• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mslpのブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

納車しました

納車しましたやっぱりテンション上がるw

これは車と同じですね。



初めてのカーボンフレーム。

所々見えるカーボン柄がたまりませんw



流行りの?サイクロコンピュータも付けました。

これ凄いですよ。

Bluetoothでスマホと連動します。

GPSで走った場所を後から確認出来るし

スピードやケイデンスを測定出来るので

帰ってから自分の走りを研究できます。

まさに自転車版のデジスパイスみたいな感じ。

まあ、現実を見せられるので

結構自信を打ち砕かれたりもしますww

とりあえず通勤含め150Kmほど走りました。

まず気付くのがヒルクライムが楽!

今までの感覚でペダル回すとグイグイ進んでいきます。

向かい風でも同じで、全くストレスを感じない。

マテリアルの恩恵って本当に素晴らしい!

カーボンは軽さだけではないです。

超高弾性カーボンにもなると感度が

飛躍的に向上するんですね。

それがペダルからコンポへの伝達能力に反映される。

いろいろ勉強になります(^ ^)

自転車屋さんに、とりあえず300Kmぐらい走ったら

持ってきてと言われましたが

今週中には到達しそうな感じですw

自転車楽しいですよ!
Posted at 2015/02/11 15:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

ご対面

ご対面フレームが到着して仮組されたようなので

ちょっとだけ見てきました。

う〜ん・・・カッコイイ・・・

3ヶ月待った甲斐がありましたw

あとはちょいちょいパーツ付けて

納車な感じです。

楽しみだぁ〜!
Posted at 2015/02/04 10:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

お久しぶりです

と言うには限度を超えてますねw

相変わらず車は休憩中です。

なかなか人間のスイッチが入らないので

ここは成り行きに任せて時が来るまで

休むことにしました。

根本的に趣味人なので何もしていないのは

どうやら無理らしく、最近は自転車が本格的に

なってきてしまいました。

はじめると奥が深く、自分の体力と脚力の

無さにがっかりしながらも、

漕ぐのが楽しくて気が付くと始めて約2年。

やっと人並みに漕げるようになってきたので

憧れのカーボンを発注しました。



納車は年明け2月頃らしいですが、

イタリアなのであまり期待しないでおきますw

休みの日にロングライドしてカフェしてなどなど

まったりも結構悪くないです。

まあ、最近はこんな感じでなかなか

緩く楽しくやっておりますw
Posted at 2014/12/23 10:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

次は何にしよう・・・

お久しぶりな感じです(^^;

車がないとほとんどやることありませんw
このシーズンを指加えて見ているのが
いかに毒か再認識しました(^^;

しばらくはお休みになりますが
次は何に乗ろうか、ついつい考えてしまいます。
やっぱりFRがお好きなようで、
乗るならロードスターかな・・・なんて(^^)



この妄想する日々・・・ちょっと楽しいw
Posted at 2013/02/06 08:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

モチベーション

FDを降りてから欠落していたモチベーション。
この一ヶ月、この場所を放置気味でした。
復活したいと思いながらも、漠然としすぎた目標に
先が見えない状況・・・

そんな日々の中、今日自分にとって大きな変化がありました。
FDを降りると決める前に発注していたヘルメットが完成しました。
正直、発注していたことすら忘れかけていました。

でも今日そのヘルメットを手にして、落ちきっていた
モチベーションが再燃した気がします。

やっぱり走りたい!
サーキットを走る上でなくてはならないもの。
それを手にしたのにこのまま飾って終わりにはしたくない。

そう思ったら自分の今後が開けてきた気がします。
本当に楽しむということが、自分にとってどういうことか。
単純なことですが、それに気づいたら自分が乗りたい車が
明確になってきました。



目標があるから頑張れる!

Posted at 2012/12/29 23:55:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早くも禁断症状?w」
何シテル?   02/02 22:46
以前FDに乗っていました。今は休憩中ですが、早くも禁断症状気味の今日この頃です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

90M3見つけた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 14:52:30

お友達

車種問わず車好きな方、いろいろ話しましょう!
39 人のお友達がいます
PKPK * ritsukiyoritsukiyo *
魔 王魔 王 * kotoichikotoichi
Jimmy the FireJimmy the Fire ミセガワミセガワ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成15年式 タイプRバサースト ★エンジン、タービン、コンピューター  エンジンノー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる