• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

麻雀

麻雀 一週間前からゲームアプリでようやく覚えました、麻雀。
セガのこのアプリ、神アプリです。

今まで何回か覚える機会はあり、仕事がらみで親睦を深めるために覚えて下さいと言われたこともありました。
でも、麻雀はイマイチ気が乗らなかったんです。
その理由はたった一つ。

やってる間、皆んな。。。

暗い!

上がっても暗い。
鳴いても暗い。
とてつもない静けさの中でジャラジャラと牌の音だけがするあの雰囲気。。。

カイジかと!
アカギかと!
100円パチンコかと!

関係者に知人がいるので全国大会の中継にもお邪魔したことがありますが、あれはプロの混じった大会なんで分かりますよ。

しかし、四人の素人仲間がせっかく集まってんのに、お前ら何やねん!と。

ババ抜きとかウノとかモノポリーとか大貧民とか桃鉄とかハンカチ落としとか缶蹴りとかダルマさんが転んだとかドロケーとかドラクエとかFFとかの時みたいに皆んな、騒げや!

と、思ってました。

が、謎が解けました。

騒いでる余裕、ねえ!

このアプリゲームでやってると点数も計算しなくていいし、チーもポンもロンもテンパイもフリテンも全部教えてくれるからイイものの、雀卓囲んで普通にやってたらやること多すぎて、こりゃ皆んな、静かになるわ!と。

過去二回、麻雀やってる連中に「お前ら暗いなあ〜。もっと楽しそうにやれねえの?暗いわ〜、何が楽しいの?あ〜ヤダヤダ」と言ってた自分が間違いでした。

が、しかし。
それを踏まえてもなお、ロンの時にロンロンダンスを踊りながらローン!と言って卓に手を思いっきりぶつけるとか、振り込んだ瞬間に自分の牌を取り上げて飲み込むとか、そんな麻雀を私はやろうと思います。

オープンカークラブの皆さん、いつか麻雀大会やりません?

野球じゃないのでお金ぢゃなく、晩飯でもかけて!




ブログ一覧 | エンタメ | 日記
Posted at 2016/05/07 17:24:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

計算中
ジェダイさん

EVC-S
nobu-4310さん

【赤い】一人遊びの夜明け前【ケーブ ...
sakata1109さん

少しうれしい感じです。
クラビクラさん

いつの間に
KantAさん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:58:30
こんにちは お疲れ様です (^o^)


麻雀は点数が ???ですが

年に数回だけ 友達と雀荘に行きます (^_^ゞ


でも 適度に会話をしつつなので

捨て牌をたいして見ずに

1発で振り込んでしまうことも

多々あります💦 (・・;)


アプリが一番 気楽に楽しめますよね🎵o(^o^)o

コメントへの返答
2016/05/07 21:08:02
お疲れさまです〜

そうなんですよね、点数とかこれまた覚えるのが面倒いですねえ、覚えることが結構あって。。。

でも、アプリで点数計算するやつもあるみたいなので使えそうですよ!

麻雀、ちょっとハマってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「4秒」その後2 http://cvw.jp/b/716647/40332143/
何シテル?   08/30 19:20
黒のSLKに乗っています。 車には詳しくありませんが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

 11歳・車検前の 自主点検と DIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 09:30:20

お友達

車より、エンタメやファッション、ドライブ、温泉、美味しいもののトークが多くなると思いますが、色々と盛り上がりましょう!

よろしくお願い致します
54 人のお友達がいます
AFDflowerAFDflower * f_326f_326 *
★akira430★akira430 * てつ@横浜てつ@横浜 *
UU^^UU^^ * muzyakimuzyaki *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK350 R171 AMG Sport Package オブシディアンブラックです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.