• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやてんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

BBQ!!!

先週の日曜日石屋ファクトリーでBBQしましたー!
いつも恒例で毎年開催されてますがなかなか参加出来ず初めて行けました!!


美味しかったー!!
あんなに高いお肉だとお腹いっぱいでも入るものですね(笑)
柔らかかった~(´ω`)
お誘いしてありがとうございました!
来年もあるのかな?(*゚▽゚*)

しかし先週でよかった・・・
今週だと台風直撃で開催出来なかったよね(^ω^;);););)
Posted at 2017/09/17 00:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2017年09月09日 イイね!

バッテリー買った!!

バッテリー買いました!
まだ付けてないけどね!笑
色々電装品付けてるので前より少し容量を大きな物にしました。



通販じゃないとバッテリーなんか高くて買えません!!
同じ容量でオートバックスとかで買うと倍以上のお値段(∩´﹏`∩)

んで一緒にこんな変なものも購入


これを使うとバッテリー交換しても電装品の全ての設定消去してしまうのを防いでくれます。
普通は要らないのですが今使ってる1DINのCDプレーヤーが壊れてましてこのまま設定が消えるとアンプ経由で繋げてる為外部入力設定が出来なく音声が出なくなると言う・・・笑
うまくバッテリー移植作業できればいいのですが(笑)
Posted at 2017/09/09 23:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2017年09月03日 イイね!

長崎

そうそう、お盆休みに初めて長崎行ってきたよ!





高速で遠出は久しぶりだったので疲れたよぅ(笑)
昔はしょっちゅう九州来てたけど最近はめっきり。

感動したのがこれ!



市場っぽいとこの中にある食堂入ったんだけど海鮮丼が600円!!
観光の市場じゃなく普通のお店だからかもだけどそれでも安い!!しかも美味い!
また行きたい(*゚▽゚*)
Posted at 2017/09/03 03:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月30日 イイね!

キャンバーコントロールアーム

左フロントあたりから異音がし始めたのが2年前。
そして異音が無くなってハンドル離したら左寄りに走行し始めて1年。さらに低速時ハンドル切るとゴト!って伝わるようになって半年。
それでも車検には通ったけどさすがに怖かったので石屋さんに助けを求める(^ω^;);););)

すぐ原因見付けてくれてこのキャンバーコントロールアーム部分が回ってはいけないのに手で回せるぐらいグラグラになってました



なので早速部品注文して取り付け!!
なにか長い棒とハンマーでドカドカと慣れた手付きであっという間に取外取付終了!惚れぼれする早さでした(o^^o)
ありがとうございます(*゚▽゚*)



左が新品のアームです。
走行したらすぐ違いがわかるように。音もしないし左寄りも直ってました!

作業自体10分もかかってなく時間があったのでこのまま場所を借りてホイールを洗浄する事に。
トライアルで買ったホイール洗浄液スプレーで試してみると結構落ちました。

これが洗う前。
もう買って磨いた事ないので錆びやらブレーキダクトで茶色にこびり付いてたのですが、



液体をかけてブラシでゴシゴシ更に液体をかけて何度もゴシゴシ4本なので時間かかりましたが
洗った後↓



結構落ちてますよね?
もう年季入ってるホイールですがまだまだいけそうです(´ω`)
Posted at 2017/08/30 23:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

あれ

知らない天井だ



正月早々
入院してました。

突発性難聴で左耳が聞こえなくなりまさかの入院。
ステロイドって言う点滴を毎日打たなきゃいけないらしい。
入院は嫌だから家から通うって言ったけどそれはダメと言われ・・・
せっかく少ないボーナスが入ったから新しいラジエーター買おうと思ってた矢先・・・

10日間の入院で何本も点滴を打たれ改善せず。
とりあえず退院。
そしたら数日でちょっとだけ聞こえるように。
それから日によって調子が違う感じ。朝から聞こえたり聞こえなかったり。
あとずーーっと耳鳴りが静かに鳴ってる・・・うざーーい!

みなさんも気をつけてねって言いたいけど発症の原因はわかんないみたい。


そうそう新居は快適です。
また画像のせますねー(^^)

Posted at 2017/02/20 21:54:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BBQ!!! http://cvw.jp/b/716327/40418494/
何シテル?   09/17 00:48
とある元痛車乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ痛車乗り(元)の方から同じ趣味のお持ちの方どなたでもよろしくです!
23 人のお友達がいます
ACE100%ACE100% * ニャオトニャオト *
EE102EE102 爆走丸@館山ゲリラオフSTAFF爆走丸@館山ゲリラオフSTAFF
BlueBellBlueBell 塗り壁@武器所持系美少女に萌える☆塗り壁@武器所持系美少女に萌える☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
フォトギャラリー更新。 夜撮影を昼間に差し替え。
その他 その他 その他 その他
画像置き場♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.