• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ここんとこ最近車検。。

ここんとこ最近車検。。

ちゃ~す!

なかなか風邪が治らず、逆切れ的にハイになって、はしゃいでは咳き込んで苦しくて、その後どよ~んとブルーモード。。。

そんな、ナチュラル躁鬱モードの突入中なアラフォー髭おやじです。。。w





今日は車検でBH5れがすい~さんお預かり。



最近もじはいでは、車検がずう~ーーーーーーーー~っと連ちゃんで続いている。


とても良い事^^

久しぶりのお客様も顔が見れて、喜びもひとしおっす!




でも、車検が毎日ってなると。。


ブレーキの分解・洗浄・各部点検・書類書き・陸自(自衛隊じゃ無いよ)・帰ってからの書類書き・仕上げ・洗車→ブレーキの分解・洗浄・各部点検・書類書き・陸自・帰ってからの書類書き・仕上げ・戦車→ブレーキの分解・洗浄・各部点検・書類書き・陸自・帰ってからの書類書き・仕上げ・洗車→→→→→→→→ってのをやってる。


こんなチューニングショップの仕事だと、同一車種同一仕様なんて一台も無いから、


何か物を取付けたくなるんだよね。


何か病的に。。。


やっと買ったプラモデルを組み立てる時のような、あの感覚。。

パーツの箱を開けて。
中身出して。
パーツをビニールから出して。
ここに、こんなふうに付くのかぁ~って思いながら合わせて。
あっ!だめだめ説明書説明書!って、後から見て。(最初に見ろ!)
そんで汚れてたり錆びてるパーツを取り外して。
新品のパーツくっつけて。
出来たぁ~!!って感覚。

そんでもって、オーナーさんがその取り付け見て喜んでくれてるその笑顔のオプション付き。
それが毎回味わえるのはお店の人の特権かな^^


うらやましいだろ。


そんな新品パーツ取り付け症候群にも負けずにがんばっているスタッフに感謝です。。


毎日の中の一台一台では無くて、その一台一台がその各オーナーさんにとっては2年に一回の記念日だからね^^



そうそう、ちなみにこのBHのオイルクーラーは以前GDB用のやつをステーだけ加工してくっ付けました。。



















って、なんか今回もろ営業っぽくね?











   それにこのBHブローオフの大気開放は車検ダ・・・










                 

    だからちゃんと外すって・・・・











               その後?









          っせぇ







                                      あばよ!
ブログ一覧 | スバル | 日記
Posted at 2010/03/21 00:33:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

日産…
せまるしかさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

常識を
1・2・3・○○!!さん

来たきたキタ ・・・キタキツネ?( ...
もと部長(初代部長)さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

茨城県那珂市の車いじり大好きおじさんどぇす! D1GPチームオレンジの専属メカニックをしています! 180SXでドラッグレースに参戦しています! 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

制限は、車が好きでD1が好きで、チームオレンジが好きって人は大歓迎!!

ただし、自己紹介の画像がない人や、ただミン友を増やしたいだけの人はパスさせてもらう事かあります(^-^ゞ


どしどし友達申請してね(^-^)v
15 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * 特攻隊長特攻隊長
westibarakiwestibaraki ぜろ@どっと混む♪ぜろ@どっと混む♪
アルテターボ号アルテターボ号 がーすーVMGがーすーVMG

ファン

19 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.