• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

スマホ依存度

スマホ依存度 ちょうやべぇ~っす(笑
iPohone洗濯しました・・・

とりあえず電源には触らずネットで対処法調べまくり・・・乾燥剤に挟めれた彼はそのまま朝を迎えました。





普段一箇所仕事が始まればあまり電話機としては使ってないかも、自由人になってから営業しなくてもよくなったんで。
音源として使ってました、ゲームはしないしね。

それが突然使えなくなった、正確には使えなくなりそう・・・まずい、しかも本日に限って大事な電話連絡の約束をしてしまった(汗

仕事休みました、どれくらい困るかわからないけどとにかく朝一で修理屋さんに行こうということで。

近所にある専門修理屋さん、3軒がNETでヒットしました、一軒は去年画面にヒビが入った時お世話になった所、しかし開店が11時なんです。
あと2軒は10時開店なのでそちらに行くことにします。

でも世の中厳しいなぁ、2軒とも閉店してました(笑

11時まで時間調整して3軒目に、ココは大丈夫だった、ふぅ~。

店主の話によると水没なら70%は無事復旧するらしい、残り30%は水没したあと電源を入れてしまったものだそうだ。
電源は触ってないので大丈夫か?
ただ水没した時電源が入ってショートしてしまう可能性もあるらしい。



・・・結果洗濯、脱水フルコースを体験したiPhone6は息を吹き返す事無く哀れ部品取り用に引き取られ代わりに中古ではあるけど傷ひとつ無い劇安品を譲っていただきました。
水没修理の基本料金より安かったけどいいんでしょうかね?(爆


帰宅後はデーターをバックアップしてるiCloudoと戦いました。
「みはるちゃん」の写真やたまごロードスター、大事な電話帳は無事復旧するのか。

ほぼ無事復旧できたんだけど電話帳の名前が出てこない(涙
番号が並んでるだけでダレの番号かちんぷんかんぷん。

仕事関係は昔使ってたガラ系の中に残ってるはず、慌てて充電中・・・出て来いよ(爆


スマホにどれくらい依存してるか思い知らされた今回の洗濯事件、やんなるけどしょうがないかな~この中でしかなかなか逢えない人もたくさんいるからね(苦笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 20:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

例のタイマー作動?!
ましゃ☆彡さん

届きました
タイプTのOさん

NW-026Fのバッテリー交換を試 ...
唐草熊次郎さん

事件ですw
ゆうちゃそ@東風平さん

フィーチャーフォン この部分が弱い
南三陸のサンバートライさん

友人のレンタル艇で参戦
227B コミュさん

この記事へのコメント

2017/12/08 05:16:46
ダメじゃん。(^-^;
電話番号、実家と我が家しか覚えておらず
たまぁにスマホ忘れると困るんよね。;
仕事関連の番号が解れば取り敢えずOK?
ここに書いたので知り合いからは
連絡入るんじゃない???
コメントへの返答
2017/12/08 12:57:36
FBでも大々的に宣伝しましたから何人かの友人から電話がありました(笑
仕事関係ななんとかなりそう。
不良在庫を処分した気分で、いいかも(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千田さんが亡くなってから更に涙もろくなってる・・・きっと来年の姪っ子の結婚式は号泣だ(爆)」
何シテル?   12/01 18:56
やりすぎロードスターとFIAT500に乗っています。 500は唯一無二な存在、新型?・・・500と認めません(爆 パンダは認めるけど(爆)  新型と呼ば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターに代わるモノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:44:07
1205に向けて・・・ガソリン入れすぎちゃった(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 16:10:52
ND発売(されたらしい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 15:23:22

お友達

ココロから老後について語り合える「同士」を・・・

コゾウは苦手ですがコムスメは好きかも・・・でもムスメよりも年上を希望(爆
66 人のお友達がいます
うっしゃんうっしゃん * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
えっぽことヨメえっぽことヨメ リーゼントくんリーゼントくん
yn78yn78 ぷらスチールぷらスチール

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
失業保険号(笑) セミトラ、同時点火、電磁ポンプ。 三種の神器(爆 650にボアアッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
このクルマを所有した事で世界が広がりました。 44歳で購入、納車当日にハンドル、シート ...
ホンダ NS250R ドンキー (ホンダ NS250R)
もう一度乗りたかった2stレプリカモデル。 年齢的にも限界が近い(笑 トリコロールにな ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
4年落ち走行70000kmで購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる