• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ku-roのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

久しぶりの平日ツーリング~御嶽山へ!

久しぶりの平日ツーリング~御嶽山へ!





平日の休みが取れたので平日に休みが取れる方を
お誘いしてツーリングに行ってきました。

クラウンの凹み修理でお世話になった
DR-Garage Okanoの岡野さんといつも遊んでくれる
羽なしくんの3台で御嶽山の山頂までガッツリ
走ります!


道の駅 賤母で休憩。
皆さんけっこうな おっさんなのでこまめな休憩が
必要です(^_^;)

ここから一気に おんたけスキー場を過ぎた山頂
手前までノンストップ。

残念ながら曇り((T_T))
と言うか小雨が降ってたけどオープンでここまで
来てしまいました(^_^;)

山頂の駐車場では寒く皆さん上着を着てましたが
私は持ってこなかったので薄着のまま(^_^;)

所々に雪が残ってるので寒いはずですね(笑)

晴れていればきっと景色が最高なんだけどな~
残念~

ここから開田高原方面に向かいランチタイムです。

ログハウス風のデッキテラスが素敵で
素朴な雰囲気のcafe kazeさん。

ここも天気が良ければデッキテラスで素晴らしい
景色を眺めながら食事が出来たのだけどね~
寒いので屋内でカレーを食べました(^_^;)

岡野さんが食べてた 焼きカレーうまそ~
(画像は撮り忘れたので拾って来ました(^_^;))

本当はあと九蔵峠展望台と開田高原アイスクリーム
工房に行く予定でしたが、曇りで景色は期待できず
寒いのでアイスクリームはちょっと~
なんてお二人さんの心の声が聞こえたので(笑)
変更して最初に休憩した道の駅を過ぎたところに
あるカフェに行くことにしました。

過去のブログ
でも紹介していたビィエントさんで
カフェタイムです~

(画像はビィエントさんのフェイスブックからお借りしました)

車屋さんと併設してある可愛らしいカフェ。
ママさんもチンクオーナーでありオフ会も
開催する程の車好きです!

車屋さんの店主は旦那さん!?
なんとも羨ましい御夫婦です~
前に来たときはこんな車も入庫してました(^_^;)
この日もオールドミニが入庫してまして外車専門の
車屋と思いきやスズキの看板を立てています(^_^;)
スズキのディーラーらしい外車屋さんです(謎)

こんな濃い車屋さんの可愛らしいカフェで
おっさん3人でスィーツを食べてツーリングの
〆になりました。


また平日ツーリング行きましょうね~
お疲れさまでした!
Posted at 2017/05/25 14:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW仕事なんかやってられるか!奥三河横断ツーリング

GW仕事なんかやってられるか!奥三河横断ツーリング









今年のGWは特に予定はなかったのですが
お友達の しんたなさんがいつも仕事の都合で
ツーリングに参加出来ないのでなんとか都合を
合わせてツーリングに来てもらおうと突発
ツーリングを企画しました!

急なツーリングなのにドタ参含めて7台も
集まりまして参加していただいた方々ありがとう
ございました!

当日は東名高速 上郷SAに6時45分集合。

急なツーリングに集まってくれてホント感謝です~
(皆さんマーヒーだったのね(^_^;))

新東名 新城インターで下りて道の駅 もっくる新城で
トイレ休憩して本宮山に登ります。

本宮山の山頂は何も無いのですよね~
すぐに移動して道の駅 つくで手作り村に向かいます。

まだ時間が早く開いてないです。
定番のフランクフルトは食べそこねました((T_T))

気を取り直して三河湖に向かいます。

三河湖周辺は緑がキレイで所々にサクラがまだ
咲いていて鮮やかでしたね!


ランチタイムにはかなり早いですが、とりあえず
春秋風亭に向かいます。

お店前の駐車場を埋め尽くしました(^_^;)

ランチタイムに30分以上早いのでテラス席で食事前の
珈琲です(^_^;)

チーズカレーうどん まいう~

この日は麺の日で麺類だけでしたが、いなり寿司も
付いていてお腹ふくれました(^_^;)

ここから加茂広域農道(加茂ニュル)を通って道の駅
どんぐりの里に行きますがさすがにGW!?
道の駅に入りきれない車で大渋滞です。

スルーして茶臼山に向かいます。

茶臼山の穴場、風車のある場所で休憩と撮影。

ここはいつ来ても別空間!?と言うか別世界!?
の雰囲気があってお気に入りの場所です‼


最後の目的地、奥矢作ダムに移動。

途中工事中の信号でハコ乗り?

アホな私は写真を撮ってる姿を撮られてました(^_^;)



矢作ダム到着!

けっこうな交通量で観光の方々、バイク、
オープンカーと賑わってました。

矢作ダムにバスが通ってるとは知らなかったです(^_^;)


この後、道の駅 美濃どんぶり会館で解散。

この日参加してくれた方々突発ツーリングに協力
ありがとうございました~
しんたなさん仕事放棄してまた行きますよ!
Posted at 2017/05/08 14:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

2017年春 ひるがの高原~せせらぎ街道ツーリング 無事に終了したしました!

2017年春 ひるがの高原~せせらぎ街道ツーリング  無事に終了したしました!





GWの1週前の土曜日に走るせせらぎ街道も今年で
3回目になりました!3年連続でこの時期に走れる事、
参加してくれる皆さんに感謝ですね~

いつも少しの区間しかせせらぎ街道を通らないので
今年は少しルートを変えてガッツリせせらぎ街道を
走ります!

毎度の事写真中心の手抜きブログになりますが
どうぞ(^_^;)


当日はきらじぃさん、まいはるさんが途中合流に
なるので以外のメンバーで集合場所の瓢ヶ岳PAから
出発。ひるがの高原SAのスマートインターから
下りてカフェるりは に向かいます。

るりは到着!駐車場を占領状態です(^_^;)


るりはのデッキからの景色~

まずは るりはのモーニングをいただきます(^_^;)


皆さん良い景色と美味しい珈琲でまったり~


少し遅れて きらじぃさん合流~
(実はインターを2ヶ所も通り過ぎて下りた事はナイショにしときますね(^_^;))


すし詰め状態ですね~




マスターごちそうさまでした~

ひるがの高原を後にしてまた高速道路に乗って
高山方面まで移動です。

道の駅 ななもり清見に到着~

トイレ休憩をしたところでやっと(^_^;)
まいはるさん合流~


せせらぎ街道に入ります♪


信号の無い気持ち良い道が続いて昼食会場の
カフェアグスタに到着~

なんとそこには仕事を早退して来てくれた
羽なしさんが居るではないですか!
ドタ参ありがとうございます~

いつもの中央のミニカーが置いてあるテーブルを
占領します(^_^;)


けいちゃんホットサンドまいう~


ここから本日一番の山場!?超クネクネ道の小川峠を
通ります(^_^;)


ここを抜けると満開の花桃が待ってます~

こんな感じの満開の花桃を期待してたのですが~
(去年の写真です(^_^;))

ん?・・・

今年は少し早くまだつぼみでした((T_T))




気を取り直して集合写真(^_^;)


S2000だけでも5台もそろうと迫力ありますね~


時間に少し余裕が出来たので予定のルートを変更して
山の中のお洒落なケーキ屋さんジークフリーダで
スイーツを食べる事にしました(^_^;)

ケーキの名前は忘れました(笑)

お洒落なお店でもまったりするおっさんたち(^_^;)


ここから岩谷ダムを抜けて道の駅 平成で解散です。


この日も1日ガッツリ走って飲んで食べての
ツーリングでしたが皆さんのおかげで楽しい
ツーリングになりました!ありがとうございました!

また私のワガママなツーリングにお付き合い下さいね(^_^;)
Posted at 2017/04/26 17:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

2017年春 ひるがの高原~せせらぎ街道ツーリングのご案内

2017年春 ひるがの高原~せせらぎ街道ツーリングのご案内




久しぶりのアップになります(^_^;)
今年初めてのブログかも(笑)

2017春 ひるがの高原~せせらぎ街道ツーリングの
ご案内です。

◎日時
4月22日(土曜日)

◎集合場所
東海北陸自動車道
瓢ヶ岳PA下り
AM8時集合 8時15分出発



瓢ヶ岳PA下りーーーAM8時15分 出発

ひるがの高原SAスマートインター出口

カフェ・るりはーーーAM9時 (朝食)

荘川インター入口→高山西インター出口

道の駅 ななもり清見 ーーーAM10時45分(トイレ休憩)

カフェ・アグスタ ーーーPM12時15分(昼食)

小川峠~岩屋ダム 通過路

道の駅 美輝の里 ーーーPM2時30分(トイレ休憩)

道の駅 平成ーーーPM4時 解散


参加メンバー 参加車両
●ku-ro S2000
●kung-fuさん S2000
●open2sertaerさん S660
●マグ吉さん コペン
●ヤマギさん コペン
●まいはるさん コペン(たぶんアグスタで合流)
●U野さん S2000
●サトルさん S2000
●JRBさん コペン(ドタ参決定)

たぶん参加するだろうメンバー
●きらじぃさん S2000 or AE86トレノ ???
●ろ~ず♪さん ↑同乗
●M野さん コペン(LA400)
●こぺえすさん S660

トップページの写真は去年の小川峠の花桃です。
今年も満開の花桃の下で車を並べて写真を撮りたいですね!

※ひるがの高原SAスマートインター出口を
利用するのでETCの無い人がいたら連絡してください。

◎たぶん参加するだろうメンバーは参加確定したら
コメントに参加表明をお願いします。
他に参加希望者がいたらコメントに参加表明を
お願いします。(参加メンバーのお友達まででお願いします)

※今回予約等は無いのでお気軽に参加どうぞ!

では当日はよろしくお願いします!

~去年の せせらぎ街道ツーリングの様子です(^_^;)~
Posted at 2017/04/17 19:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

ひるがの高原~せせらぎ街道 弾丸紅葉お散歩‼

ひるがの高原~せせらぎ街道 弾丸紅葉お散歩‼





夜勤明けの休日、今の時期このまま昼間寝るのは
もったいないので紅葉お散歩に行ってきました(^_^;)
(と言うか他に行けそうな日が無いのですよ~)

本当は早朝に出発したかったけど少しは寝ないと
ヤバいので10時の出発になってしまいました(>_<)

案の定高速道路では一宮JCTで大渋滞!
かなり遠回りですが土岐JCT経由でせせらぎ
街道方面に向かいました。例え同じ時間がかかった
としても渋滞よりも走ってた方が良いですからね(笑)

せっかくなのでひるがの高原にある車好きが集まる
カフェ るりは でランチしてから せせらぎ街道に
向かおうと思います。

ひるがの高原到着~

るりは も行ける時に行かないとねぇ~
ちなみに今年の営業は11月20日(日曜日)まで。
来年の春まで冬期休業になるのです。



早朝の気温がかなり低いため もしかしたら前倒しして
冬期休業に入るかも?とマスターが言っておりました。
(るりは に行こうと思ってる人はお早めに!)


るりはに到着!

あら!?
駐車場に停めれるか心配してましたが、お客さんは
私だけでした(^_^;)皆さん紅葉ドライブに行ってます
からとお店は暇そうでした(笑)


本日のランチ野菜カレー♪

マスターと雑談しながら楽しくランチを楽しむので
ありました♪
(ちなみに元セブン乗りのマスターはカフェセブンの話にメッチャ食い付いてきました(^_^;))

るりは からの景色ともお別れして次に向かいます!

ひるがの高原を下る途中の景色~


荘川インターからまた高速に乗ります!

高山西インターで下りて せせらぎ街道に入ります!

一際目立つ いちょうの木を通りすぎましたが
戻って撮りました(^_^;)

やっと車を停めれました(^_^;)






広いテラスから紅葉が眺めれるカフェでごいち
に入れたら珈琲を飲もうと思いましたがやっぱり
無理でした。車の列が出来てたのでスルー(^_^;)


今年の紅葉はちょっと物足りないかなぁ~

でも今の時期に せせらぎ街道を走れた事に
満足かなぁ~


来年もまた ここの紅葉が楽しめるかなぁ~
と願いながら家路に走らせます。

途中もう少しで直撃するとこでした(笑)

当たってたら黙ってたでしょうね(^_^;)

雪が降る前にもう少し秋の山を楽しみたいですね!
Posted at 2016/11/09 20:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まいはる さん仕事サボって板取のあじさいロードですかね(^_^;)」
何シテル?   06/19 13:23
名古屋市在住です。20年ぶりにスポーツタイプの車を買いました。当時の頃のようにワクワクしながら車の事ばかり考えてる日々を過ごしてます。 人見知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハニカムメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:59:55
幌に穴が空く「原因」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 08:38:04
シートの革を補修する その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:52:11

お友達

コメントのやり取りからお願いします❤

気の小さい私にみなさん声をかけてやってくださいな。
家族が反対しても自分の乗りたい車に乗っている方と仲良くしたいです!
55 人のお友達がいます
錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) * まいはるまいはる *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * いーんぢゃいーんぢゃ *
渋猫渋猫 神敬神敬

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
通勤用マシン 平日は私が通勤に使ってそれ以外は奥さまの買い物用マシンです(^_^;) ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ご縁があって実家から引き取ることになりました。クラウンでは一番好きな180系。11年落ち ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりの後輪駆動車!!! 初めてのホンダ車!!! 良い出物があったのでワクワクする気 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥さんにナイショで買ってしまった。こんな無茶なオーナーは私だけ?言い訳として奥さんの名義 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.