• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソトコトの愛車 [ホンダ ストリーム]

オーディオ取り外し

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月07日
1
現在ついているオーディオを取り外して、純正オーディオに戻します。
2
シフトノブ周りのパネルから取り外し、オーディオ下部にあるビス2本をとります。かなり硬いです・・・・。

数年ぶりに外したので、中が誇りまみれです^^;
3
ついでに、動かなくなっていた送風ファンをはめ直しw
4
オーディオの両端についているステーを取り外します。
大変かたくなっていたので、ネジ山ナメないように気をつけましたが・・・
予想通りひとつナメてしまいました:w;

しかし!
全体重をかけ、マイナスドライバーを押し付けながらまわして無事に外れましたw
5
だいぶ端折りましたが、無事に取り付け完了です♪
純正オーディオですが、確か『プレミアムサンドシステム』とかいうのがついてまして、デッキを純正に戻したとたんに音がよくなりました。
社外品のデッキだと、アンプが生きていなかったみたいですね。

その晩気づいたことですが、エアコンの送風ツマミの電気がついてませんでした^^;カプラのはめ方が甘かったのかな・・・・。
面倒なので、後日直しますww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビデオケーブルを接続する為に…

難易度: ★★

フロントスピーカー交換♪

難易度: ★★

スピカー周辺簡易キット取付

難易度:

リヤSPとSWとバックカメラ取付①

難易度: ★★

バックカメラ取り付け、その②完成

難易度: ★★

HUD本体からの光を運転席から見えなくする

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/10 13:18:44
次期オーナーにそんなプレミアムサウンドなんていらねんじゃね!?

アテンザ、いろいろオプション??

プロフィール

いつもお世話になっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
4月8日無事に納車となりました。 これから、少しづつ弄りたいと思います。 スポーツワゴ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
先代マイカーの初代ストリームです。 エアロ:KENSTYLE ホイール:コーセー プラウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.