• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜魔Chan@TN287のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

気づけば新年

完全な放置状態!

ど〜も、夜魔です(`・ ω・´)


昨年は大変お世話になりましたm(*_ _)m
今更ですが、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2017/02/04 12:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

黒ギャルとパリピ

ランサー絶賛不調中です。

ど〜も、夜魔です(・Д・)ノ


久しぶりの更新。

久しぶりにランサーを乗るようになり(しばらく弟のノートでした)ちょっとだけいじいじしたいなぁって思っていました!


今回は時代に合わせます!ww



思い返せばワタクシがやっと中学生の扉を叩く頃。
当時のおねぇさん達はマンバギャルまたは黒ギャルと言われる方々でした。


✳︎画像はイメージです。






もちろん!
ど田舎どころか秘境に近く、オシャレの『お』の字もないファッション状態の中学時代。
周りは服なんぞ学校のジャージ来てりゃいいんじゃね?とdisってきましたが、ワタクシのファッション教科書はmen's eggだったのを覚えております。
ですからマンバ、ギャルになり切れていない先輩方を見ていると、ガチガチなギャルに憧れたりしておりましたww
当時、中学生ながらなんとも言えないエロスを感じたのは事実wwww


✳︎画像はイメージです








と、ギャルが〜ギャルが〜騒いでいますが、高校になると清楚系とかにも魅力を感じる訳ですね!
そもそもワタクシが高校に入る頃は黒ギャルから白ギャルになり始めた頃ですし!wwww





で!
最近はパリピと言われる女性『パーリーピーポー』の時代ですね!

✳︎画像はイメージです



さらにさらに!
スマートフォン復旧で、youtubeなどの動画投稿サイト、アプリが増えまして
『私達パリピなビッチです♡』
みたいな女性が増えました。

✳︎画像はイメージです



さて、そんな女性文化に車も便乗しようじゃないか!!
と思いランサーを始動させた訳であります!

あ、前振りが長過ぎましたねwwww








冒頭にあったように絶賛不調ですので、まずは不調から治していきます。
原因は掴めてないので、とりあえずフラッシングとオイル、エレメント交換。
さらに3ヶ月位前に変えたイリジウムプラグも新品に交換。
軽自動車用の表示はされてるもののサイズが共通だったので激安新品バッテリーに交換。
多少改善されるものの、不調が続きムーブの後輩からスロットルバルブの汚れを指摘され、youtubeとみんカラの情報を頼りにスロットルバルブの洗浄を行うと、、


快調!!



納車時くらいの調子になりました!ww
たまーに不調になりますがwwwwww





それで、リサイクルショップにあった5000円くらいの中華人民共和国製のDVDプレイヤー導入。

左上の7インチなんちゃらかんちゃらってのが安さを物語る!!




さて、先ほどギャル系女性文化について触れましたが、今の時代はパリピとのことで、、、




友人が仕様変更とのことで、バイザー、ヘッドレストモニターを譲ってもらいましたので取り付け。
パリピってる!wwww


というだけのネタをここまで無理くり作りましたwwww













ご報告

ランサーですが、不調が完全に治った訳ではなく、2、3日に1度は時速60キロからまったく伸びなくなり、加速がNA4wdの軽自動車でエアコン全開!並に進まなくなり他の一般車に迷惑を掛けております。
そんな状況で高速道路なんぞ乗れませんね!
さらにいえば、快調でも80〜100キロの間だけATが不調なのか地震のような振動が車内を包みます。
そんな状況の為、嫁さんに相談したところ、引っ越し等のイベントを考えてる為に維持費の安い軽自動車ならOKをいただきました。
来月には納車できるよう検付き20位内で探しています。
良い報告をご期待ください。
ワタクシ、久しぶりに本格始動します。
Posted at 2016/07/30 10:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

楽しかったGW

アタクシは10日間のGWが終わります。

どーも夜魔です!



前回のブログを更新してから、携帯をバキバキにしてしまい再起不能になりました。
今ではPCで更新しております。まるで今ではわたしがおじいさん状態です。



さて、GW中のZXのですが、整備を終了しオールペンも終了しました。



ま、いろいろありましてww
塗料は足りない、嫁とケンカする、久しぶりの塗装でムラはできる(言い訳)で、大変でしたwww



嫁よ。
原チャを必死に塗って喜んでるような旦那でごめんよ。。
まぁこれからも車塗ったり、また原チャ塗るけどねんwwww



( ゚∀゚)アハハハハハ八八八







さて、ダラダラ書きましたが




御覧な通りまさかのキャンディレッドですww







夜間はこんな統一の無いヒカリ物ですww
次の課題ですね。






P.S Dio Z4のリアウィングを付けましたが、ダサかったです。ZXはZXでwwww
Posted at 2016/05/08 23:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

Do you enjoy GW?

ご無沙汰です♪
GW入りましたね〜(・Д・)ノ

今年のGWはいかがお過ごしですか?


10連休の方、黒日は仕事だから飛び飛びで休みの方、GWとか関係なく仕事の方。
いろいろな方がいらっしゃると思います。

家族サービスして旅行する方。地元に帰省する方。
道中お気をつけて。

GW中も仕事の方。
繁盛期等有って大変だと思いますが、頑張りましょう!









まぁ、ワタクシは
10連休で、特に何の予定も無いんですけどwwwwww

( ゚∀゚)アハハハハハ八八八




ど〜も、夜魔です!


GW前にランサーのタイヤ交換を済ませました!





メーカー不明なホイールからメーカー不明なホイールに!ww






何故ここにこんなでかい砂利が溜まるのか?
疑問を抱きながら作業を進め。。











まぁ、ランサーと車検の切れたイストのタイヤを入れ替えただけなんですけどね!!


( ゚∀゚)アハハハハハ八八八




今回は嫁さんにワガママ言ってジャッキも買いました!





ちゃっかりローダウンジャッキですww



その日は後輩とも合流ww



シルビア3人衆!



NA魂のまきビアくん!
何かこの1台は全体的に好きww





愛ちゃんのアーム入り!
レディでこの切れ角!ハァハァ
気合いバンバンっすね!!!








ってな感じでGW前にやる事やっといたので
GWは有意義にPS4でオンライン対戦したり、サブストーリーコンプリートして引き篭ろう!って考えてました。





が!!!









出張先のDio。
先日オートチョークが死んでから不調。
キャブのオーバーホールをしなくては。。

ウェイトローラーのセッティングも合ってない。
まぁ、見た目だけの足代わりなら充分だけど、60キロしか出ないって。。







って事でこのGW中に整備とプチリメを踏まえて弄ることにしましたww



じぃちゃんの軽トラで郡山へ向かいww
載せる時はゲタを使用しつつも車高低くて亀になりwwww
栃木に向かう時は、信号待ちでガン見されました。。ww
その間嫁さんは爆睡。。。



さらに、後輩の家に放置していたNS-1も邪魔だと連絡を頂いたので、NS-1を取りに行きました。


途中、警察にガン見されましたが、無事帰宅。




よく止められなかったなぁと自負をしながら2台共エンジン始動。
やはり、調子が悪い。
吹けない、モタつく、遅い。

フラストレーション溜まりまくりです。ww






まずはDio。

今回プチリメを考えた理由はこれ。




な ん だ こ れ
ダサい



プチリメも考えている&整備することを考えると外装全バラを決意。



高校の時以来に外装をバラしました。
楽しかった。






あ、そぉそぉ。




こいつもキャブのオーバーホールが必要で、せっかくなので一緒にプチリメしますwwww





どぉなることやら。
Posted at 2016/04/30 19:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

4月です!ナンバー規制始まります!

4月です!ナンバー規制始まります!現場の近くの川で癒され〜、ゴハンもここで食べ〜、カニ探し〜ww

後輩を落とし〜ww

青春の1ページの様な時を過ごしていました!ww
どーも、夜魔です(・ω・)ノ


昨日から4月ですね!

4月って事は新ナンバー規制始まります!







http://s.response.jp/article/2016/01/06/267291.html

(・Д・)アーハー








これ、フレームのサイズによっては規制対象なんですかね?

どんどん車弄れなくなってきましたね〜ww
Posted at 2016/04/02 10:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気づけば新年 http://cvw.jp/b/716550/39267411/
何シテル?   02/04 12:55
どーも、夜魔です! 嫁さんのクルマも弄りながら、自分も気合い入れて頑張りますw 車はオールジャンルで大好きです! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Offset Kings 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 21:39:32
Takence Nation vol.18 Hitachi Osanpo③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 02:42:04
メーターの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 08:30:16

お友達

とにかく、常に刺激と知識を取り入れたいので、基本的にオールジャンルでお友達募集中です。
が!人見知りなので、来てくれると嬉しいです。

まだまだヒヨッコなので、行き届かないところもありますが、よろしくお願いいたします!
86 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 かずティン♪かずティン♪
干しウメ干しウメ ★のっち★★のっち★
猫鹿猫鹿 りょーちゃん***9りょーちゃん***9

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 萩パパ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
後輩の萩ちゃんのお父様から買ったL900s パルコです。 NA ツインカム 街乗り最強 ...
ホンダ ライブディオZX ポンコツ (ホンダ ライブディオZX)
出張先の足。 ほぼ不動な状態から復活させました。 チャンバーが上に向きすぎて、水が、、 ...
日産 ノート 日産 ノート
マーチを弟が廃車にしたので新古車で購入。 事故以来、自閉症の弟はビビって運転しないので ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
専門の頃頂いたままだったNチビ。 ようやく火がつきました(笑) NS-1からほぼ移植しま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.