• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

切ないかも・・・な話

毎日仕事終わり、いつものファミマにセンパイを迎えに行く毎日。

コンビニも毎日通うといろんな事が見えてきて・・・チョット切ない(笑


土地柄学生のアルバイトはきっといない(残念)
主婦のアルバイト?パートのおばちゃんが圧倒的に多いみたい。

今日はいかにも見習いの40代後半のおっちゃんがレジに・・・
商品もって近づいた途端

「Tポイントカードはお持ちですか?」

結構な声量です(笑
カードを渡すと・・・

「ポイントはご利用ですか?」

ほぼ恫喝に近い(爆

一生懸命です、彼の人生に何があったのかは知りませんが、どうひいき目に見てもオーナー候補ではなく新入りのアルバイトにしか見えない(苦笑
オーナー候補の研修ならもう一度考え直したほうがいいでしょう(苦笑

ハツラツとした女の子、生活に疲れたおばちゃん、人生をリセットしたつもりのおっちゃん、家庭に収まり仕事できるのに発揮する場所がコンビニしかない新妻(爆

たまぁ~に超切ない人生を背負ったっぽい人がおぼつかない手つきでレジを打ってるんだよね(笑
明日はわが身、明日もがんばろうって・・・(笑

コンビニに行くのは大好きです、いろんな事を想像しながら・・・



えっ、毎日どのセンパイを迎えに行くかって?



ファミチキ先輩ですよ(爆



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 19:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新人・・・
RINSANさん

当たったけど
ななえんさん

日本でのコンビニバイトは「終生忘れ ...
利根川の天然水さん

セルフレジ
Qboさん

コンビニ・・・
ez30さん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:37:51
ファミチキおじさんが来た!って言われてるな。
コメントへの返答
2017/10/12 19:51:57
2軒のファミマをローテーションしながら・・・
時々「から揚げくんRED」です(笑

でも、きっと言われるんだろうな(汗

2017/10/12 21:38:25
すいません。
オチが最高なんですけど(笑)

今度家族でコンビニ行ったら使ってみます。
「センパイ迎えにいくか」w
コメントへの返答
2017/10/12 21:51:04
すいません、切ないおじさんを見ながらオチを思いつきました(笑

もうチョットがんばれば筒井康隆のようなショートショートが書けますかね?
2017/11/03 22:22:05
はじめまして、面白いblogでした

むしろ、地主さんでスーパー金持ちで
社会の大変さを味わうためにコンビニのバイトをしているのかも?しれませんよ!
実際にやってみたら、スーパー大変で、感動して、清々しい気分になっているかも、、、

しれませんし、、、

もう、行くとこなくて、頑張っているのかも、、、

しれません

僕はファミチキ先輩よりも
サケチー先輩が大好きです

割けるチーズ!っす
コメントへの返答
2017/11/03 22:28:49
はじめまして、褒められて伸びるタイプだと思い込んで50年、ありがとうございます😊

今も頑張ってるようでしが・・・

サケチー先輩か、明日お迎えに行ってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日午前中が急遽時間ができたのでチンクのサルベージを実行しましょう・・・仕事用軽バンのタイヤ交換もしなきゃ、忙しいじゃん。」
何シテル?   12/13 18:40
やりすぎロードスターとFIAT500に乗っています。 500は唯一無二な存在、新型?・・・500と認めません(爆 パンダは認めるけど(爆)  新型と呼ば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターに代わるモノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:44:07
1205に向けて・・・ガソリン入れすぎちゃった(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 16:10:52
ND発売(されたらしい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 15:23:22

お友達

ココロから老後について語り合える「同士」を・・・

コゾウは苦手ですがコムスメは好きかも・・・でもムスメよりも年上を希望(爆
66 人のお友達がいます
のみすけ兄のみすけ兄 * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
うっしゃんうっしゃん えっぽことヨメえっぽことヨメ
リーゼントくんリーゼントくん yn78yn78

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
失業保険号(笑) セミトラ、同時点火、電磁ポンプ。 三種の神器(爆 650にボアアッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
このクルマを所有した事で世界が広がりました。 44歳で購入、納車当日にハンドル、シート ...
ホンダ NS250R ドンキー (ホンダ NS250R)
もう一度乗りたかった2stレプリカモデル。 年齢的にも限界が近い(笑 トリコロールにな ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
4年落ち走行70000kmで購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる