• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

コンバース CONVERSE

コンバース CONVERSE ひょんなキッカケで、この派手なコンバースが手元に。

サブネームは「GIRAGIRA ギラギラ」


ギラギラて。
他に名前無かっ。。。ん?コンバースって、そう言えば。。。


中学の時、誕生日に姉ちゃん達が買ってくれたコンバース。


姉さん、ボクのあのコンバース、どうしたんでしょうね?




ボクはオトナになり、コンバースを一度も履いてこなかった。
街ですれ違う彼や彼女、誰かが必ず履いてるコンバース。
安くて合わせやすいスニーカーの代名詞、コンバース。


中学以来、なんで一度も履いたことがないんだろう。。。

何となくググってみて、あの頃の記憶が蘇りました。




「コンバースは足が疲れて履きにくい」




そうだ、ボクはコンバースが嫌いだったんだ。。。
若い姉ちゃん達がお金を出し合って買ってくれたコンバース。。。
我慢して履き続けたコンバース。。。
完全に忘れてたけど、ボクの足が覚えてたんだ。。。


久々に目の前に現れたコンバース。その名は



GIRAGIRA ギラギラ



メタリックなゴールドのトゥキャップとタン
ゴールドのグリッター加工まで施しやがったアッパー
ラメゴールドの靴ヒモ
ゴールドの靴ヒモの穴・アイレット
ゴールドのアンクルパッチ



分かった分かった、ギラギラやわ!
違う名前は考えつかんわ!



さて、このギラギラ、履かない選択肢は今回も無い。

ググると、「インソールを入れるとコンバースも快適に」の文字が。
ありがとうネット社会。


Amazonへ。


Amazonで全レビューが満点の場合はヤラセ確定だと勝手に思いました。
数個のレビューだけではなく、数十個のレビュー全部がヤラセというツワモノ出品者もいますね、多分。
コメントにチカラが無い!
ユーザー感ゼロ!
キーワードやユーザー属性が満遍なく散りばめられていている!


と、勝手に決めつけて、低評価のものも混じっているインソールを買うことにします。


ツーリングの際に私を見かけたら




「ギラギラしてますね〜」




とお声がけ下さい。


ブログ一覧 | ファッション | 日記
Posted at 2017/10/10 13:58:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ、コンバース買おう! その後
けだまおやじさん

Converse チャックテイラー ...
すずき.さん

くつくつ
UVON@凸凹3号さん

ジョジョ!
雷鳥の里さん

ハスラーたんと洗車とクツ
sai3さん

ダイソースニーカーキーホルダー
★海月ちゃん★さん

この記事へのコメント

2017/10/11 00:01:46
こんばんは お疲れ様です (^o^)



僕も中学生の頃は この 👟ALL☆STARを履いておりました (懐)

踵が減ってくると 雨の日には 不快度MAXに水が入ってきたのも

思い起こされます (´×ω×`)


👟💓❤💕再び出会った縁を大切に

当時の様に ”✨キラキラ✨” ”🌠ギラギラ🌠”した瞳で

お洒落に履きこなしたいですね🎵



次は 更に遡って👟🌙🌠月星シュ~ズなんかもありかしら (๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎
コメントへの返答
2017/10/11 12:00:28
おはようございます〜

リンナビさんも中学時代に。
というか、はやり中学時代だけ!

もう履き心地を覚えてないんですが、履き心地に関わらずこの人気。大したもんですよね〜

ググって知ったんですが、アメリカではナイキの傘下になり、今年に入って履き心地が改良された新シリーズが発売されたそうで、コンバースファンに喜ばれているそうです。ナイキのおかげだ、という記事もありました。

さらに、日本では伊藤忠商事の傘下なもので、履き心地のいい新シリーズは日本ではなかなか手に入らないんだそうです。奥深いコンバースの世界。

そして月星!上履きですよね、懐かしい〜
ググってみると、久留米の会社なんですね。今はムーンスターとして、普通のスニーカーも作っているらしく、シンプルでカッコいいです。値段は14000円。国産ゆえの高さなので、コンバースにはなかなか対抗出来ないんでしょうね。国産、頑張って欲しいです。


了解しました、あの頃のキラキラした瞳でギラギラと足元を演出出来るように、しばし、Amazonをキラギラとチェックします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先輩と後輩 http://cvw.jp/b/716647/40717557/
何シテル?   11/15 17:00
黒のSLKに乗っています。 車には詳しくありませんが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

 11歳・車検前の 自主点検と DIYメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 09:30:20

お友達

車より、エンタメやファッション、ドライブ、温泉、美味しいもののトークが多くなると思いますが、色々と盛り上がりましょう!

よろしくお願い致します
54 人のお友達がいます
AFDflowerAFDflower * KENTAROU.KENTAROU. *
パパの助パパの助 * にん肉まんにん肉まん *
VelizyVelizy UU^^UU^^

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK350 R171 AMG Sport Package オブシディアンブラックです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる