギー バギーチャンプ

約30年休眠してその後、
フェラーリ288GTO
ネオファルコン
ランボルギーニカウンタックLP5000クアトロバルボーレ
ポルシェ911RSR
ロータスエリーゼスポーツ
フェラーリ288GTO
トヨタセリカLBターボGr5
ランチアラリー037 ←今ココ

我ながら華麗なる車歴。
ラジコンだけど(笑)。



思い返せば当時はスペアボディ替えでシャーシは使い回し。プロポやメカは親戚のにーちゃんから譲ってもらったサンワをずーっと載せ替えて使っていた。

80年代後期バギーブームの頃はラジコン趣味から離れていたので、ホーネットとかマイティフロッグへの思い入れは今ひとつ。しかしながら、小さかった子供達用の公園遊びお試しDT02ネオファルコンは走りがとっても良かったので、またバギーに行くのも良いかな〜とか思う。ノスタルジックなBAJA BUGボディのDT03とかあったなら欲しいんだけどねぇ。

最近評判の良い新Mシャーシ、M07conceptも気になる所。手を出しちゃうと散財一直線、OPタミヤ地獄は間違いない。ヤバイね。

とりあえず、ストックの未組立タムテック、フェラーリ288GTOをボチボチ組んでみようかと。タムギアのホイールベース204mm、このグラマラスな288ボディは中古のMシャーシに載らないもんだろか。M05、M06のS寸210mmでゴマかせばいけるんだろうか? 新07はM寸225mm、L寸239mmのみとは誠に残念。

オレ好みのナイスなMシャーシ用ボディが出てきたらヤバイ。ヨーロッパ、ジネッタ、バルケッタ、カリ城ルパンのフィアット500、MR2の222D、フェラーリ330P4、ポルシェ917なんか素敵かも。個人的にはやっぱりストラトスがイイんだけどね。

妄想がどんどん広がる、夏のボーナスシーズンの熱帯夜である。あー、なんか買いたい。
Posted at 2017/07/22 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年07月07日 イイね!

God is in the details

God is in the details憧れのマルティニカラーは、なかなか難易度が高い。派手過ぎる懸念あり。

ドア肩にストライプを入れる場合、ドアハンドル周りの処理も素人には無理っぽい。

しかしながら、神は細部に宿る、だよな。
・・・妄想の夜は更けていく(笑)
Posted at 2017/07/07 23:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-R化計画 | 日記
2017年07月04日 イイね!

トリッキーなレプリカ

トリッキーなレプリカ最近は別趣味にガッツリ傾倒中でPCばかり弄っております。すっかりご無沙汰のみんカラ。

2ndカーRX-R化計画はボチボチ。アルミの次はレカロ、GTウィング、パワーアップ・・・と行きたい所ですが、現実はヒジョーにキビシー。そんなに一括投資はムリですわ。

トンチを効かせてWORKS化計画にチェンジなら、こんなサイドデカールも面白いかもしれない。トリッキーなアルトワークス・レプリカってことで(笑)。

この位単純なデザインなら、DIYでも行けるだろうか。なかなか時間もないので作業委託もありかなぁ、とか思う。もし頼むなら気になるあの店へ。

http://www.decal-co.com/decalco/index.html
Posted at 2017/07/04 05:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-R化計画 | 日記

プロフィール

「@燃えイカ おぉー買い換えですか。イラストが楽しみです。」
何シテル?   05/20 19:14
GUGES in the Garageです。 スーパーカー世代のクルマ好き。ヤマト、ガンダム、スターウォーズをこよなく愛するメカ好きでもあります。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ここ最近のアニメとゲーム事情などetc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 05:28:21

お友達

クルマは何でも好きですがマイナー車が好きかも・・・
10 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん *
金子浩久金子浩久 かぐやひめ045かぐやひめ045
あっちゃん999あっちゃん999 f2000f2000

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の移動クルマです。 快適仕様20i S-style。 AWDのグラスルーフ付。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
マニュアルに乗るコダワリを捨てられず、このクルマ。第一印象は代車かと思った(笑)、あと子 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真とイラスト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる