• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこXのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

慣らし運転

慣らし運転今日は、いい加減に車の写真を撮ったり、パーツ写真を撮ったりしようと思ったのと、今週の仕事中に、仕事をしつつ頭の中で練っていた慣らし運転をしてきました。

本当は朝8時頃に家を出る予定でしたが、術後の傷口のケアのため整形外科に行かなきゃならず、まずは病院へ行きました。
治療後、「さぁ行こうか」と思ったところ、雨やら黄砂やらで汚れた車を洗ってから行こうとまた予定外のことをやって、昼頃出発になりました。

・・・洗車が大変です。車が大きいので、洗車面積がすごいです。しかし、エボみたいに車高が低くないので、基本は洗いやすいですね。


で、コースは山口~宇部~山陽小野田~下関~角島~長門~萩~山口でした。
角島大橋の手前にある駐車場であらかた写真を撮り、角島に渡ってからもうちょっと撮りましたが、夕方の低い太陽のおかげで逆光ばかり。ついでにフィルターはずし忘れて全体的に青い写真に。

本当は長門から秋吉台に抜ける予定でしたが、長門付近ですでに17:30だったのと、実は国道191号をそのまま走らなければならないのに、間違って萩三隅道路に入ってしまい、コース変更となりました。
まぁ、萩からも秋吉台には普通に行けたのですが、さすがに18:00回ってちゃ行く気になりませんでした。

エンジンもいい感じに回りだしたので、あと350走って、自主規制値を500回転ほど上げていこうと思います。

実は、明日は山口東部周回予定ですが、雨のようなので迷っています。
岩国錦帯橋空港、行ってみたいのですが・・・。ついでに、不謹慎とか言われそうですが、岩国基地のMV-22さんを見てこようとか思ったり。
錦帯橋のライブカメラ見る限り、桜も来週臭いんですよねぇ。せっかく行くなら桜も見たいですし。
次の日曜なら、徳佐のしだれ桜も経由できそうな気が・・・。

ま、明日起きてから決めよう。


今日の戦利品は・・・ファミマで買いまくったミク商品w

桜ミクまん、美味しす!



そういうわけで、現時点で入れられる車の画像やらパーツ写真やらを追加しましたが、撮り忘れが多いなぁ・・・。
Posted at 2013/03/23 21:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

納車

昨日15日(大安)、無事納車となりました。
いやぁ・・・トラブルが続きましたが、すべて解決しました。

現在、「んなもん現代の車にゃいらねーべ?」と言われるかもしれませんが、2000回転縛りの慣らし運転中です。本当は1500回転くらいと思ってはいましたが、1500で縛ると、スピードさえ乗ってくれば大丈夫なのですが、停車状態からだとディーゼルは全然走り出しませんw
試したところ、後続車に迷惑掛けました・・・。

次の土日で慣らし運転です。


エボXから移植したものも大体付きましたし、オーディオの設定も終わりました。
純正ホイールはスタッドレス買うまで倉庫でお留守番です。

現在、ボディコーティングのため親の知り合いのお店に出しています。
お店の整備士さんに、「またエボとは全然違うのにしましたねぇ・・・何故にまたデリカ?」と言われました。
そりゃ言われるだろうなぁ・・・。

今度の水曜日に大分に戻って車回収です。


さて・・・今回はあまりお金をかけ過ぎないようにおとなしく自重していようっと♪
・・・D:5のハイパーレブなんか仕事の休憩時間に読んでたら、誰も信じてくれないけれど。


えっと・・・今日現在、写真が撮れていません。
撮ったらUPします。
Posted at 2013/03/17 00:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

D:5続報

今日、まずはディーラー本社に行ってきました。

D本社の担当と、クリーンエネルギー交付金の話や車検証の話、付属品の話等いろいろとしてきたのですが、Dオプションについてはなんだかやたらと悠長に準備している様子で、「こんなんで来週日曜日の納車に間に合うのか?」と、ものすごく気になったため、購入店(三菱サテライトショップ)の社長の店に行って話をしたところ、

「え?本社の担当はそんなこと今頃言ってるの?」
「うちの作業、山ほどあるのに」
「もううちに来てないと間に合わないですよ」

なんて話が湧出。

社長からD本社に文句言ってもらいましたが、今頃になってD本社から、DOPの大型バンパープロテクターと大型フォグランプがメーカー欠品になっていつ入るかわからないとかいう話が出てくる始末。

コーティングの予定が決まっていたのに、変更しなければならないことに。

私はあきれ、社長は怒ってました。
その後、社長はD本社の工場まで行ってくれたようです。

なんというか・・・ねぇ。

とりあえず、別に納車が一週間伸びるのは構いはしませんが、D本社は聞かれなきゃ報告しないのかねぇ…と。たぶん聞かれなきゃこのバンパーとかが入荷するまで何も進めなかったのではないか…と。


これから、購入店のほうでメーター類の取付けやらレカロの取付けなど、私のわがまま移植注文がてんこ盛りで購入店には迷惑を掛けてしまいますので、購入店には一切物申しませんが、D本社に対しては、体質というか考え方がよ~くわかったので、攻めの姿勢で行こうと思います。


そういうわけで、納車は1週間伸びて3/15予定です。この日は職専免と年休の合体技です。


今後の納車までの予定は、

・今週水曜までにD本社工場でリヤスライドドアへのスピーカー取付
・その後、某ショップでフロントスピーカー取付け+デッドニング+サブウーファー取付け+音調整
・んで、残りの約1週間は購入店で各種わがままパーツ取付け
・バンパー以外のガラスコーティング

です。バンパーのコーティングは納車後、不足している大型バンパープロテクターと大型フォグランプが届いて、取り付けられてからの作業になります(コーティング屋がサービスしてくれました)。


無事納車となることを祈念しましょう…と。
Posted at 2013/03/03 18:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月01日 イイね!

無事終了

手術終わりました。
予定通り明日退院です。

麻酔がまだガッツリ効いているので、足の指も足首も動きませんが…。

初めて自分の膝関節の中を見ました(内視鏡で)。
人体の不思議ってやつでした。
Posted at 2013/03/01 18:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月28日 イイね!

とりあえず入院中

とりあえず入院中2年前に左膝の手術の際に入れたピンの抜釘だけですが、3日ほど入院してます。

明日は手術。

明後日退院。

暇です。
Posted at 2013/02/28 16:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰還。車も帰還。」
何シテル?   04/20 22:43
ねこXです。エボX乗りでしたが、デリカD:5に乗り換えることになりました。 その前はエボ7でした。 仕事でいろいろ飛び回りますが,基本大分の人です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
クリーンディーゼルのDパワーパッケージです。 元・エボ乗りですが、主用途が 「自転車遠 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
赤と黒にこだわった、ベースは何のパッケージでもないノーマルで、コンセプトは『ライトチュー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる