車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
やっと晴れたついに晴れた日曜日、先日の宣言通り鷲羽山に行って来ました。
朝八時にロードスターを引っ張り出しエンジンスタート。
さすがにイキナリではアイドリングしてくれません、チョークが欲しい瞬間でした(笑



ん〜、エキマニは磨きが足りなかったみたいです、思ったようなきれいな焼き色が付きません。
残念・・・つぎのチャンスがあれば・・・きっとあるでしょう・・・(ーー;)


ゆっくり走って9時半ごろ鷲羽山「おはきび」会場に到着。
会場の第二駐車場には多くのオープンカーが集まってました。
空気は冷たいけど風のない穏やかな日曜の朝。

オーストラリアから来た日本語ペラペラ日本車マニア外国人やFBで前日知り合った方と楽しい時間を過ごしました。

新型ロードスター(笑)RFも何台か来てましたのでじっくり拝見させて頂きました、なぜ「ココロの針」は振れなかったのか?    答えが見えた気がします。
もしNDに乗り換える日が来るなら迷わず幌の1500を選ぶでしょう。

お昼過ぎに帰宅後、NSでバイクカフェ「Zヤード」に出撃予定でしたが実家より指名手配が(爆

いいんです、暖かくなってゆっくりお邪魔しますんで、そういえばバイク神社もまだ行ってなかった(汗

もうすぐ誕生日、またひとつ歳をとります。

焦らず、生き急ぐ事無く自然体でがんばろう・・・



またカッコつけてしまった・・・カッコいいんだからしょうがないか(爆
Posted at 2017/02/13 19:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
年寄り扱いフェイスブックで年寄り扱いされた(爆
昨日で二回め(;´Д`A


やんわり反撃するとなぜか同調者が多数現れ炎上、最終的には投稿ごと削除される・・・

年齢や名前を隠さないのがFBのルールだと思うので公開してるけど若ぶったりとかカッコつけてると思われるのかね?


そりゃいくらかはイイカッコしてたりするけどさ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

月末には57歳になります。

決して無理してるつもりもするつもりも無い、やりたい事をやりたいように、出来る範囲で、今までやって来たように。 そして、

・・・いつまでも走り続けたい・・・







あ、カッコつけてる・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2017/02/11 22:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
雨だ乗りたくても乗れない。

早く暖かくならんかね~・・・






(どうせそんなに乗って無いじゃん・・・ってつっこみは受け付けません)
Posted at 2017/02/05 21:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ロードスターエキマニ交換。大晦日に届いたエキマニ、先週2りんかん倉敷まで行って手に入れたヨシムラステンマジックで毎晩チマチマと磨いてましたが早く交換して走らせてたみたい欲求に勝てず(`_´)ゞ
ついに先ほど作業が終了しました。




朝8時すぎに久しぶりにウマに載せて作業開始です。
マキシムさんを摘出します、何回目かな?





約20分で無事摘出完了(o^^o)
かなり形が違いますね〜、スンナリ入るかな(汗



入った\\\٩(๑`^´๑)۶////
でも形が形だからナットが🔩上手く掛からない場所があります、少々コツが必要でした。

ヤフオクで手に入れた時一緒にマフラーと触媒が付いて来ました、マフラーはたぶん使わない、かっちょワルすぎるから(爆
触媒は今付いてるマルハ製のメタル触媒がほぼ燃え尽きてるので正体不明だけどついでに交換します。



コレたぶん触媒じゃないな(笑

すべてのネジをチャンと締めたか確認したあと(笑)さあ、エンジン始動。
が・・・AF計が動かない・・・

コネクターを外す時にチョットムリしたので線が切れたかね(汗
今までAF計に頼りっぱなしのセッティングだったのでうまく出来るかしら・・・

走り出してすぐに気付いた、「コレは薄いぞ」
エンジンがメッチャ軽い、危険な匂いがする(爆

パイロットだけ一番手大きくして街乗りはこれでOKかな、高回転はもう少し様子を見ます。
実はやりかけたんですがジェット交換中にパトカーのおまわりさんに声かけられて(笑



「クルマ屋さん?」
「はぁ・・・」
「調子悪いの?」
「そうなんですよ~(汗)」
「おぉ、こりゃいかんね~、改造車じゃ。」
「げっ・・・」
「車検証あるの?」
「公認ですよ、3ナンバーですし(汗)」
「・・・無茶しちゃいかんよ、外車だからって」
(マツダ製なんですけど・・・)
「わかりました~、ご苦労様でしたぁ~(汗)」

そそくさと片付けて帰ってきました。

AF計はコネクタの緩みだけで無事復活、代償として手の甲をヤケドしたけど・・・シクシク

大分での一目惚れから始まった今回の作戦(笑
結果パワー的にもイイ感じ、本格的にセッティングする日が楽しみです。

でもこのエキマニ・・・間違いなく折れるな・・・経験からわかる(爆
Posted at 2017/01/29 14:24:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
ステンマジック by ヨシムラ地元にあるバイク用品店はあまり好きではないので倉敷まで遠征します(笑
あ、訂正。
ドライブがてら行って来ました(苦笑)


証拠写真。(開店時間待ちではありません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

大晦日クロネコのファインプレーでやって来たアニバーサリー管。
1500〜2000番で磨いてソコソコ綺麗になったから取り付けようかと思ってたんですけどどうしても残る黒いシミが気になってたんですよね・・・
どうせすぐ焼き色が付いて水が掛かるとシミになるので磨いてもしょうがないんだけど(笑

存在は知ってたけど今まで興味が無かったステンレス磨き、「ステンマジック」
ヨシムラって文字にも惹かれますよね、バイク乗りならば(爆

ムスメの595エッセ・・・エッセ号の試乗がてら倉敷にドライブ。



これは使える、予想以上にキレイになる。

今付いてるエキマニも磨けばきっと新品同様だぁ~・・・ヤフオク?・・・
いや、予備で保存しますけど〔笑

Posted at 2017/01/22 18:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「思ったよりも儲かりそうな見積り中、コレを待ってたんだ(爆)」
何シテル?   02/15 17:46
やりすぎロードスターとFIAT500に乗っています。 500は唯一無二な存在、新型?・・・500と認めません(爆 パンダは認めるけど(爆)  新型と呼ば...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
1205に向けて・・・ガソリン入れすぎちゃった(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 16:10:52
ND発売(されたらしい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 15:23:22
先月のタカタ走行会の写真を公開します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 09:08:16
お友達
ココロから老後について語り合える「同士」を・・・

コゾウは苦手ですがコムスメは好きかも・・・でもムスメよりも年上を希望(爆
67 人のお友達がいます
ロド8ロド8 * OILMANOILMAN *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * デンちゃんデンちゃん
ぷらスチールぷらスチール ほのほの。ほのほの。
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット その他 フィアット その他
失業保険号(笑) セミトラ、同時点火、電磁ポンプ。 三種の神器(爆 650にボアアッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
このクルマを所有した事で世界が広がりました。 44歳で購入、納車当日にハンドル、シート ...
ホンダ NS250R ドンキー (ホンダ NS250R)
もう一度乗りたかった2stレプリカモデル。 年齢的にも限界が近い(笑 トリコロールにな ...
ホンダ TLR200 れぷそる (ホンダ TLR200)
30年越しの恋(爆)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.