• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄の愛車 [スバル ヴィヴィオ]

CUSCO改 自作 リアピラーバー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年03月21日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
CUSCO改 自作 リアピラーバー
親が以前乗ってたBG5用のリアタワーバーをぶった切って
リアピラーバーを自作しました。
まず長さを合わせるため、シャフトの両端とボルトを切断、
ストラットタワー取付部を、バーに一番近い穴を残して切除しました。

リアシートベルトの支点に共締めするのですが、
このままだと取付部分の補強リブが干渉するので、
適当にワッシャを挟んで高さを調整して一丁あがりです。

切断時にシャフトに傷が付いたので、これもスプレーで適当に塗装。
自己満足だから適当でいいんです。

付けてからは明らかにリアの剛性が上がったのがわかります。
高速コーナーでの不安感が少し解消されました。

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

プロサービス / マッスルフレームF4

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:27件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー スチール リア タイプR

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

FET / FET SPORTS リアタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:26件

D-EURO / フロントタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー アルミ フロント タイプⅠ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:81件

JIC / リアタワーバー カーボン

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

CUSCO アルミシャフト ストラットバー Type AS

評価: ★★★★★

DIXCEL スリットディスクローター

評価: ★★★★★

ウエストヨコハマ カーボンケプラーボンネット

評価: ★★★★★

NARDI 不明

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ブランクキー

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria DEH-6400

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴史秘話ヒストリア見てます。「山」特集!」
何シテル?   11/24 20:04
初めまして、黒鉄です。「一生乗る」ことを目標にしてますので、他のインプオーナーさんと比べると物足りない内容かもしれませんが、少しでも参考になるような記事が書けれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

お友達

絡むより絡まれる方が好きです。
が、誰でもウェルカムではありません。
常識に囚われない人、趣味の合わない人、業者さんや明らかな人数稼ぎは拒否する事もあります。
アニオタ・スバオタ・新技術オタ・燃費ジャンキー・東方厨・山ヤ等
話が合いそうだと思ったらポチっとどうぞ。
135 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * 力ツサンド力ツサンド *
ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
team477tm0003team477tm0003 ZakumaniZakumani

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
5万で譲ってもらった通勤用。「金をかけずに楽しむ」をコンセプトに、思いつきでいじってます ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スバル フォレスター スバル フォレスター
4台目(通算6台目)のスバルです。 「寝袋で車中泊できる車なら少し金を出す」という事で弟 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.