• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fくんのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

ニューホイール

BBSをGW前に盗まれ、意気消沈してましたが某茄子で新しくホイールを買いました







エンケイのNT03 RR

9.5Jと10Jです。

やはり白のエンケイは落ち着きますね。




Posted at 2017/07/16 17:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

年末年始の挨拶

今年もお世話になりました。

一年間S2を封印してみてハッキリしました。

歳を追う毎にHONDAが嫌いになり、今では両親にも「今のHONDAの新車は買うな」と忠告出来る位に成長しました。

そんなメーカーの車であるS2000ですが、愛車は別なのだなと。

2016年は車検を取り、一昨年の様にぶらりと旅したいもんですな。

今年も、よろしくお願いします。
Posted at 2016/01/01 00:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

[TZ-X FM化]バックブレーダー

[TZ-X FM化]バックブレーダー落ち着けハマーD!
Posted at 2015/11/20 00:15:43 | コメント(1) | クルマレビュー
2015年10月25日 イイね!

初勝利で2冠!?



車のネタが無い為ブログ書いてませんでしたが、ミニ四駆もあるいみ「モータースポーツ」だとこじつけて書く事で生存確認です。


万代書店でミニ四駆を復帰してもうすぐ半年。

月2回ある大会にほぼ参加していましたが、ようやく・・・










優勝




しました。





しかも、タイムアタックとトーナメントの2冠!!

今回が当日発表の「チューン系モーター限定レース」という縛りレースで、タイムアタックのタイムも2位と0.3秒しか差がなく、トーナメント決勝戦もその方と当たってギリギリ勝てました。

車両も、なかなか居ないTZ-Xを改造し前後逆転のFM化。ヒクオとリアのゴムブレーキ。

アトミック2+超速ギヤ+大径ペラの25mm仕様。今回全てが噛み合ってました。


ボディーはゲン担ぎで、コースアウトしそうになっても壁走りで耐えて欲しいということでトライダガーZMC。




景品として

タイムアッタック賞のレイスティンガー。

優勝賞品で・・・
好きなミニ四駆キット 2000円引き アストロブーメラン
好きなパーツ  500円引き 大径ホイール
好きなモーター 500円引き トルクチューン2


賞状もお店がきちんとしたものを作ってくれたので、家のどっかに飾ろうかな?

ようやく結果を出せて良かったです。再来週の昼レースも頑張ろうかなと。



あと、我が家がパチ屋になりそうです。



化物語を設定6で回すのがくっそ楽しいです。
まどマギがもう少し安くなったらなぁ~・・・シャフト作品しかないのかな?ブラクラ2も欲しいです。


ではノシ。


Posted at 2015/10/25 20:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

ミニ四駆の公式大会に出てきた。


土曜日の夕飯を食べてビールを飲んだら眠くなったので9時前くらいには就寝していたのですが・・・

0時ごろにTelが鳴る。

「明日の掛川大会でらん?相乗りで行くけど?」


「(うとうと)・・・・・行くです。」







という事で静岡県で開催されるミニ四駆の公式大会に出場することに。


万代書店を出発したのが夜中の3時。到着したのが6時。既に会場の周りを回り込むような列に。




私の番号で615番。私らが並んで30分以内に会場の体育館を1周する程に。




この会場で2000人も参戦しているそうな。








結果は・・・

1週目のスロープでコースを飛び越えて行きました

これがドリフトの審査ならとてもいいスピード、角度、飛距離で高得点だった事でしょう。


時間にして5秒。







ぁ。。



もう少し万代のコースで修業します。




あぁ、、、ミニ四駆しかやってねぇ。



帰りの高速にて2,3台前を走っていたMR-Sがスピンをし、それを回避する瞬間のタマヒュン具合は今年一でした。相乗りしていた同乗者全員の目が覚めた瞬間。

こわいこわい
Posted at 2015/09/06 22:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニューホイール http://cvw.jp/b/716358/40096798/
何シテル?   07/16 18:39
宮崎生まれ宮崎育ち。 熊本ナンバーのS2000に乗る 三重県民です。 暇な時間によくガンプラを作ってるので、ブログで車ネタが無い時はガンプラネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メーカーやジャンルは全く気にしません。ガンプラ好きな方も気軽にお願いします。楽しくいきましょうね♪
35 人のお友達がいます
yamaken.impyamaken.imp * さびさびハリネズミさびさびハリネズミ
ゆうき。ゆうき。 さゃ☆*さゃ☆*
SッコロSッコロ あっそあっそ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
硬派な車が欲しくて欲しくて、頑張ってS2000買ったのはいいが… 貧乏人がS2000に ...
ホンダ モンキー モン吉 (ホンダ モンキー)
社会人になって初めて手に入れた相棒のモンキー。 限定の銀メッキを見て即買いしました。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
先輩と共同所有のミサイル仕様 現状デフと脚のみなので色々とツライですが、腕磨きには丁度 ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
もらった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる