車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/03 22:39 
来週土曜(10日)午前9時からNHK BSのGREAT RACEでトルデジアン放送だってひゃっほい!♪
11/28 23:27 
今年の大晦日はこれを観に行こう。http://meru-movie.jp/
11/28 22:54 
@ケイちゃん@IMP カバーはそれ自体がボディに擦れたり、中に吹き込んだ砂や埃が風で舞うことで傷が付くという説もあるので、私は傷・色褪せ対策はコーティングで、内装の劣化は断熱フィルムとSTIサンシェードで対策してますよ~。
 11/28 23:39 
@黒鉄 その説ありますよねぇ。

コーティングで防げるもんなんですか?

ご自身でやられてますか?
サンシェード対策は彼女にも教えたんですが、放置ですw

邪魔臭いのもあるので、ボディカバーも避けたいですけどねぇ(u_u)
11/28 20:24 
「まだ使えるものを捨てる」ってことに凄い罪悪感を感じる。新しい物を買っても、古い物がまだ使える状態だと捨てられない。服とか山道具とか家電とか、壊れたりして「使えない」状態にならないと捨てる踏ん切りが付かないって感覚、わかる人いますか?(15年現役のユニクロジャンパーを見ながら)
 11/28 23:30 
@黒鉄 わかる。もう使わないものだけどどんどん溜まっていく…
11/27 06:46 
@BlueNight 個人的にR161の安曇川~白髭神社間で渋滞の原因作ったヤツに罰則が欲しい(笑。昨日も事故もないのに自然渋滞してたぜ。あそこで詰まると抜けた後もしばらく団子になるから絶対北小松でもう一回詰まるんだよ。
11/26 20:05 
11/26 20:04 
これ、悪い例を示すためにやってんじゃないってんだからびっくりだよ9238さん。つーかトルクの説明まともに出来んならタイヤ交換のアドバイスとかすんなよ。死人が出るぞ。何だよ「車載レンチや十字レンチで思い切り締める程度に」って。「車載レンチの先端に30kgかける程度」ぐらい言えよ。
 11/26 20:05 
 11/26 22:32 
@黒鉄 車のナンバーが9238で草
 11/26 23:28 
@黒鉄 ウマ入れてないと正しいジャッキアップに見えないが…
 11/26 23:51 
@黒鉄 親方は昔からこんな感じですね。 一ユーザーが自分のやり方を載せてるだけなら、まぁこの程度でもいいのだけど、今回のこれは情報発信者の立場と掲載媒体がまずいですね。 
 11/27 07:38 
@黒鉄 これは前を上げて後ろを外す?
フロアジャッキ?
ナンバーは9230を希望します!
11/26 12:48 
明日のために昼休み返上で洗車
11/25 22:28 
日曜日のOFF用のPOP作ってたらもうこんな時間か・・・。
11/25 20:57 
やった~!十億(仮)手に入れたよ~!
11/24 11:19 
@イニシャルB いや〜、やるならフルコンで噴射も点火もシーケンシャルが理想ですね。無駄なエネルギー消費がゼロになるので。
11/23 22:34 
なんとな~くGooでヴィヴィオの中古車検索したら次の車もヴィヴィオにしたくなってきてまだ2年先の予定なのにかつてないほど悩んでる。うぐぅ。MTもいいがSSも・・・いっそバンでさらに軽量に・・・うぎぎぎ。早くヴィヴィオが諦められるスペックのミラ出してくれよぅダイハツさん。
 11/24 09:35 
@黒鉄 さん そしてSC用ECUとハーネスで1気筒噴射2気筒点火にするんですよね?(笑)
 11/24 13:02 
@黒鉄 さん さすが黒鉄さんやわ。(笑) それで是非とも50km/Lを目指して頂きたい。
11/23 16:13 
復活の兆候…?でも、26km/L出た時はここで140kmぐらいいってたような気もするし、まだまだ油断できんね。
11/22 19:01 
予防接種受けてきた。 インフルバッチコーイ!!
11/22 07:55 
@翔@JW5 甲羅発射装置の装着が急務ですね
 11/22 08:22 
@黒鉄 脚立発射装置なら装備していたんですが残念ながらロックがかかっていたため使用できませんでした…(震え声)
11/21 12:32 
#クルマの雪対策 ワイパーのリンクに細工をして、払拭角度を5度ほど広げています。こうするとゴムがAピラーに当たるまで動くので、Aピラーの横に雪が溜まることで出来る死角がぐっと減ります。雪で出来る死角って、意外とデカイですよ。
11/20 21:49 
私だって無駄に死にたくはない。例え燃費が上がろうとも夜間に無灯火で走り続けるようなリスクは私だって許容できない。だけど停車中にヘッドライトを消すくらいのリスクなら私は許容できる。それだけのお話。
11/17 21:53 
通勤経路の途中に新しいディスカウントストアが出来たので偵察に行ってみたら・・・安い!!平和堂では税抜き表示だけど、そこでは税込み価格で同じ値札が!!生野菜以外はこっちで買った方が得だな。
11/16 22:45 
気付けばもうオートサロンまで2ヶ月かぁ。行くことはもう決まってるんだけど、交通手段をどうするか・・・。
11/16 08:08 
VCR機構、日産が開発してるのを知ったのはもう10年近く前だったと思うが、ようやく完成したのか。http://response.jp/article/2016/11/16/285467.html
プロフィール
「来週土曜(10日)午前9時からNHK BSのGREAT RACEでトルデジアン放送だってひゃっほい!♪」
何シテル?   12/03 22:39
初めまして、黒鉄です。「一生乗る」ことを目標にしてますので、他のインプオーナーさんと比べると物足りない内容かもしれませんが、少しでも参考になるような記事が書けれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31
お友達
絡むより絡まれる方が好きです。
が、誰でもウェルカムではありません。
常識に囚われない人、趣味の合わない人、業者さんや明らかな人数稼ぎは拒否する事もあります。
アニオタ・スバオタ・新技術オタ・燃費ジャンキー・東方厨・山ヤ等
話が合いそうだと思ったらポチっとどうぞ。
127 人のお友達がいます
ねも~ねも~ * いどっといどっと *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * ごんぐごんぐ *
Milky+Milky+ * ゆずレンゆずレン *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
5万で譲ってもらった通勤用。「金をかけずに楽しむ」をコンセプトに、思いつきでいじってます ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スバル フォレスター スバル フォレスター
4台目(通算6台目)のスバルです。 「寝袋で車中泊できる車なら少し金を出す」という事で弟 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.